英検を受ける理由とは?

このQ&Aのポイント
  • 英検を受ける理由を英語で説明する方法を教えてください。
  • ホストファミリーを英語で説得するために、英検受験の利点を伝えたいです。
  • 自分の英語力を測定するために英検を受ける理由を英語で説明する方法を教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

すみませんが、和訳をお願いします!

すみませんが、和訳をお願いします! 英検を受けるにあたって、会場に連れてっていったもらうために、 ホストファミリーを英語で説得? 英検とは、なにか?なんで受けたいのか? といった事を、ちゃんと、説明してくれないと、 納得できないそうです。 日本語だけで考えてる事は、 1.大学入試の時に、有利になるから(ここでは、級は関係ないとしてください) 2.自分の英語力を計りたいから。 3、(なにか他に説得する為の良い理由があったらおしえてください。) このような事を、英語で言いたいです。 英検を受けるんだから、それぐらい、 わからないと困るんじゃない? と思われるかも知れませんが、 どうか、よろしくお願いします!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • rojo131
回答No.3

余計なお世話かもしれませんが、英語に直して欲しいなら「和訳」ではなく「英訳」ではありませんか? それはともかく、webサイトの文章翻訳を当てにしてはいけません。 中学生にでも分るような明らかな誤用が、平然と表示されますから。 分らないものがあるなら、単語やイディオムに区切って別々に検索するべきです。 と、お節介を申した上でお答えします。 丸々回答すると削除される虞があるのでヒントのみ。(宿題ではないから、丸々の訳でも大丈夫なのでしょうか?) (1) 大学受験で有利になるというのなら、その理由まで言いましょう。 たとえば、「大学は英検を(大学)受験者の英語力の根拠とみなすことがある」というように。 実際のところは、準1級以上もっていないと有利とまでは言えないと思いますが。 【~するのに有利となる】…be an advantage in ~ing 【AをBとみなす】…regard A as B 【~の根拠】…a proof of ~ (2) こちらも同様に、なぜ英語力を量る為に英検を受けるのかを言い添えたほうがベター。 たとえば、「英検は客観的に英語力を示してくれる」といった具合に。 さらに「読み書き、会話の能力を総合的に判断する」と言うのもいいかもしれません。 【~したい】…I'd like to ~ 【~をはっきりさせる】…clarify 【客観的に】…objectively 【読み書き】…reading and writing 【会話能力】…conversation skill (3) これは自分で考えなくてはいけませんね。 というか、ホストファミリーに話す為に理由が要るなんておかしいと思うんです。 あなたが自分で思いつく、本当の理由だけでいいのではないでしょうか。

hiyotaro
質問者

お礼

感謝感激です!!

その他の回答 (2)

• santana-3
回答No.2

1・Because it becomes advantageous at the university examination 2・Because it wants to know my English language skill PCの翻訳では上記の様に出ました。

hiyotaro
質問者

お礼

ありがとうございましたっ!

• cxe28284
回答No.1

自分の英語能力のレベルが知りたい。 自分の英語能力の弱点を知りたい。 こんなところで如何でしょう。

hiyotaro
質問者

お礼

3番の質問に、答えてくださって、ありがとうございます。 できれば、1~3までの、内容を英語で、 つまり、英語に直して貰えたら、なお、嬉しいです。 ワガママ言ってすみません。