• 締切済み

パソコンソフトの質問です。

パソコンソフトの質問です。 マイクロソフトのおoffice とその互換ソフトである、EIoffice を使っています。 通常はマイクロソフトを優先して使いたいのですが、EIoffice が初めに立ち上がってしまいます。 順位を指定してマイクロソフトのoffice が初めに立ち上がるようにしたいのですが、 どう設定すればよいのか、ご存知の方は教えてください。

みんなの回答

• Wr5
回答No.1

スタートメニューからExcelなりWordなり起動して下さい。 というか、その質問だと 「なにをやって」EIoffice が初めに立ち上がってしまうのか不明なんですが。 まぁ、.xlsや.docをダブルクリックしたらMS-OfficeでなくEIofficeが起動する。 と言いたいのでしょうけど。 関連づけの設定が変更されているのでしょうから、ファイルタイプのプロパティから変更して下さい。 WindowsXPなら…コントロールパネルの「フォルダオプション」から「ファイルの種類」タブを選択して、 拡張子XLSを選択すれば下の詳細のところにプログラム~の後に「変更」というボタンがあるかと。 そちらから変更できるでしょう。 # CSVやらその他いろいろあるので面倒でしょうけどね…。 # MS-Office、再インストールした方が早いかも知れませんが。

greenleaf123
質問者

お礼

有難うございました。 早速このとおりにしてみたら、希望通りに直っていました。 本当に感謝しています。