- ベストアンサー
マイクロソフト・アウトルックのことで質問です。
マイクロソフト・アウトルックのことで質問です。 昨日、あるメールを別のアドレスに転送した後、「データが重い?大きい?から送信できませんでした」というメッセージが出て、アウトルックの終了とメール受信が、異常に時間がかかるようになってしまいました。送信は問題ないようです。 続くメッセージとして「ツールのアカウントからプロパティ、詳細設定を~(以下覚えていません)」というのが出ますが、詳細設定をどうすればいいのでしょうか。 要はこのひっかかっているメールを削除すれば解決しそうな気がします=元のメールは送信済みトレイから削除しましたが、解決しません。
- みんなの回答 (2)
- 専門家の回答
質問者が選んだベストアンサー
メールサーバにメールが残っているのではないですか? nPOPというソフトでサーバを確認し、メールが残っていたら削除して下さい。 http://www.forest.impress.co.jp/lib/inet/mail/mailer/npop.html
その他の回答 (1)
- ryuujiok2205
- ベストアンサー率21% (233/1098)
回答No.1
あてずっぽうですが、25番ポートブロックの影響では? これ(↓)
質問者
お礼
回答ありがとうございます
お礼
解決しました、ありがとうございます!