• ベストアンサー

iPhoneでおすすめの録音アプリはありませんか?

iPhoneでおすすめの録音アプリはありませんか? 明日から大学の講義を録音するのに最適な講義録音モードがついた録音アプリを探しています デフォルトのボイスメモでもいいんですがファイルの名前が変更できてWi-Fiを介さずにPCに保存出来るようにしたいです よろしくお願いします ちなみにiPhone4です

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sintech
回答No.1

PC側のソフトを使えば、iPhpneのファイルを抜き出して、名前変更ができます。 「iFunBox」です。無料です。 デスクトップなどに、置いておけば、すぐ使えますね。 (これは、iPhone自体のアプリではありません。 iPhoneを、PCからファイル操作できるソフトです) 私は、写真や、動画のファイルの整理に使っています。 エクスプローラ感覚で、サムネイルで、一覧で、転送ができますから、 おすすめです。 問題のボイスメモのデータは、 iPhoneを、USB接続し、上記ソフトを立ち上げて、アクセスすると、 iPhoneのツリー下に、「Voice Memos」というフォルダがありますから、 そこに、録音物があります。 それを、PCに、コピーなど転送して、名前を変更すればよいです。 iPhone4の内蔵の、ボイスメモでも、結構使えますよ。 下記参照。 http://mikan8929.blog6.fc2.com/blog-entry-3.html http://i-funbox.com/ (日本語版をダウンロードしてください) システムがらみのファイルもありますから、そのへんは、慎重に、 自己責任で、がんばってみてください。