• ベストアンサー

ドコモ携帯:機種変更にアドバイスください

よろしくお願いします。 今N503isを使っていますが、そろそろカメラ付きが 欲しくなりました。 505で検討していたのですが、どれも決め手に欠けるし、 商品もなかなかないみたいだし、パケット代が高いらしい…ということで 504か2からはじまるシリーズのものにしようと心に決めました。 やりたいことは、 通話と、メール、着メロダウンロードぐらい。 iアプリは使いません。 撮影した写真は、待ち受けにしたり友達にメールしたり、 ネットの写真日記サイトにアップする程度で、 印刷はしないので画質は追求しません。 ちゃんと撮れたらそれでいいです。 …という具合なのですが、 おすすめ機種をアドバイスいただけませんか。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • zaile0202
回答No.4

そうすると251Iシリーズがおすすめなわけですが、今503isをお使いとの事で… 503isは相当液晶画面が明るいですよね?今の251はあの液晶ほど明るくはありません。N251Iをおすすめするのですが、液晶が小さいので… ネットに掲載するとなると30万画素クラスは必要なのかと。となるとSH251ISあたりがいいと思います。後はデザインですね。個人の好みですから。今の503ISからは格段に使いやすさは向上するとおもいます。しかしあの明るい液晶に果たしてかてるかなぁ…

piooiq
質問者

お礼

ありがとうございます。 505を検討していたときに、SHってちょっといいかも…と思っていたところだったのです。店頭でSH251をじっくりチェックしてみたいと思います。

その他の回答 (3)

• kobalt
回答No.3

希望の内容の場合ですと、どの機種を選んでもあまり問題はないと 思います。 Nユーザーでしたら、またNを選ぶと使いやすいですよ。 あとはデザインや価格の安さで選んでいいのではないでしょうか? 私はN503iからN251iに替えましたが、カメラは「どうせなら付いていた ほうが」という程度で買ったせいか、ほとんど使いません。 デジカメのほうが画像がいいので・・・ たまーにゲーム(テトリス)を出先でやっていたので、今は暇でも 付いている簡単な飽きるゲームしかできないのが、少し残念です。 元 ドコモスタッフ

piooiq
質問者

お礼

ありがとうございます。 カメラはたしかにデジカメのほうが画像はいいんですけど、ちょっとしたメモ変わりとか、気軽に送信ができるなどの部分でケータイのカメラにもひかれています。 たしかに同じメーカーだと使いやすいですよね。でも個人的にはNって使い勝手よくないなと思っているのです。昔おりたたみ式がNだけだった頃はそのスタイルが好きだったのですが、今はみんなそうですもんね。

• KODAMAR
回答No.2

505は今までより画質が綺麗な分パケ代が高くなります。 ただしそれは505対応サイトを見た場合に限られるんじゃないのかなと思ってるところですが。。 iアプリを使用しないのでしたら251でも504でもいいと思います。 (211や212にはカメラはついていません。) >撮影した写真は、待ち受けにしたり友達にメールしたり、 >ネットの写真日記サイトにアップする程度で、 待ち受けは自分の電話の中で完結するので大丈夫です。 メールもi-shot形式ですがDocomo、他キャリア、PCなどへ送れます。 最後が問題ですが…日記サイトにアップロードはどのような形式で行われるものなのでしょうか? メールで添付して送る…なんていう形式だと無理かもしれません。 251や504は添付形式に対応していません。(もちろん505も) Docomoで対応しているのはFOMAだけです。 (他キャリアは対応してます。) ここはご注意ください。

piooiq
質問者

お礼

ありがとうございます。 505にすると、はじめのうちはついつい遊んでしまってお金がかかるような気がしています。 iアプリ使わないならやっぱり251かな~と気持ちが傾いてきました。価格も安いですもんね。 日記サイトアップロードの件は、該当サイトで確認したのでだいじょうぶです。ドコモでもアップできるようです。

noname#5356
noname#5356
回答No.1

私は N251i を使ってます。 私は、カメラも必要じゃなかったんだけど、とりあえずカメラ付。 まぁ、カメラは全く使っていませんが… 私はずっとN派だから、満足しています。 カメラも外のディスプレイも大きくないし、使いやすいです。 ※パケット代って、どの機種でも変わらないんじゃないですか??

piooiq
質問者

お礼

どうもありがとうございます。私も今Nなので、Nにすると操作が同じでわかりやすいですよね。。。 パケット代の件、505はやりとりできる情報量がとても大きいので、無意識にたくさん使ってしまって高い料金がかかるのだそうです。