HRSホテルサイトについて

このQ&Aのポイント
  • HRSホテルサイトは安価なホテル予約ができる信頼できるサイトです。
  • HRSホテルサイトはドイツ系であり、対応も信頼できると言われています。
  • HRSホテルサイトでは現地での料金支払いが可能なため、安心して利用できます。
回答を見る
  • ベストアンサー

HRSホテルサイトについて 

HRSホテルサイトについて                        年末年始の旅行で、ホテルを色々と探したところホテル予約サイト『HRSホテル』(http://www.hrs.com/web3/showDynamic.do?clientId=amFfX0hSUw--&cid=12-4&treeID=442306)が一番安く、条件もいいので予約をしようと思ってます。(他のホテルサイトではほとんど満室のホテルでした) 『HRSホテル』をご利用になった方にお聞きしたいのですが、安心な会社でしょうか?ドイツ系のようですので、いざという時の対応などについてご存知の方がいたら教えてください。また、料金支払いも現地での支払となるので、当日満室と言われてしまうことが一番不安です。 『HRSホテル』についてご存知の方がいましたら、色々と教えてください!!

• JSTD
  • お礼率16% (3/18)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nolly_ny
回答No.1

ドイツ系と聞いて・・・私も冬にオーストリアへ行くので使えないかなとホテルを検索してみたところ、「HOT DEAL」の表記がある料金は、「予約と同時に全旅程分全額チャージされ、キャンセルの場合も返金はされない」と書かれてます。(日本語で) 質問者さんは現地払いとのことなので、これを選んだわけではないのですよね。 海外ホテル予約サイトでトラブルになってる人はたいてい、規約をよく理解せずに予約してしまうことが原因のようですので、規約を理解しているならまず第一段階はOKですね。 サイトには、24時間対応とあり日本の電話番号も書かれてますが、電話はドイツに転送されるっぽいですね。そこで日本人(日本語がちょっとわかる外国人の場合は、対応はダメダメなことが多いです)が対応してくれるかどうか・・・どうでしょう。 メールアドレスも書かれてあるので、利用する前に何か、問い合わせしてみればよいのではないでしょうか。 「もし現地で、「あなたの予約は入っていない」「満室です」と言われたらどうすればよいですか?」とか。 その対応と返信内容によって、大丈夫な予約サイトかどうかある程度、ご自分で判断できると思います。