• 締切済み

皆さんは、どのような香水を使っていますか?

こんにちは。 私は香水好きで色々な種類の香水を集めているのですが、他の方はどのような香水を使っているのか気になって質問してみました。 男女問わず、好きな香水名とできれば年齢を教えてください。お願い致します。

みんなの回答

  • Ulrika
  • ベストアンサー率45% (59/129)
回答No.4

こんにちは! 勤続11年のOLでございます。(* ̄m ̄) 香水大好きです。 今日使っているのはELIZABETH ARDEN の「Green Tea」でっす。 昨日はChristian Dior の「アイ ラブ ディオール」でしたぁ。 夏はサッパリ系の香りですが、冬はカール・ラガーフェルドの「KLレディース」を使用。香りの持続時間が抜群なんで、お気に入りなんですが日本ではあまり見かけないですねー・・・。海外に旅行に行った時に見かけたら買って来てます。  

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#5093
noname#5093
回答No.3

bluerose7777さん、こんにちは。 香水好きなんですね~♪ 『香水』は香りも楽しめますが入れ物の容器(瓶)も素敵なのがあるので2倍楽しめますよね☆ 私は20代後半のOLです。 さて、私の愛用は「カルバンクラインのコントラディクション(パルファム)」です♪ 以前、友人が海外旅行のお土産に買ってきてくれてのが使い初めですが、もう2年くらい愛用してますよ。 この香水は、仕事やプライベートと使い分けしなくても良いので便利ですし、とっても良い香りですよ。 この前、会社の飲み会で同僚に「通りすがりの香りに惚れる!」と言われました(笑) 機会があれば参考までに試してみて下さい。 失礼しました☆

参考URL:
http://www.cosme-tokyo.co.jp/
全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • ducati
  • ベストアンサー率29% (308/1062)
回答No.2

29の男です。 普段、仕事のときなどはタクティクス。 休みの日などは資生堂のリラクシングフレグランス。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

廃止なったけど (フタバさん また入荷して-!) 海外出張のたびに買っきてもらったりしてる ジャン シャルル ブロッソの香水で 「オンブル・ローズ」を使ってます。 かなり気に入ってます! 瓶もかわいいー! 休日はCalvinKlein のESCAPE これのレディスものと男物の ESCAPE For MENを使ってます。   結婚前はニナリッチのフルールドフルールで まあ フローラルお花系が多いです。 しかし ほんとーの話 オンブル・ローズは男性に大人気だったり♪ 追伸 あ、年は31アイスクリームのママです。 夏なんで溶けそうです。 では!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 香水について、意見をお聞かせ下さい

    男女・年齢かまわず、 どうかたくさんの意見を聞かせてください! 1:香水の香りは、好きですか?嫌いですか? 2:(好きと答えた方に)甘めな香りと爽やかな香り、どちらの方が好きですか? 3:今までに一番気に入った香りはどの香水でしたか? 4:今までに一番イヤだった・嫌いだった香りはどの香水でしたか? 5:よく「控えめな香りなら好き」と聞きますが   どのくらいなら「きつい」、どれくらいなら「控えめでいい感じ☆」といった   判断の基準点を教えて下さい   (例;顔を近づけたとき分かるくらい・○m離れても分かるくらい・・・などなど) 個人的に5番目が一番気になっています。 簡単でも長文でもかまいません^^ できれば、年齢と性別もお聞かせ下さい

  • 香水のサイト

    お尋ねします、このような香水のサイト?がありましたら教えて頂きたいのですが宜しくお願い致します。探している香りー>検索?各ブランドー>各商品名、一例、石鹸ー>検索ー>ジバンシー他ブランドー>プチサンボン他商品名(香りも数種類で選べたら良いのですが・・)香水初心者ですので思うように見つからない為このような感じで選べたらとてもたすかるのですが宜しくお願い致します。

  • 香水について

    40代の女性なのですが今まで香水を使用したことがなく・又種類も多すぎてわかりません、香水に詳しい方がいらしたら40~におすすめの香水を教えて下さい、お願い致します。

