• 締切済み

私は外国人です。日本のクレジットカードを申し込んでもすべて断られました

私は外国人です。日本のクレジットカードを申し込んでもすべて断られました。何が原因だと思いますか?

みんなの回答

• masawo7
回答No.4

やはり連続しての申し込みは、 クレジットカード審査には不利に働くようです。 その他の、借金等ございますか? クレジットカードは信用度が第一となります。 まずは、母国でクレジットカードを作ることが一番効果的かもしれません。 そのカードで信用を重ねる事で、信用個人情報が蓄積されて 審査に好影響となります。

• 2756KFF
回答No.3

外国人だと、限度額いっぱいにものを購入され(1ヶ月50万円ぐらい)、それを2,3ヶ月続けられ、最後に支払わずに帰国される可能性があります。そうしたらクレジットカード会社は100万円以上の損失を受けてしまいます。  そういうリスクがあるので、大手会社の正社員でもない限り、外国人に対してカードの発行は難しいでしょう。  本国でカードを作成してくることをおすすめします。

• y-y-y
回答No.2

このサイトの審査基準も参考に見てください。 左の欄の、「審査の基礎知識」「審査方法と審査基準」です。 http://www.card1616.com/shinsa/3c.html -------------------------- 以下は、私の記憶ですので、正確でないかもしれません。 >私は外国人です。日本のクレジットカードを申し込んでもすべて断られました。 ここのG&Aの過去ログには、クレジット各社は、他社のクレジット申込み履歴内容・審査情況も参照出来るようですね。 短期間にクレジット申込みを、いくつも連続・集中すると、申込者は金銭面が窮乏していて、返済できないのでは?と、クレジット会社が疑うようです。 (申込み期間の間隔は、半年から10ヶ月以上は開けたほうがいいらしいと?) また、違う過去ログには・・・・、 ・ 外国人の場合は、本国の親のクレジットの家族会員カードにして、その家族カードを日本で使用するほうがいいという、Q&Aもありました。(つまり、親の信用度でカードを作る) ・ 申込書記入欄の誤字・脱字あったり、空欄も出来るだけ記入しないと、クレジット会社は申込人の信用性・人間性も判断することも有るようです。 申込書が手書きの場合、「文字が丁寧」かも判断材料の一部のようです。

• akina_line
回答No.1

こんにちは。  下記サイトをご参照ください。   http://www.e-creca.net/   特に左のメニューの「審査基準とスコアリング」を見てください。   一番重要なのは、年収と現在の会社の勤続年数だと思います。 では。