• ベストアンサー

チョコットランドができない・・・

チョコットランドができない・・・ チョコットランドというハンゲームのゲームをやってるんですが・・・ 今までできていたのにできなくなりました! ゲーム起動はできるのですが、ルームが表示されません 10分前にゲームをやっていたのですがサーバーが落ち チョコットランドを起動すると↑のような状況になります! アンインストール、再起動したのですができませんでした! 1回だけできなくなってから起動したときにセキュリティーの何かの表示が出たのですが、 無視して消してしまいました! だれか詳しい人いましたらよろしくお願いします!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#156725
noname#156725
回答No.1

大手セキュリティソフトは、ハンゲームをウィルスと見なし PC から排除します。 ゲームをアンインストールするのでは無く?動かなく成った 場合は、セキュリティソフトをアンインストールします。 そして、ゲームを再インストール後にセキュリティソフトを 再インストールして下さい。 セキュリティソフトがバージョンアップするとゲーム関連の 設定もリセットされてしまうので、初めから設定をやり直し する必要性が有りますので?セキュリティソフトを初めから インストールする方が楽です。

関連するQ&A

  • ハンゲーム、チョコットランド

    ハンゲームのチョコットランドを起動しようとすると、リソースファイルのヴァージョンが正しくないか、データが不正です。 と表示され、チョコットランドを起動することができないのですがどうやったらチョコットランドができるようになりますか? 知ってる方がいましたらアドバイスお願いします><

  • チョコットランドの起動ができません。

    ハンゲームのチョコットランドについての質問です。 右上にあるゲームスタートのボタンを押してアップデートをした後にいつもはは起動され、ロビーが選択できたのですが・・・。 今日はアップデートが終わってもロビーが起動されず、ゲーム自体ができません。 アンインストールを一度して起動しなおしてみたり、再起動してみたり、Q&Aを見てブラウザのキャッシュクリアなど試してみたりしたのですが 一向に起動してくれませんでした。 解決方法がわからず困っています。 分かる方がいましたら是非回答お願いします。

  • ハンゲームのチョコットランド(携帯)について教えてください。

    ハンゲームのチョコットランド(携帯版)のゲームについて教えてください。 ソフトバンクの携帯を使っているのですがこのたび機種変更して ハンゲームの携帯チョコットランドが出来るようになりました。 が友達の居場所を見たら「モバサーバー002」となっていました。 携帯チョコットランドはサーバーが二個あるのでしょうか? 私はサーバーを選択する画面はありませんでした。 やはり最新機種でないとダメなのでしょうか? それともソフトバンクだからなのでしょうか? ちなみに携帯の機種は930Pです。 知ってる方いらっしゃいましたら返答お願いします

  • オンラインゲームが起動しない

    ハンゲームでチョコットランド以外のゲームが起動できない。「問題が発生しブロックしました。」というメッセージがでて、できません。  セキュリティーがからんでいると思うねんけど初心者だからまったくわかりません。ゲームができる方法を教えてください。お願いします。

  • チョコットランドが接続できない

    チョコットランドの接続についてなのですが、 ネカフェでINする時はスタートを押すとActiveXのインストールの 画面がでてきてプレイできるのですが、自宅PCではスタートを押しても先に進みません。 セキュリティをアンインストールしても、インターネットオプションを、他のQ&Aを見て変更しても状況は変わりません。 リネージュ2はできるので、スペックも問題ないと思います。 FlashもShockWaveもインストールされています。 一体何が問題でActiveXの画面に進まないのでしょうか? かれこれ1週間PCをいじくっております・・・助けてください・・ ちなみに・・ WindowsXP IE7 フレッツ光のセキュリティ  です。

  • ゲームに接続できない

    オンラインゲームなどをやろうとしてもほとんどのゲームでゲームに接続できません、と表示されます。 例えば・・リヴリーとかだと、アイランドにいる人がチャットしている所を見れるんですが、自分がログインしてやろうとしてもチャットができません。 ファイアオールと無効にしたり有効にしたりしていたら、何回か一瞬できたことがあったんですが、すぐにできなくなりました。 唯一できるゲームはハンゲームのかんたんゲームです。 チョコットランドとか。(ハンゲームわからない方もいるかもですが><) 説明下手ですが、どなたか回答お願いします(>∇<;) 接続環境?は光ファイバーです。

