• ベストアンサー

♪ 予知夢・・・・

♪ 予知夢・・・・ こんにちは!! 予知夢を経験された人はいますか どんなことでしたか  何かそれでいいことはありましたか 金しばりにあったことってありますか また同じ夢を繰り返しみた方っているのでしょうか さしつかえない範囲で、実際に経験されたみなさま回答お願いします

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • chupaku
  • ベストアンサー率25% (460/1781)
回答No.1

昭和天皇が逝去された時に、亡くなった夢を見ていました。 朝起きたら、テレビから放送が流れてきて、びっくりしました。 その後夫婦で同じ夢を見た人もいると聞きました。 それ以後は一度もありません。最初で最後かも。 金縛りは妊娠中に一度だけあります。声も出せず苦しかったですね。 金縛りだと意識した時点で解けました。

noname#126151
質問者

お礼

こんばんは!!初めまして こういう事あるんですか 聞いたことはあったのですがまさかと思っていました 金縛りもおありなるんですか 僕も一度だけありますが体も動かず怖かっただけでした 貴重な体験ありがとうございました 夏の疲れも出やすいので、お体ご自愛くださいね!!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (4)

  • osiete_01
  • ベストアンサー率18% (35/190)
回答No.5

変な夢ですが 道一面に使用済みの生理ナプキンが 落ちている夢を見ました その日の通勤途中で使用済みの 生理ナプキンが1つ実際に落ちていました 予知夢!? コンサドーレのサポーターでも何でもない友人2人が コンサドーレのユニフォームを着て遊びに来る夢を見ました 次の日、札幌ドームの近くを通ったら ちょうどコンサドーレの試合が終わった後みたいで コンサドーレのユニフォームを着ている人を 沢山見ました 予知夢?! 2つとも、だからどうだという事でもありませんが…

noname#126151
質問者

お礼

こんばんは!! 初めまして 皆さんそれぞれで予知夢を経験されてあるんですね あってもなくても言い訳ですが、大金を拾ったりの夢もみましたが・・いっこうにこれは(悲) それでも何か霊感が強い人っていますよね 次はこうなるって良くTVでもみましたが、ある面怖いですよね 自分の将来の夢でも見たらちょっと怖い気もします 貴重な回答下さってありがとうございました!!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#119360
noname#119360
回答No.4

予知夢はないですが、おきてて予知したことは数回あります。 ある歌手が紅白歌合戦に出場したとき、その朝に予知した今までにない髪型に変えてました。 世界史の予習ノート作ってたら、どういうわけか日本人の名字を気づかず何度も書いてしまうので、つかれてるのかと休憩がてらラジオをつけてみるとその名字の政治家秘書の自殺ニュース速報がありました。 金縛りは経験ありますが、レム睡眠の関係で脳は目覚めていても随意筋肉が目覚めないタイミングの問題らしいです。 何種類か同じ夢を見たことはありますが、特にそれが何か暗示していたというわけではありません。例外は低空飛行の夢で、多くの人が見ますが、ちょうど性器が勃起しているとみがちな夢で、ある程度年齢になるとほとんど見なくなるそうです。 一時期、起きてる間ずっとPC画面か本のページしか見ない生活が続いたとき、コンピュータスクリーン画面に表示される文字をよみすすめるだけの夢ばかり見たことがあります。 ケクレのベンゼン環表記法の発見夢ほどではありませんが、夢の中で問題を解く緒をつかむことはあります。 予知夢に関しては、正夢、逆夢、夢占いによる解釈と、ざっくり大ざっぱにくくると当てはまりそうだと考えてしまうのが多そうな話に思います。

noname#126151
質問者

お礼

こんばんは!!初めまして 今ずっと読ませていただきました 世界史のとこのくだりでそんな経験をされたのですか なんか自分に霊能力があったりとか、また透視が出来たりとか感じないものなのでしょうか それも起きていての現象なんですから 余計に怖くないですか 金縛りはそういうことですか 友達は繰り返し同じ夢を見た事があると言っていて、自分と同じなんだと感じてました いい予知夢ならいつでも歓迎できますけどね ロト6当たる夢みませんかねぇ 今回は回答下さってありがとうございました!!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#132240
noname#132240
回答No.3

