• ベストアンサー

IWC

IWC オメガ カルティエ タグ・ホイヤー フランクミュラー ブルガリ ロレックス 等 の腕時計の価格帯やブランドイメージを教えてください。 (上記以外にも似たよなブランドがあれば教えてください。)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yuyuyunn
回答No.1

こんにちは 人それぞれ感じ方が違いますので 難しいですけど IWC 古典的な飽きの来ないオーソドックスなデザインが多い 機械も信頼できモデルチェンジが少ない オメガ 古くからある時計メーカーですが スウォッチ・グループに入ってからちょっと力を入れられなくなった感じがします 日本人に飽きてこられたと言うのがあり 極東方面には力を入れないのかもしれません 平行輸入品対策もある可能性もあります デザイン的には多岐多様に渡っていてTPOで使い分けと言うのが出来ますが どちらかと言うと高級時計を手に入れる前の時計と言う位置にあると思います 機械時計の登竜門と言う感じですね カルティエ 宝飾時計としては歴史があり時計の技術も良いものを持っています ただそれだけにデザインはいかにもカルティエと言う時計が多く デザインもモデルチェンジも少なく好き好みが別れる時計です タグ・ホイヤー 初めて購入した舶来時計がタグホイヤーと言う方は多いのではないでしょうか? 付け易い強度とデザイン 日本に入ってきて代理店が出来たのも早かったですので ゆるぎない信頼と歴史はあります ただオメガと同じく日本での人気は収まりつつあります フランクミュラー 会社が出来た当時はでかいの5本の指に入る時計メーカーになるという感じでしたが 個性的なデザインもあり 津々浦々まで名前をとどろかせていると言う感じではないですね だからといって知る人ぞ知るメーカでもないですし フランクミューラーだ~、へへぃ(と周りが頭を下げる)と言う感じのありがたみはないですね もちろん金額は頭を下げたくなりますが それよりも ランゲ&ゾーネ ダニエルロート フィリップ・デュフォー の方が今は時計好きにはたまらないですね 特に伝統ある ブレゲ パテイックフィリップ ヴァシュロン・コンスタンタン オーディマピゲ であれば代々使えますし、大事に使おう一生の時計だ。と思えるはずです その時計たちの下ではこちらに出ている時計はその下の時計と言う部類になります ブルガリ ブランド時計ですので 時計としての質はパスさせていただきます デザインが好きなどうぞ、と言うことになりますね 厳しいことを言えばもう少し見た目だけではなく つくりを重要にすべきだと思います その金額つけるのであれば、ですね ロレックス ん・・個人的には好きではないですが 作りがしっかりしていると言うことは認めますし (ただロレックスと同じつくり方をすればどんな時計メーカーでも作りはしっかりになりますけどね) 重さがあることと 文字盤や針のデザインがよく変わること 何百年も変わらない機械と言うのはある意味発展もないわけですので それが好きな場合は良いですし 修理するとき楽だよね、と言うメリット(部品がなくなることがない)もあります ただあまりにも日本ではコピーなどが出回りすぎて していてロレックス?いいなぁ。と言われることが多くないと思うんですよ 質問者さんがデザインだけみて言うのであれば 薄型で飽きが来なければIWC 厚くても良いおしゃれなのが良い、と言う場合はカルティエですし ここは清水の舞台から飛び降りて、家買うぐらいの勢いで買いますというのであれば ブレゲですね ひとまず応援します

gsr_gsr
質問者

お礼

詳しいご回答ありがとうございます。 ザ宝飾品的な時計は好みではなく、機能・デザインと、定番過ぎず、ステータスになるような時計が好みです。