• ベストアンサー

初めての質問失礼いたします。今度、だんなの仕事の都合で川崎市に引っ越す

初めての質問失礼いたします。今度、だんなの仕事の都合で川崎市に引っ越す予定です。 川崎駅のすぐ近くに会社があります。川崎市で住むなら、どのあたりがよいでしょうか? 駅近くがかなり発展していて、マンションもあるので、よさそうなのですが、会社とあまりに近すぎるのも、会社の方のたまり場になっても困るなと心配しています。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • small-ma
回答No.3

はじめまして。 私は、川崎市に住んで8年になります。 武蔵小杉→武蔵新城→武蔵溝の口と近い範囲で引越しを繰り返しています。 どの街もおすすめですが、印象を簡単に。 武蔵小杉  お店の件数は充実してますが、意外と使えるお店が少ない印象です。 武蔵新城  アーケードを中心に、生活にはかなり便利な環境が整っています。  美味しい居酒屋さん、ラーメン屋さんが多いです。  あと、美容院もかなり多いですよ。 武蔵溝の口  一番気に入ってます。  駅前のマルイ、24時間スーパー、娯楽施設が充実してます。  ぽれぽれ通りがおすすめです。 以上、ご参考になれば幸いです。

megamouse
質問者

お礼

丁寧に各駅の雰囲気をお伝えくださいまして、誠にありがとうございます。 おかげさまでかなり雰囲気がつかめました。 引っ越し先の選定の前に、ご紹介いただいた駅周辺を散策してみたいと思います。 ありがとうございました。

その他の回答 (2)

回答No.2

川崎でも東と西でかなり雰囲気違いますよ。 東はゴミゴミとした繁華街って感じですが、西に行くと、ずいぶんとのんびりとしたふんいきにんなってきます。 こちらもご参考にどうぞ! http://okwave.jp/qa2671294.html

megamouse
質問者

お礼

ありがとうございます。 西のほうという選択肢もありますね。参考になりました。

• inamotty
回答No.1

武蔵小杉がお勧めです。 川崎でしたら南武線一本で通勤できますし、 距離的にも近すぎず遠すぎず不都合ないと思います。 東横線沿線の特急停車駅でもあるので、 渋谷方面、横浜方面のアクセスにも便利ですよ。

megamouse
質問者

お礼

早速のおすすめをいただきましてありがとうございました。 参考になりました。