• ベストアンサー

10月の10日前後に山形・宮城・秋田・岩手辺りに旅行に行くのですが、こ

10月の10日前後に山形・宮城・秋田・岩手辺りに旅行に行くのですが、ここは行った方が良いというお勧めの場所を教えてください。 松島には行く予定です。 私の好み 白浜(和歌山県)や沖縄の綺麗な海が見たい。東北にもそんなところがあれば行きたい 山は見るだけで十分。登山は好きじゃないけど、山を見るのは好き 滝や川など、水がある景色は素敵だと思う 旅行の醍醐味は美味しいものを食べること 紅葉は近くで見るより遠くから絨毯のように見えるほうが素敵だと思う 温泉は無色透明よりにごってて中が見えないくらいじゃないと温泉に入っているという実感がわかない

• j-y-a
  • お礼率28% (56/197)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

「紅葉は絨毯のように」という表現が素敵ですね。 秋田の世界遺産白神山地に「釣瓶落峠(つるべおとしとうげ)」という場所があります。 歩くコースはなく車窓見学だけになりますが、ここの紅葉が素晴らしいそうです。 地元のガイドさんの話によると陽のあたる午前中に見るのが綺麗だとか。

参考URL:
http://www.daiichikanko.jp/sightseeing05.html

その他の回答 (1)

• yomyom01
回答No.1

山形:山寺 宮城:秋保大滝 秋田:乳頭温泉郷 岩手:浄土ヶ浜