• 締切済み

皆さんは、どのような香水を使っていますか?

こんにちは。 私は香水好きで色々な種類の香水を集めているのですが、他の方はどのような香水を使っているのか気になって質問してみました。 男女問わず、好きな香水名とできれば年齢を教えてください。お願い致します。

みんなの回答

  • masa4942
  • ベストアンサー率17% (7/41)
回答No.14

はじめまして! 24歳OLです♪ 私も香水ダイスキです! 中でもお気に入りなのが・・・ ☆資生堂の『we’re(メンズ)』  大人っぽい香り。きつくなく、よく夜につけてます。高校生の頃購入しました。こういう香りに憧れてたのかな(笑)。 ☆ランコムの『ミラク』  日本未発売の時にパリで購入して、帰国した時に友達に『いい香り!どこの?!』と質問攻めにあいました。 ☆バーバリーの『ウィークエンド for men』  私も欲しかったのですが、彼氏につけて欲しかったのでプレゼントしました。 ダイスキです! ☆ジャンヌ・アルテスの『CO2 プールオム』  爽やか系の定番ですね! 最近使用頻度が高いので減りが早いんです。 私、こうしてみれば、男性物の柑橘系がスキなのかも。・・・新たな発見です(^-^) みなさんの好きな香水も参考にして、お店で試してみま~す♪

回答No.13

こんにちは。 私は20歳の女です。 香水ってすごっく入れ物がかわいくってついつい購入しちゃいませんか?飾るだけでもうおなかいっぱいになっちゃいます。 私は主にメンズの香水を使ってますがたまに女性の物も買います。男性の香水の方はクールで楽なんです。女性用は私にはちょっと甘くって・・・ジバンシーのウルトラマリン・ブルガリのブルーオードパルファン、ブラック・グッチのラッシュ・サブティールオーデパルファン・ザ ボディ ショップのANANYAとホワイトムスクです。 すべてお薦めです☆

  • -ramu-
  • ベストアンサー率50% (5/10)
回答No.12

こんばんは^^ 私のお気に入りは、 ★ランコムの“ミラク” ★クリスチャンラクロアの“オーフローラル” ★イブサンローランの“ベビードール” ★アナスイの“ドーリーガール” 以上です!! あと、シャネルのNo.5を前つけてたんですが、自分的にはマリリンモンロー気分でいい香りだと思ってたのですが、友達に仏壇(線香)臭いと言われちょっとショックでした^^; ちなみに私は15歳の高校生です。

  • help1979
  • ベストアンサー率47% (137/286)
回答No.11

こんばんは(^^) 香水大好き!な23歳です。 香水って、人それぞれ好みが違って 楽しいですよね~~♪♪ みなさんの回答、とっても参考になります。 で、私の好きな香水ですが。 グッチの「エンヴィ」です!! もうこれは・・・かれこれ4年くらい使ってるかな?! それくらい惚れ込んでます(笑) 私はキツイ香りがあまり好きではないので エンヴィくらいさっぱりしている香りにひかれますね! そして「エンヴィ」と同じくらい愛用しているのが ブルガリの「ブルー」です。 これはなんというか、さっぱりだけど大人っぽい香り?!が 気にいってまーす。周りからも「イイ香り~」って よく言われますネ★ あと、最近好きでよくつけているのが D&Gの「ライトブルー」です。 夏らしいさわやか~な香りが気に入ってます。 あ!最後にもう一本だけ! ショパールの「ウィッシュ」も好きです。 ちょっと甘めなんですが、くどくない香りというか。 ボトルもカワイイし、これもお気に入りの一本です♪ 長々とすいません! bluerose7777さんのお気に入り香水はなんですか?? よければ教えてください♪

  • hiromixx
  • ベストアンサー率40% (598/1474)
回答No.10

二十代半ば、女性です。 高校生の時から愛用しているのが、 資生堂の「we're」です。 甘い香りで、かなりお気に入りです。 飽きないんですよね。 しかも、乳液タイプで、つけるとサラッと肌になじむんです。 シュッと吹き付けるタイプだと、付きすぎてしまうことが多いので、本当にこれじゃなきゃ!って感じです。 あと、デートの時なんかはバーバリーの「ウイークエンド」をつけたりします。

