• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

imacとmacpro

imacとmacpro imac i7 pro 2.8GHz Quad-Core Intel Xeon "Nehalem"1基 どっちが速いのでしょうか? 使用目的はlogic pro 、pro tools proのPCIも捨てがたいし、imacの画面付きも捨てがたい。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • Mac
  • 回答数2
  • 閲覧数169
  • ありがとう数2

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1
  • cliomaxi
  • ベストアンサー率33% (2921/8736)

Nehalem1基と云ってもこれもQuadcoreですしね。 iMacの最上位機種と、Proのベーシック機種を比べると拡張性を除けば大差は無いのでは? 少し先(一週間くらい)になりますが、来月号(11月号)のMacPeopleの第2特集でそのものズバリの対決を予定していますから、それを参考にされたら良いと思います。 http://macpeople.jp/

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

その他の回答 (1)

  • 回答No.2

プログラムの処理にもよりますが一般的にはXeonの方が性能は高いと思います。 ここを読んでみたら良いと思います。 http://ja.wikipedia.org/wiki/Nehalem%E3%83%9E%E3%82%A4%E3%82%AF%E3%83%AD%E3%82%A2%E3%83%BC%E3%82%AD%E3%83%86%E3%82%AF%E3%83%81%E3%83%A3

共感・感謝の気持ちを伝えよう!