• ベストアンサー

firefoxのyahooツールバーとDownThemAll

firefoxのyahooツールバーとDownThemAll ↑がこの1年近くたまにしか起動しません。firefox自体は何の問題もなく起動します。 色々試してはみたんですが、残った方法はCドライブのリカバリーしか考えられず困っています。 この二つのアドオンを通常起動させるにどうすれば良いのでしょうか? 何方かご存知の方教えてください… PCのスペックは windows XP Pro SP3 Pentium D 2.80Ghz メモリ2GB GeForce8500搭載

noname#142517
noname#142517

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Cupper
  • ベストアンサー率32% (2123/6444)
回答No.1

新しくプロファイルを作成してみてはどうですか? 新しく作ったプロファイルでそれらのアドオンを新たにインストールすると言う方法を試してください。 タスクバーのスタートボタンを押して「ファイル名を指定して実行」で  firefox -p と入力して OK ボタンをクリックすると プロファイルの選択ウインドウが開きます。 ここで「新しいプロファイルを作成」を選んで プロファイル作成ウィザードの指示に従って操作をすると新しいプロファイルを作成できます。 作成できたら作成したプロファイルを選択し「今後このプロファイルを使用する」にチェックを付けて「Firefoxを起動」ボタンを押せば、 アドオンやブックマークのない初期状態で起動しますので、あとは自分好みに…。 元のブックマークが必要なら、プロファイルを指定して起動した後、ブックマークをエクスポートして、 新しいプロファイルで起動し直し、それをインポートしましょう。 これで普通に使えるようになればプロファイルが壊れていたと言うことになります。 (自分は Yahoo!ツールバーとか Googleツールバーとか使用しないので、これらとの相性が悪くて Down Them All! が動かないとしても解決方法は分かりません。  …ツールバー無くても良いし。)

noname#142517
質問者

お礼

大変申し訳ございません>< たった今、それについて今一度調べましたところ、ここのサイトで同じような症状で困っていた方の過去ログを発見し、解決しました。 お騒がせして申し訳ございませんでした。

その他の回答 (1)

  • violet430
  • ベストアンサー率36% (27472/75001)
回答No.2

Yahooツールバーは使っていますが問題は出て今せん。 そこで確認ですが、プロファイルの再作成はしましたか? そして、DownThemAll は入れない状態で症状は出ますか?

関連するQ&A

  • FirefoxアドオンのYahooツールバーについて

    FirefoxアドオンのYahooツールバーを使っています。 PCを立ち上げてFirefoxを立ち上げるとこのYahooツールバーが標示されるまで 10秒位かかります。 一旦FirefoxをOffにして再度立ち上げるとすぐ標示されます。 これは仕方がないのでしょうか。教えてください。

  • FirefoxのアドオンDownThemAll!でDLできない

    FirefoxのアドオンDownThemAll!でDLできない タイトルの通り、DownThemAll!をインストールして、あるページの画像をDLしようとしました。画像が緑に選択され、DLするフォルダも指定して、今すぐ開始ボタンを押しました。 DLは開始され、次々に取得しようとするんですが、なぜか、どんどん、赤に(つまり中止) なっていき、DLされません。。 何か設定がおかしいのかと思うんですが、原因が見当たりません。 ご存知の方、どうぞよろしくお願いいたします! ちなみに、Firefoxは最新Ver3.6.10です。 (OSはWinXP、SP2)

  • DownThemAllが突然、英語表記に・・・。

    FirefoxのアドオンであるDownThemAllに関する質問です。 ブラウザーはFirefoxをメインのブラウザーにしてサイトを閲覧しています。 気に入った画像があると一括でダウンロードができると言う便利な機能な為、 時々、DownThemAllを使用しています。 今日も、DownThemAllを使おうと思ったら今までは日本語表記だったものが すべて英語表記になってしまって使いづらくなってしまいました。 学生時代から英語が苦手でサポートページを見ても全て英語で書かれており サッパリ意味がわかりません。 どこか、設定を押し間違えたとかいうようなことはないと思うのですが、何故 今まで日本語表記だったものが英語表記になってしまったのでしょうか・・・? 何方か、原因と元の日本語表記への戻し方をご存知の方がいらっしゃいましたらご教示 下さい。 環境 OS :Win7 pro 64bit CPU:Core i7 3.4GHz HDD空き(C):290GB メモリ:8GB 回線:光 上100Mbps 下200Mbps ブラウザ:FireFox 48.0.2

  • firefoxのyahooツールバーが消えない

    firefoxに変えました。 yahoo版ということで最初からyahooツールバーがついていたのですが、 これがアンインストールできません。 えんぴつマークから「yahooツールバーを削除」をして 削除を実行→ブラウザの再起動をしても、消えません。 また同じことをして削除すると、「削除されています」が何回か出て、 そのうち、また最初に戻り、削除が実行されブラウザ再起動を指示されますが 消えません。 プログラムの削除をしようとしても、ツールバーが出てきません。 このようなことになった方はおりますか?

