• ベストアンサー

相手の口座に振り込んだのですが、後から名義の変更はできますか?

ken-cの回答

• ベストアンサー
  • ken-c
回答No.3

ご利用の金融機関や振込先(自行宛なのか他行宛なのか)によってサービス(対応可能な範囲)は異なりますが、ご質問にあった変更はまずできません。 ATMの振込内容確認画面でOKし、振込(お金の移動)が完了してしまっている以上、その履歴(振込依頼人の名前)を変更することはできないのです。 早めに、受取人(振込相手)に、『手違いで、○○という口座名義(依頼人名)で振込みました』といった連絡/認識合わせをおすすめします。