• ベストアンサー

チョコットランドができない・・・

チョコットランドができない・・・ チョコットランドというハンゲームのゲームをやってるんですが・・・ 今までできていたのにできなくなりました! ゲーム起動はできるのですが、ルームが表示されません 10分前にゲームをやっていたのですがサーバーが落ち チョコットランドを起動すると↑のような状況になります! アンインストール、再起動したのですができませんでした! 1回だけできなくなってから起動したときにセキュリティーの何かの表示が出たのですが、 無視して消してしまいました! だれか詳しい人いましたらよろしくお願いします!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#156725
noname#156725
回答No.1

大手セキュリティソフトは、ハンゲームをウィルスと見なし PC から排除します。 ゲームをアンインストールするのでは無く?動かなく成った 場合は、セキュリティソフトをアンインストールします。 そして、ゲームを再インストール後にセキュリティソフトを 再インストールして下さい。 セキュリティソフトがバージョンアップするとゲーム関連の 設定もリセットされてしまうので、初めから設定をやり直し する必要性が有りますので?セキュリティソフトを初めから インストールする方が楽です。