• ベストアンサー

マイクロソフト・アウトルックのことで質問です。

マイクロソフト・アウトルックのことで質問です。 昨日、あるメールを別のアドレスに転送した後、「データが重い?大きい?から送信できませんでした」というメッセージが出て、アウトルックの終了とメール受信が、異常に時間がかかるようになってしまいました。送信は問題ないようです。 続くメッセージとして「ツールのアカウントからプロパティ、詳細設定を~(以下覚えていません)」というのが出ますが、詳細設定をどうすればいいのでしょうか。 要はこのひっかかっているメールを削除すれば解決しそうな気がします=元のメールは送信済みトレイから削除しましたが、解決しません。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • violet430
  • ベストアンサー率36% (27472/75001)
回答No.2

メールサーバにメールが残っているのではないですか? nPOPというソフトでサーバを確認し、メールが残っていたら削除して下さい。 http://www.forest.impress.co.jp/lib/inet/mail/mailer/npop.html

worldparks
質問者

お礼

解決しました、ありがとうございます!

その他の回答 (1)

回答No.1

あてずっぽうですが、25番ポートブロックの影響では? これ(↓)

参考URL:
http://www.kikakuya.net/MediaK/plus/port25manual.html
worldparks
質問者

お礼

回答ありがとうございます

関連するQ&A

専門家に質問してみよう