• ベストアンサー

アイドルは、好きですか? 或いは、好きでしたか?

アイドルは、好きですか? 或いは、好きでしたか?  正確には、興味がありましたか?  よろしくお願いいたします。

  • heiwa2
  • お礼率100% (138/138)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#124369
noname#124369
回答No.3

私の青少年時代(40代)には、若い女性がテレビや映画、雑誌などに出ると言えば、それはアイドルでしたから、好きも嫌いもアイドルしか知りません^^;ゞ だから大好きです(今のアイドルも)。ちなみに私は松田聖子ちゃんの追っ掛けでした☆

heiwa2
質問者

お礼

実は、私も、40代だったりします・・・(汗) 私の場合は、マンガしか見ていなかったような・・・(音楽が苦手なのです・・・ しかし、松田聖子さんなら、知っています。  『青い珊瑚礁』 ありがとうございました!

その他の回答 (2)

  • 509561
  • ベストアンサー率34% (24/69)
回答No.2

「正統派アイドル」 今現在、活躍してる人は興味ありませんが、消えたアイドルは何故か好きです。 哀愁漂うといいますか・・・。「兵どもが夢の跡」ですよね。 少し調べると、真偽のわからない伝説や憶測が出るわ出るわ(笑) 活躍してる時は全く興味湧かないので不思議なものです。 「懐かしのアイドル」 昔の、歌の上手い歌手アイドルは好きです。 木綿のハンカチーフ、大好きです。 「男性アイドル」 ジャニーズは大人になってからが良いですね。 20~25辺りから味が出てきて。 今は、山下智久さん、好きです。 それ以外だと、アイドルかはわかりませんが「w-inds.」は大好きです。 どれくらい好きかと言いますと、 歌いすぎて声がハイトーンヴォイスになってしまったくらい好きです。

heiwa2
質問者

お礼

「正統派アイドル」って、何でしょうか?(??) 「懐かしのアイドル」ですか・・・。 恋人よ、ボクは旅立つ♪ ですね!  この頃の歌手(歌謡曲)は、少し、大人の雰囲気がありますね! 17歳で、充分、歌手でしたから・・・。  「お姉さん」といった感じです。 「男性アイドル」 ジャニーズとか言われると、?????です。  思わず『郷ひろみ』と。<(_ _)> >どれくらい好きかと言いますと、 >歌いすぎて声がハイトーンヴォイスになってしまったくらい好きです。  そうですか! ありがとうございました!!

heiwa2
質問者

補足

良回答10ptです・・・。(今は、一つしか選べません・・・

noname#198951
noname#198951
回答No.1

好きではなく、興味がありませんでした。

heiwa2
質問者

お礼

私と、同じですね!  別に、嫌いではないけど、好きでもない。 要するに、関心がない、というか興味がない。  大人の雰囲気?を持った子供だったようですので・・・・。 ありがとうございました!

関連するQ&A

  • アイドル、誰が好きでしたか?

    この歳になっても好きなんですよね~、ミーハー止められません。 振り返ってみると人それぞれの好きなアイドルの変遷があると思うんです。 年代による違いもあると思うので興味深いのです。 ぜひあなたが好きだったアイドルの歴史を披露してください。 ちなみに私は・・・誰それ?と言われかねないので、できれば皆様のお話伺って安心してからでもいいですか? 今はジャニーズ、特にSMAP。お前、歳いくつだよと言わないで下さいね。 ではよろしくお願いします。

  • 彼はアイドル好き。。?

    私は正直アイドル自体大嫌いなのですが、 特に私が嫌いなアイドルの1人、彼ファンらしいんです。 どれくらい好きなのかは分かりませんが、ファン?だと知ってかなり嫌いになったと思うんですが。 そのアイドルが出てきたころから今まで、 男女問わずそのアイドルに顔似てるね~とからかわれてきました。似ているらしいです私(--;) 向こうは付き合う前からファンだったらしいのですが。。 でも現に付き合っているんだし、私がいるんだから。。って悲しくなります(;_;) 私はそのアイドルの代わりなの?とも思います。 そういうのはあまり好きじゃないとか言って、気を遣ってたんですね向こうは。 今は遠距離だし不安で嫌で仕方ないです。 いつもは開き直って笑い話にしているのですが、こういった話に関しては頑固になってしまい 自分以外の女性に興味を抱くということが許せません。 心の中で何か。。あるんでしょうね; 自分も逆に好きな芸能人つくってやろうとも思いましたが(笑)、駄目です。出来なくて正解でしたが。 心狭いし、こんなこと考えるなんてハッキリ時間の無駄ですが、気にしだしたら止まらない。 心の浮気だと思います。どうなんでしょう。。(;_;) 思い切って、初めてこういった場に投稿してみました。宜しくお願いします。

  • アイドルが結婚するとショックを受けるのはなぜ?