  • FireFoxのツールバーが…

    FireFoxのツールバーが 新規タブを立ち上げるとブルーになってしまいます。 カーソルを持っていくと、その部分だけ表示されますが それ以外のツールバーはブルーになったままです。 GeForceのドライバをアップデートしてからおかしくなりました。 基本的にGeForceのドライバのアップデート後から モニタの標準解像度の1440×900が選べなくなり 現在も1680×1050で使ってます。 もちろんモニタの標準解像度ではないので シャープさに欠け使いづらい状況ではありますが 元に戻せなくなってしまい、仕方なく使ってます。 モニタの解像度が変わってしまったのと FireFoxのツールバーがブルーになってしまう以外では 今のところ不具合なく使えているのですが なんとか直せる方法はないのでしょうか? よろしくお願いします。 環境 Dell Inspiron S530 Windows XP Home CPU:Core2Duo 2.2GHz メモリ:3GB (512MB×2 + 1GB×2) HDD:500GB (C:100GB / D:残り) グラフィックボード:GeForce 8400GS

  • Firefoxのツールバーについて

    使用環境 WinXP SP2 Firefox 1.0.7 IE6 SP2を使っていた時にツールバーにYahooメッセンジャーのショートカットを置いてました。 同じ事をFirefoxでもしたいのですが「ツールバーのカスタマイズ」画面からでは出来ません。 どこから設定すればいいのでしょうか??

  • FirefoxでYahooツールバーがインストールできない?

    メインブラウザにFirefoxを使っています。 Yahooメールをよく利用するので、 Firefox版Yahooツールバー(日本語) をアドオンに追加しようとすると以下のようなダイアログが出ます: エラー Firefoxはファイルをインストールできませんでした。 URL=http://dl.toolbar.yahoo.co.jp/dl/installs/yahootoolbar-1.2.3.20070920_jp.xpi 原因:ダウンロードのエラー -228 もう一度インストールしようとすると今度はダイアログも出なくなります。 いったんページを閉じてキャッシュ履歴などを消去してから行くと、 またダイアログが出ますがやはりインストールできません。 試しに英語版を入れてみたらちゃんとできました。 しょうがないのでFirefoxを一度コンパネからアンインストールし、 Yahooが提供しているFirefox http://recommend.yahoo.co.jp/ff/index.html に変えるとYahooツールバーが自動的にインストールされるので、 今はそれを使っています。 長くなりましたが質問としては、 上記のエラーはどうすれば解消されるのか? 現状、Yahooツールバーは使えているのわけですが、 いちおう知識として知っておきたいのです。よろしくお願いします。

  • Firefox3について

    Firefox3.0.8を使ってますが、最初の起動が異常に遅い事と、CPU使用率とPF使用量が急激に上がります。 何か設定で直す方法がありませんでしょうか。 宜しくお願い致します。 当方のマシンスペックは。。。 ・WinXPHome SP2 Pentium(M) 1.7GHz ・1.5GB RAM です。

  • firefoxのyahooツールバーについて

    何回もyahooツールバーをインストール直しているのに、一向に表示されません・・・ http://companion.yahoo.co.jp/config/slv4_page?.p=firefoxcongrats&.cpdl=&.dlsrc=&.intl=jp&.done=&.partner=none&.guest=none&.tbtype= これの手順2から出てきません・・・ インストールして、「firefoxを再起動したら反映されます」とか書いてあるのですが全く反映しません。 非常に困っています・・・ 皆さん、力をお貸しください! よろしくお願いします。

  • FireFoxのツールバーがデフォルトから変更できなくなりました。

    FireFoxのツールバーがデフォルトから変更できなくなりました。 今朝パソコンを立ち上げるとツールバーがデフォルトの状態に戻っていました。これまでも時々なっていたのですが、再起動することで治りましたが、今回は何度再起動しても直りません。 改めてツールバーに表示するアイコンを設定しても、Fxを再起動するとデフォルトの状態に戻ってしまいます。 また、そもそも「表示→ツールバー→カスタマイズ」として、表示されるアイコンはデフォルトのアイコンばかりで、各種のアドオンに由来するアイコンは表示されません。 ただし、アドオン自体は問題なく機能しています。 環境は以下のとおりです。 OS:VISTA(SPなし) Fxのバージョン:3.5及び3.6 (Fx3.5で発症して、対処ができないので試しに3.6にしても改善がありませんでした) どのように対処したらよいでしょうか。 よろしくお願いします。