  • 香水らしくない香水

    最近自分(男)の体臭が気になるので (あくまで自分で気になる程度なのですが) 香水をつけてみようかなと思っています。 ただ、男女問わず香水の臭いが嫌な人っていますよね そこで、香水なんだけど香水らしくない臭いのものってありますか? よく、女性で「あっ、シャンプーの匂いかな?」程度に 匂う様な感じです。 うまく表現できてなくてごめんなさい。

  • 香水について

    香水についての質問なのですが、 オーデトワレ、コロン、その他等・・香水には種類がたくさんありますが、それらの違いとは何なのでしょうか? 私がいつも買っているのは、オーデトワレが殆どだったのですが。 購入する際いつも迷ってしまいます。 あと、つける場所は、やはり手首・首が一般的でしょうか? ご存知の方いましたら、お願いします。

  • 香水の付け方について

    香水の付け方について 香水の付け方・量について教えてください。 私の理想は、すれ違った時にふわっと香るぐらいの感じなのですが、 はたして今自分がつけている量が合っているのかが分かりません。。 今は、ワンプッシュを手首につけてから、こすり合わせて、 耳元につけています。 ただ、この量だとふわっと香るぐらいにはいっていないような気がする。 他にもう1ヶ所ぐらいつけたほうがよいのでしょうか? ただ、あまり香水臭い人にはなりたくありません。。 よろしくお願い致します。

  • 香水、探してます。

    ずっと探してる香水があるんですけど、シトラスの爽やかな感じとウッディ?の安心する感じもあって、太陽に照らされながらそっと抱きしめられてるような一言で表すと安心が似合うような香水なんですけど、強すぎる花とか(ゼラニウムとか薔薇その他色々)そういうおばさんっぽかったり、キャバ嬢が着けてるような臭いが苦手で、その香水は、そういうのが全然なくて、似た香水でもいいので、心当たりあれば教えください! あとディメーターの香水が気になっててでも種類がありすぎて、さっき書いたようなキャバ嬢やおばさんが着けてるような香水じゃないもので、少し個性的であなたがオススメできる香りがあれば教えて下さい!

  • 香水愛用者の皆様☆お知恵を拝借m(_ _)m

    初めまして!私は21歳の女で、大型ショッピングストアでバイトしてるんですが、最近香水コーナーの担当を任されました。今の状態は、売れ筋の香水もあるんですが、売れない香水も沢山置いてあるため棚がいっぱい、という感じです。 これから、そういう売れ筋でない商品は徐々にカットしていき、また売り場ももっと人が集まるように変えたいのですが、 1。皆さんのオススメ香水と、性別・年齢・職業 2。香水コーナーのディスプレイ、こうすると良い!    (POPにはこういうことを書くと目にとまるとか、香水  の見やすい置き方とか) この2点を教えてくださいませんか? ちなみに種類は沢山あります・・・番号抜けてるものもありますが、今ある番号は100番(つまり100種類)近くて、一般的な香水はおいてあると思うから、ちょっと工夫すればお客さん来てくれるかな~と思ってます。 どうかよろしくおねがいします!

  • オススメ香水教えてください!

    香水好きの方、香水に詳しい方、教えて下さい。 私は27歳女性で、今新しくお気に入りの香水を探したいと思っています。 今一番好きな香水はブルガリのオムニアで、発売当初から使っています。 あとはエルメスのヴァンキャトルフォーブルを時々使います。 オムニアはとても気に入っている香りなんですが、 この間「この香り付けてる人多いよね!電車とかでよく出会う。」と言われて、 なんとなくそろそろ新しい香りを見つけたいと思うのですが、 上記二種類の香水が好みの人に、これはどーお?というのがあったら是非教えて下さい! 宜しくお願い致します。

  • 若い方に聞きます。皆さん香水何を使ってますか?男に似合う香水は?

    今、僕の通う高校では空前の香水ブームです。 そこで香水を購入しようと思ってますが、 何が人気なのでしょう? 結構有名どころのサムライとか友達のを使ってみましたが、合わない感じがします。 自分としてはダビドフクールウォーターとか ダビドフ社の香りがあってる感じです。 皆さんは何をつけてますか? オススメってありますか? 男女問わず、若い方~30代前半位までのかたの 意見を参考にしたいと思ってます。 お願いします。