• ベストアンサー

wav(サイレン音)でiModeの着メロを作りたい

とまとです。 今、手元に白バイのサイレンのwavがあるのですが、これをiMode(N505i)の着メロにしたいのですが、方法はありますか? ※もしくは白バイのサイレンの着メロがある場所を知っている方がいたら教えてください♪

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

wavからmld(ドコモの着メロフォーマット)に変換できるPsmPlayerというソフトがあります。 それを使うと出来るはずです。 gooで検索すると出てきます。シェアウェアですが、単なる変換だけであればレジストなしで無料で使えます。

tomato11cats
質問者

お礼

ありがとうございます!!!! かなりバッチリなんですが、元ファイルのデータが大きいらしく、途中までしか変換できません(T-T) wavを編集する事(軽くする?!)ってできるんでしょうか?

その他の回答 (1)

回答No.2

着音を作るときは、ステレオでもモノラルでもいいんですが、軽くするのであればモノラルで音質的にも十分です。 それと、ビットレートの質を落としてみてはどうでしょうか

tomato11cats
質問者

お礼

ビットレートを落とし、速度も少しあげて作りました♪ ありがとうございました<(_ _)>