    アイドルが結婚を発表すると、そのアイドルのファンがショックを受けるのはなぜですか。アイドルに興味が無い人に分かるように説明してください。

  • アイドル嫌いだけど、こいつは凄い!

    昨晩放送していた「情熱大陸」を見た方いらっしゃるでしょうか? 昨晩の放送で取り上げられていたのは嵐のメンバー、二宮和也くんでした。単なるアイドルと思っていた彼の違う一面を垣間見ることで、今後少し尊敬の目で見ると思います。 私自身は根っからのアイドルファンですが(笑)、皆さんの中で「アイドルとか興味ないけど、むしろ嫌いだけど、こいつは凄いと思う」っていう方は誰でしょう? 男性アイドル/女性アイドルどちらでも構いません。

  • アイドル好きについて・・・

    自分はかなりのアイドル好きです。 といっても、あややが好きってだけで、他にはあまり興味がないのですけど・・・。 そんな自分を女性の人はどう思いますか? 周りからも見た目とかも全くそうは見えない!といわれるくらいアイドル好きには見えないらしいんですけど・・・別に部屋にポスターが貼ってあるとかではなく、ただ、ライブへ行ったり、家で聞いたり・・・けど友達とかには自信を持って、アイドルが好きで何が悪い!と言っているくらいです・・・。 自分ではたぶんオタクではないとは思うし、友達とかもまぁ別にいいんじゃない!と言ってくれます。しかし、やはり女性の反応は気になります。彼女はいるんですけど、まだ何も言っていません。まぁ気づいているとは思いますけど。。。 やはりこんな自分を女性の方は、気持ち悪い、ほんと無理!とかって思いますか?それとも、勝手にしたら!とか、友達としても無理って感じでしょうか? 幅広い意見お願いします。あと出来たら年齢が何十代か程度だけでも書いてくれるとうれしいです。

  • 日本の女性アイドル

    10~20代の方のみ以下の質問に答えてください! 1.貴方の性別は? 2.貴方は女性アイドルに興味ありますか?またそれは誰ですか? 3.何故興味を持ったのですか?(3,4は2でYESと答えた方のみ) 4.そのアイドルのグッズとかにいくら費やしてますか?月単位でお願いします。 5.最後に、貴方の知っている女性アイドル(ソロ、グループジャンルなどは問いません)を知ってる限り書いてください!!(全員)

  • アイドルなのに○○○○○だから好き。

    意外性ある人はちょっと魅力的です。 例えば、AKB48の川栄りっちゃんなどは足が臭いを公言してます。納豆の臭いがするそうです。(^^;))) かえってそれが私は興味をそそられて好きになりました。 アイドルなのに○○○○○ みなさんは○○○○○の部分に何を入れますか?何を入れたら好きになりますか? 文字数は自由です。

  • アイドルが好きな彼にもやもやします

    アイドルが好きな彼にもやもやしてます。 彼も私は20代後半で社会人です。 学生の頃からつきあっていて、彼があるアイドルを好きなのはしっていました。私も彼が好きなものに興味をもち、音楽を聞いたり、番組をみてみたり、一緒にライブに行ったりとして楽しむようにしていました。 はじめは楽しめていましたが、何年かたつと、ライブやポスターでの露出のある衣装やポーズに喜んだり、集めている彼に対して嫌悪感をいだきました。やきもちもあると思います。彼にそのことを打ち明けると、そんな風には見ていないと言ってきます。 また、決定的なこがあり、一緒にライブに行ったとき、具合が悪くなった私が帰りたいことを伝えたところ、結局私だけが帰り、彼はライブ開場に残りました。この件から1年ちかくたっていますが未だにショックでしかたありません。 彼のことは好きなので、今もつき合っていますが、思い出してとてもつらくなります。 この趣味を辞めて欲しいと思ったり、アイドルのことも気持ち悪く感じたり、嫌な思考ばかりがふくらんで、もやもやしてきて、こんなこと考えてしまう自分自身がつらいです。 この件で彼とは度々口論にもなり、でも結局解決しません。 どうしたらいいと思いますか?なにかアドバイスがあればお願いします。

  • 逮捕されたアイドル

    正確な文面は解らないのですが、25日頃にYahoo!ニュースで「秋葉系アイドルが猥褻罪で逮捕」と言う様な記事を見ました。 その際に逮捕されたアイドルの沢本あすかさんの年齢が31歳になっていて、後で本人のブログを検索したら「本当は22歳です」と書いてありました。 彼女の事を良く知らないのでアンチと言う訳ではでは無く、ブログの写真が若く見えたり老けて見えたりしてよく解らず、記事が間違っていたのか年齢をごまかしていたのか、単にどっちが本当なんだろうかと気になったのでお尋ねします。 詳しい方教えて下さい。 宜しくお願いしますm(._.)m

  • 素人がアイドルを育てるオーディション

    素人がアイドルを育てるオーディションを見つけました。 面白そうなので、興味はあるのですが、男性の方は自分の応援する女の子を アイドルデビューさせることに魅力を感じますか?