• ベストアンサー

原チャ*兵庫→沖縄に運ぶ方法

初めまして。教えてください。 兵庫県から沖縄まで50ccの原チャをもっていく一番安い方法はなんでしょうか??? 九州の方まで乗っていってそこからフェリーっていう 手もあるんですけど 私は関西国際空港から飛行機で那覇まで行きたいと思っているんで無理です。 その原チャは友人のもので、先に沖縄についていて 送ってくれるか持ってくるかして?とお願いされ 断れなくてひきけてしまいました。 どんな方法があるかお力ぞえお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#6645
noname#6645
回答No.2

神戸の六甲アイランドから大島運輸というフェリーがあります。(参考URL)  週に1本しかありませんし、船中2泊ですので3日かかることになります。  原チャ代神戸~那覇までが一応7000円となっていますが、emi1983さんは乗船しないんですね?ですから、無人で受け付けてくれるかはどうかわかりません。受け付けてくれたとしてもこれに荷揚げ代が加算されるでしょう。  一応、人の乗船料は2等で17300円です。原チャも一緒だと合わせて24300円に、通過料という税金80円が加算されて24380円です。

参考URL:
http://www.minc.ne.jp/aline/
emi1983
質問者

お礼

詳しいアドバイスありがとうございます。 原チャ代(7000円)+荷揚げ代なんですね。 参考になりましたヽ(´▽`)ノ 大島運送さんに質問の電話してみます。

その他の回答 (2)

• fdskdc
回答No.3

沖縄→東京を無人で原チャ送ったことがあります。 そのときは知人に原チャを港で発送してもらって東京の港に引き取りにいきました。 値段も↓の方がいわれているくらいだったと思います。数年前の話ですが御参考までに。

emi1983
質問者

お礼

ありがとうございます。経験者さんということで参考になります(^-^)

• hasshi47
回答No.1

こんにちは。 一応乗っていくのは考えず送る方ですが、 クロネコヤマトの宅急便で、小さな引っ越し便いうのがあります。荷物が少ない人のための引っ越し便で、通常の引っ越し便よりはかなり安いはず?相場知らないのでなんとも言えませんが・・。 原チャがいけるかどうかも含めて、一度尋ねてみてはどうでしょうか?

参考URL:
http://www.kuronekoyamato.co.jp/hikkoshi/index.html
emi1983
質問者

お礼

ありがとうございます。さっそく参考URLの HPに行って、原チャいけますか?メール送ってきました。