• ベストアンサー

セイクリッド2を夫婦でやりたいと考えています。

セイクリッド2を夫婦でやりたいと考えています。 私自身はウィザードリィやオブリビオン等が好みで十分に遊べると思いますが、家内はファイナルファンタジーやキングダムハーツ等のライトなゲームやいただきストリートの様なボードゲーム。三国無双などの簡単な物が好みなようです。 グラフィック的な部分でかなり抵抗がありそうですが、グラフィックを克服したとして、夫婦で楽しめるタイプのゲームでしょうか? またオススメ等があれば教えていただければ幸いです。 PS2・PS3・WII・PSP(一台)所持 夫婦で遊んだ物としては、上記の他にドカポン・カルドセプト・ピクセルジャンクモンスターズ等です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • RosaCanina
回答No.1

私は、パソコン版で「セイクリッド2」を楽しんでいますが、 基本、ソロプレイでクリアできて進めるゲームですから、 敢えてパーティプレイを選ばずとも問題のない作りになっています。 普段は経験値稼ぎに相当するような雑魚敵ばかりが現れて、 ボスキャラの数もそれほど多くありません。 その雑魚敵は多数が群がって囲んできますので、 一人がセラフィム(剣)で相方がハイエルフ(魔法)ならば、 それぞれ協力して対処できそうですが、 たぶん、ハイエルフの魔法が一掃してしまいそうです。 パーティプレイの経験が無く、ソロプレイのみですから、 その楽しみ方や楽しみな点をお伝えできませんが、 個人的には、ソロで楽しむゲームなのではないかと思っています。 とりあえず、下記をご参考にどうぞ。 その他、多くのサイトがありますので、ご自身で WEB 検索してご確認下さい。 http://www13.atwiki.jp/sacre/pages/1.html http://www.4gamer.net/games/100/G010079/index_userreview.html

lynpus
質問者

お礼

ありがとうございます。 ソロで遊べる所も重要なポイントだったんですが、お教えいただいたURLを拝見させていただき、私は十分楽しめそうな内容だと思いました。興味深いです。 以前DSのFFクリスタルクロニクルと言うゲームを息子とプレイした事がありまして、その時は共闘感が低かったような記憶があるんですが、MORPG的な物を特定の人と楽しむとなるとバランスが難しいのかもしれませんね。 家内が楽しめるかどうかがポイントになりそうですね。 教えていただいたURLを参考に家内と相談してみます。 ありがとうございます。