• ベストアンサー

米国の大金持ちの自家用ジェット機の大きさは?

米国の大金持ちの自家用ジェット機の大きさは? アメリカのハリウッドの大スターとか、大企業のCEOとかが乗っている自家用ジェット機とは、どのくらいの大きさのものなのでしょうか。 セスナ社のジェット機くらいの大きさでしょうか。それとももっと大きいでしょうか。 たとえば、先日、ジュリア・ロバーツが来日した時に乗ってきた自家用ジェット機はどのくらいの座席数のものだったのでしょうか。 一般的に、アメリカの大金持ちの自家用ジェット機の大きさはどのくらいでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Sasakik
回答No.7

727-100は手頃なサイズの中古機が安く買えるし、低騒音化のためのハッシュキットもある(また、ウィングレット・キットもあったりする)んで、ビジネス/プライベートジェットの需要に向いているんでしょうね(3発機だから長距離洋上飛行の制限もないし、双発の737の中古機は航空会社の需要があるでしょう)。 で、ボーイングでは、ビジネス/プライベートジェット向けに、737-700、-800をベースとした「BBJ(Boeing Business Jet)」を生産して、小型化の進む政府専用機需要もあって、順調な受注があるようです。一方で、大型機の需要もあるようで、777、787版のBBJも受注しているそうな・・・ 因みに、トラボルタは操縦士資格を持っており、海外のプロモーションなどでは、自身が操縦桿を握ることも少なくないそうな・・・

javvwpkt
質問者

お礼

貴重な情報をいろいろどうもありがとうございました。 大変参考になりました。

その他の回答 (8)

• LIE51
回答No.9

#8さん、ジョントラボルタは滑走路は共同のをつかっているようです。 最近この近くに家を買うつもりで、車で、走り回りましたが、 彼は飛行機を持っている人ばかりすむプライベート住宅街にすんでいて、個々、共同滑走路を利用して自分の飛行機の離着陸に利用しています。 このすぐ隣(地図で右上となり)は低所得者の住むトレーラーハウスです。 でも、そこには塀がめぐらされて、行き来はできないようになってましたけれど。 ちょっと、回答とはそれましたが。

回答No.8
回答No.6

タイガー・ウッズ自家用機の機内  

回答No.5

タイガー・ウッズの自家用機  

回答No.4

そんで機内はこんな感じ  

回答No.3

そんで、機内はこんな感じ  

回答No.2

不動産王と言われるドナルド・トランプ氏が売りに出したボーイング727-100 機体に名前が書いてあるので個人持ちだとわかりますね。 普通に座席を作れば150人乗りになる。  

この投稿のマルチメディアは削除されているためご覧いただけません。
javvwpkt
質問者

お礼

B727などを個人で乗り回しているのですね。 ご回答ありがとうございました。

回答No.1

ジョン・トラボルタの自宅 飛行機は2機しか映ってないけど、彼は5機所有してるそうです。  

この投稿のマルチメディアは削除されているためご覧いただけません。
javvwpkt
質問者

お礼

小ぶりの機もあれば、大きめの機体もあるのですね。 アメリカの金持ちはすごいですね。 ご回答ありがとうございました。