  • ハンゲームについて

    ハンゲームの『チョコットランド』を起動させようとしてもDL画面が出ません・・・ ハンゲームのかんたんゲームは全部DL画面も出ずできない状態です。 PC初心者なので難しいことがあまりわかりません;; 詳しく教えてただけるとありがたいです。 ちなみにvistaを使っています。よろしくおねがいします

  • win7で チョコランが 起動しない ><

    ハンゲームのチョコットランドでの 質問です 塔 7Fで ホチLv上げしていたら 「チョコットランドは動作を停止しました」のメッセージが出ました ここまでは よくあること で いつも通りに チョコを閉じようとしたら 「このプログラムの変更を許可しますか?」 (文言 少し違うかも・・ という ダイアログメッセージが でました ↑ これは 初 なんじゃいな と 思いながら 「いいえ」を 選択  ← これが ミスだったのかも・・ それ以降 ハンゲームのチョコランのスタートボタンからは 起動しなくなりました しょうがないので チョコのexeファイルから キックして チョコを 起動してますが それでも 「このプログラムの変更を許可しますか?」 のメッセージはでます 一応、ハンゲームのアンインストールを行ったあと、ハンゲームのフォルダーを削除して 再インストールを行ってみました でも 現象は 変わりませんでした 以前と同じように ハンゲームのチョコランのスタートボタンから起動するには どうしたら いいでしょうか?? PCに詳しい方 PC難民の私に 教えてくださいませ 暑い中 面倒な質問で すみません・・

  • ハンゲームの「チョコットランド」が動作不良です…

    ハンゲームが提供している、オンラインRPG「チョコットランド」の動きがおかしいです。 今まで、たまに重いなと思う時はあっても、 頻繁に落ちたりする事も無くプレイ自体は出来ていたんですが、 それが昨日10/15メンテ後から(?)、急にひどくなりました。 まず、最初にINする時ですが、「キャラクター情報を取得しています」の時間が、長くなりました。 ※長くても10秒程度だったのに、3分位かかる事も… ビビリスライム等、ワンキル出来る敵相手にも、何度か空振りのような動作を繰り返えします。(処理が遅い?) 特にスキルを使うと、この遅れが顕著です。 石、草等のマップ上オブジェクトを破壊して、そこから敵やアイテムが出現するまでに、間隔が空きます。 クリム、トリア等、敵の沸き方が激しい所では、サーバーとの接続が切れて、落ちてしまいます。 ボス画面以外でも、他の方の入退室があった時、落ちアイテムを取得しようとした時、 スキルを連続で利用した時等、色々な場面で接続が切れ、落ちるようになりました。 具体的な症状は上記のような感じです。 ■当方PC Microsoft Windows XP Home Edition Version 2002 Service Pack 3 Hewlett-Packard HP Compaq dx6100 ST(DX894AV) Inter(R) Pentium(R)4 CPU 2.80GHz 2.79 GHz,504 MB RAM ※マイコン→プロパティで見られる情報をそのまま載せました。 フレッツ光回線 NTT西日本セキュリティ対策ツール Ver.16 (C:)のプロパティ 使用領域:11.1GB 空き領域:137GB 昨日から試してみた事 ・コンパネからハンゲーム自体の全アンインストール→チョコットランドの再インストール ・ディスクのクリーンアップ、デフラグ ・エラーチェック 申し訳ないのですが、パソコン自体にあまり詳しくないので、 他に開示すべき情報があったら、教えて頂けますでしょうか。 よろしくお願いいたします。

  • ハンゲームができない!

    ログインして、練習用広場?とか交流広場?とかをクリックするとまず「ゲーム情報を取得できません」なんたらかんたらと出て、OKをおすと、また同じものが出て、次に「サーバーに問題がある可能性があります」「混雑している可能性があります」というようなものがでます。でもいつ、どんなときにやってもこれがでるんです。 過去に同じような質問があり、そこでは「アンインストールをしてからもう一度」と書いてあったので、それをやってみたのですが、やっぱり同じでした。 これって、ハンゲームが混雑してるから出来ないんですか??じゃあ私以外の人達もみんなこんな状況なんですか??ハンゲームで遊びたいよー泣泣