• ベストアンサー

45cmのレコード盤、どうしたらいい?

母が、こんなレコードが出てきたけど捨てる?、と私に聞くのですが、私にもわかりません。 ジェーン・バーキン「ジュ・テーム・モア・ノン・プリュ」、 ボビー・ヘブ「サニー」など洋楽です。よくあるレコード買取店に持ち込んでも、10円にもなりません、と言われるのもはずかしいし、詳しい方があれば教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Lyric
回答No.2

ジャズ系はちょっと査定が難しいかもしれませんね・・・ 他のは有名どころですね。 日本で発売されていたアナログ盤はA面は一緒でもB面が違うとジャケットが変わってきたりします。 そういう意味で価値が出るレコードがあると思います。 もう少しが寝かせどころですね。 あと10年ぐらいしたら今より確実に価値が上がると思います。 以下のURLも参考にしてみて下さい。

参考URL:
http://www6.shizuokanet.ne.jp/wbf/ongen/part1/a_disc_seiri.htm
myumyu77
質問者

お礼

母が45cmのレコードというので、そう思っていたのですが、LP・EPという言い方をするのですね、知りませんでした。教えていただいたURLは、レコードの事が色々わかって、とても勉強になりました、保存方法なんかも大切なんですね、ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• Lyric
回答No.1

ジェーン・バーキン、ボビー・ヘブなどは10円って事はないと思います。 今、アナログ盤が見直されている時期だと思うので 有名どころならそれなりの値段でしたどってくれると思います。 できれば他のアーティストの名前だけでもいいので教えて下さったら幸いです。

myumyu77
質問者

補足

ありがとうございます。エルビス・プレスリー、カルチャー・クラブ、ピーターとゴードン、ザ・ビージーズ、10cc、イーグルス、ドアーズ等々や、あとはジャズの大きなレコード盤です。