ノーローンのデメリットとは?

このQ&Aのポイント
  • 急に給料日が変更になったため、家賃の支払いが難しくなりました。新生銀行のノーローンを利用して家賃を借りることを考えていますが、デメリットはあるのでしょうか?
  • ノーローンは利息が発生しないため、一時的な資金ニーズを満たすのに便利ですが、借金となるため返済には注意が必要です。また、手数料の有無についても調べた結果がありません。
  • ノーローン使用時のデメリットに関するアドバイスをお願いします。
回答を見る
  • ベストアンサー

ノーローンのデメリットを教えてください。

ノーローンのデメリットを教えてください。 急に給料日が変更になったため、恥ずかしながら家賃の支払が 難しくなってしまいました。 家賃ぶんの貯金が出来るまで、新生銀行のノーローンで家賃を借りて、すぐ給料日に 返そうと考えています。 具体的には、4日(振込日)に借りて5日(給料日)に返すような使い方なので、 利息は発生しないはずです。 ただ、そうはいっても、借金することになるので、ちょっと躊躇するのと、 何か手数料が発生するのかと(調べた限りなさそうなのですが)、踏み切れずにいます。 ノーローンを使う上でのデメリットがありましたら、アドバイスいただけたら ありがたいです。 宜しくお願いします。

• ginfix
  • お礼率34% (330/962)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 3wood1203
回答No.1

ノーローンのデメリットは簡単に借金が出来ることです! 多重債務の方は、直ぐに借金を返す、借りるを繰り返すうちにたまってしまうのです! 実は私がそうでした!なるべく借金せずに大家さんに事情を話し、待って貰ったら如何ですか? 相談にのってくれると思いますよ! ノーローンの利子の件はある一定期間無利子のはずです! 初めて契約する人が対象と思いますよ!