• 締切済み

gnuplotをインストールしたのですが、データからプロットしようとす

gnuplotをインストールしたのですが、データからプロットしようとすると"Bad data on line 1"となってしまいます。なぜか分かる方がいましたら教えてください。私はmac OS X 10.6,2を使ってます。

みんなの回答

回答No.1

> データからプロットしようとすると"Bad data on line 1"となってしまいます。 このデータが提示されていないので、確実なことは言えませんが、メッセージの内容通り、読み込もうとしているファイルの一行目に不正、対応していない形式が含まれているのだと思います。 取り敢えず、一行目の先頭に # を付けてコメント・アウトしてはどうでしょう?