• ベストアンサー

今度タイに旅行に行きます

今度タイに旅行に行きます  その時に出来るだけ安くしたいのでホテルに泊まるつもりはないです タイに住んでいる知り合いに聞いたところラチャダーのほうに一日500バーツぐらいで泊まれるマンションがあるらしいので自分でも探してみたいのでネットからの探し方を知ってりる方がいたら教えてもらいたいです   自分でもネットから探したんですが見つかりませんでした 誰か詳しい方教えて下さい それとラチャダーでおすすめな場所なども聞けたら幸いです 食べるのが好きなのでおいしいお店なども教えてもらいたいです お願いします^-^

noname#141189

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • riderfaiz
回答No.2

ラチャダーピセク通りの安アパートっていうのはラチャダーピセク通りに 面しているのではないです。ラチャダーピセク通りの1本西、 中国大使館裏からロビンソンデパートの裏にかけての一帯と 地下鉄ホイクワン駅を中心に東西方向に入った辺りにあります。 ラチャダーのほかにもラムカムヘン通りのラムカムヘン大学前辺りで 通りから路地を入ったところとかSoi53とかにも安アパートが あります。これらは本来は月貸しのアパートですが空きがあれば 1泊から泊まれるもので1泊500Bはおろか、300Bでもあります。 ただしそんなに安い訳ですから広告もホームページも出していないのが 普通だと思いますので、やはり自分の足で探さないと見つけるのは 無理じゃないでしょうか。歩いていれば看板は出ていますよ。 ホームページがあるところでは例えばこちら↓ですが、 http://www.primahouse.com 1泊は700Bだそうです(お勧めするわけじゃないですよ!)。 このサイトのリンクにある「タイ自由ランド」というのは当地では フリーペーパーでよくこの手の安宿の広告を載せているので こちらに来てからこれを入手されると役立つかもしれませんね。 今ならNASA Vegasホテルがお得かも。1泊500Bから http://www.nasavegashotel.com エアポートリンク鉄道の駅前にあって、シティリンクが12月まで15バーツ 均一料金で乗れますから。

質問者

お礼

詳しい説明をありがとうございます 知り合いも探す時は自分の足で探すそうなのでやっぱりその方法以外で探せるのは少ないのですね ホームページを拝見させていただきました 一度問い合わせをしてみたいと思います  よい情報をありがとうございました^-^

その他の回答 (2)

• mt53s6e
回答No.3

バンコクと言えば、有名な安宿街”カオサン”があります。 ドミトリーだと、1泊100バーツくらいからあります。 シングルバスルーム付きだと、250バーツくらいからあります。 カオサンは、スワンナプーム国際空港の地下のバス乗り場から、エアポートバス(AE2)に乗って、終点です。 宿は、たくさんありますから、歩いて探して、好きなところにしたらいいです。 予約は、いりません。 安宿だと、実際に来た客を優先します。

質問者

お礼

ありがとうございます  カオサンのはゲストハウスの話しでしょうか?  すこし調べてみようと思います   ありがとうございました

• db_love
回答No.1

タイに住んでいる知り合いにサービスアパートメントの名前を聞いて予約すれば良いだけでは? ホテル予約サイトなどだとバンコク中心部だと5000円ぐらいからですね。 出来るだけ安くと言うことはそれだけ安全面を切り捨てているだけですので、旅慣れた人以外にはおすすめできませんね。

参考URL:
http://pub.ne.jp/travel/?cat_id=120697
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます  予約のほうは知り合いにお願いをするつもりです 知り合いの人も仕事のほうで大変そうなので自分でも探せる方法があったらと思い質問させていただきました 泊まる時には治安も気をつけていきたいと思います ありがとうございました