• ベストアンサー

顔の火傷の対処方法を教えて下さい。エステで、自分の不注意で蒸気の出る器

顔の火傷の対処方法を教えて下さい。エステで、自分の不注意で蒸気の出る器械におでこの辺をぶつけてしまい、軽い?火傷をしてしまいました。すぐに冷やしてもらいましたが、赤くなって少しひりひりしています。火傷用の市販の塗り薬を購入、あと保湿もした方がいいと聞いて、美容液のついたマスクをしようと思っています。痕が残らないかだけが気になります。何かいい方法、気をつけることなどがありましたら、教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 0arm
回答No.1

こんにちは 女の子の顔なんだから、たぁいへん!!! 『新しい湿潤療法』というサイトがあります。 見てみてください。 かるいものなら、『傷パワーパッド』でいいかなぁ。。。 でも、痛むようなら病院に GO!!ですよ。お大事に

redred0703
質問者

お礼

ありがとうございます。サイト、見てみます。