こんばんは! 私は飛行機が落ちる夢をよく見てました。 なぜだか私の家の周りで落ちるんです(怖っ!) 25年前に大きな事故があってから飛行機が怖くて乗れなかったんです。 でも、この春25年ぶりに飛行機に乗ってからは不思議と飛行機が落ちる夢を見なくなりました。 あと笑えるのが、3人目を妊娠したってまだわからない時に、空にきれいな虹がかかって その虹をすべり台のようにイチゴ柄のお洋服を着た赤ちゃんが滑ってくるんです。 はい。その子は女の子で・・あのとんでもなく口の達者な次女でした(笑) 金縛りとかには1回もあったことが無いです。 鈍感だからあってても気がついてないのかな?とも思います。

noname#126151
質問者

お礼

こんばんは!!こんな夢をよく見るんですか 僕も何度も同じ夢見たことあるんですよ 阪神大震災の前日に夢の中で、高速道路を運転中に道路がグニャーってなって色んなものが飛んできてあっーーてなって汗びっしょりになって目がさめて、その時母親は神戸の親戚の結婚式に行っており、泊まったらと言われていたらしく、それでもみんな用事もあるし泊まらずあるとこに戻ってました そしたら神戸で地震となって、そのまま神戸市内のホテルにもし泊まっていたら・・そうなってた可能性もあり、これが予知夢かと思ったものでした あのお姉ちゃんの名前はちなみに・・いちごですか これまた失礼しました 鈍感ですか 冗談もほどほどになさってくださいね 若億さま(この字であってますよね 失礼しました) こちらへも回答いただき貴重な話をして下さってありがとうございました では おねえちゃん どこ?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.2

こんばんはっ!! なんで私が予知夢みるの、分かるかな~~~!? なんて、本当に若い頃良く見たんです。 それもデジャブのように自分の中だけのものではなくて、はっきり口に出して予言までしています。 ひとつは、まだ中学生の頃、コンビニのまわりにみんなでたむろしていた時のことです。 そこへ、先輩が水色の原チャリでやってきました。 私と友達が先輩にバイクを貸してくれと頼み二頭でまたがった瞬間、ハッとしたんです。 この景色夢でみた!先輩、水色の原チャリ、バイクに乗っている自分、後ろに座っている友達、まわりの風景すべて。 この後どうなったんだっけ?たしか交差点でパトカーと出くわして捕まった!! 「まずいよ、これ、夢でみたよ。この後つかまるんだよ」って言ってはみたんですがだーれも本気にしてくれません。実際自分も半信半疑だったので、その頃ヘルメットは義務付けられてませんでしたが、二頭(二人乗り)、無免許で違反しまくりで発進。 数百メートル先の交差点で対向車線から来たパトカーに出くわしあえなく補導されました。 もうひとつはあまり大きな声じゃいえないので秘密です。 あとは、引っ越す先の部屋の様子は必ず夢でみています。 今はもうまったく見ないので今の家が最後の家になると思います。 あまり超能力とかは信じないほうなので、動物のカンというか、なにかそこら辺ではないでしょうか? 金縛りについてはこちらに回答してますのでご参考に~。 ではまた。

参考URL:
http://okwave.jp/qa/q6139205.html
noname#126151
質問者

お礼

こんばんは!!見つかりましたか・・あまりこういうのは信じてなかったんですよ それでいるのかなあって 経験されてるんですね バイクに2ケツでしょ でもあっこれ夢で見たって覚えているもんなんですね 引越し先の家ですか 願望なんでしょうかねえ 今、金縛りのを読ませていただきました なんか怖いですよね 読んでいて気分が悪くなりそうで 今からご飯なのにどうしてくれるんですか(笑) いつもありがとうございます 今色々出てます ふきのとうってフォークのデュオ知りませんよね いつも自分がベストアンサーになる夢は見ないのでしょうか(笑)では・・・また

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。