  • yuka_chan
  • ベストアンサー率39% (454/1158)
回答No.9

8年くらいずっと使ってます。 DOLCE&GABBANA『BY』のMEN'S☆ ↑ゼブラ柄のパッケージ♪ けど、これの女性用は嫌い… 20代後半♀でしたv

回答No.8

こんにちは。 香水って自分好みの物を見つけるの難しくないですか? 私はなかなかお気に入りを見つける事が出来なかったんです。 そしてやっと(?)見つけたのが『アナ・スイ』の『スイ・ドリームス』です。 新婚旅行でハワイに行った時に買いました。 ちなみに2年半くらい前ですがまだ使ってます。 シュッと一吹きしか使わないのであまり減らなくて・・・。 香りはあま~いお菓子みたいな香りです。 柑橘系(特にハッピー)が苦手なので甘めのを探してました。 入れ物も可愛いし、中身も綺麗な水色で飾っておくのも可愛いです。 香水って入れ物がオシャレなの多くて惑わされるんですよね。(私だけかな?) 24歳女性でした。

  • azzaro
  • ベストアンサー率17% (416/2361)
回答No.7

azzaro9を7・8年前から使ってます。 デパートのお姉さんと相談して私に似合うと言われて買いました。 azzaroオーヴェルは7年前沖縄旅行の時にラムネみたいなビンに一目ぼれして匂いで2度ぼれして買いました。 買った後で同じ「ロリス・アザロ」だとわかりました(笑) 秋・冬はazzaro9、春・夏はオーヴェルのほうを使ってます。 azzaro9は「睡蓮」のイメージだそうであまり甘くないフローラル系なので気に入ってます。 買い始めの頃は定価で買ってましたが、今はディスカウントショップで購入できるので嬉しいですね。 30代後半専業主婦です。

回答No.6

こんにちは~★香水、私も大大だーい好き!!です。 26才OLですが、所持数40?くらいかな。。 今までにない!というくらいほれ込んでいるのは、限定品だったのでもう手に入りませんが、YSLの「IN LOVE AGAIN」です。 これは、も~大好きです! 基本的に夏は上記のYSL・インラブ。 冬は資生堂の「Vocalise」ですが、その時の気分で変えたりもします。 今日はエスカーダの「イビサ ヒッピー」です。 エスカーダの夏限定も毎年買ってしまいますが、このシリーズでは「ジャルダンデソレイユ」「トロピカルパンチ」が一番お気に入りかな。 香水って香りももちろんですが、ボトルや、名前の由来、コンセプト、などなどその香りにまつわる話を聞くとさらに思いが深まって楽しくなりますよね♪♪

回答No.5

男性です。2年位前から「カルバンクラインのコントラディクション フォー メン」がほとんどです。 香りが気に入ってます。仕事で海外に行く度に免税で買ってます。 助手席に座った人から何かいい香りがすると言われます。

関連するQ&A

  • 香水について、意見をお聞かせ下さい

    男女・年齢かまわず、 どうかたくさんの意見を聞かせてください! 1:香水の香りは、好きですか?嫌いですか? 2:(好きと答えた方に)甘めな香りと爽やかな香り、どちらの方が好きですか? 3:今までに一番気に入った香りはどの香水でしたか? 4:今までに一番イヤだった・嫌いだった香りはどの香水でしたか? 5:よく「控えめな香りなら好き」と聞きますが   どのくらいなら「きつい」、どれくらいなら「控えめでいい感じ☆」といった   判断の基準点を教えて下さい   (例;顔を近づけたとき分かるくらい・○m離れても分かるくらい・・・などなど) 個人的に5番目が一番気になっています。 簡単でも長文でもかまいません^^ できれば、年齢と性別もお聞かせ下さい

  • 香水のサイト

    お尋ねします、このような香水のサイト?がありましたら教えて頂きたいのですが宜しくお願い致します。探している香りー>検索?各ブランドー>各商品名、一例、石鹸ー>検索ー>ジバンシー他ブランドー>プチサンボン他商品名(香りも数種類で選べたら良いのですが・・)香水初心者ですので思うように見つからない為このような感じで選べたらとてもたすかるのですが宜しくお願い致します。

  • 香水について

    40代の女性なのですが今まで香水を使用したことがなく・又種類も多すぎてわかりません、香水に詳しい方がいらしたら40~におすすめの香水を教えて下さい、お願い致します。

  • 香水らしくない香水

    最近自分(男)の体臭が気になるので (あくまで自分で気になる程度なのですが) 香水をつけてみようかなと思っています。 ただ、男女問わず香水の臭いが嫌な人っていますよね そこで、香水なんだけど香水らしくない臭いのものってありますか? よく、女性で「あっ、シャンプーの匂いかな?」程度に 匂う様な感じです。 うまく表現できてなくてごめんなさい。

  • 香水について

    香水についての質問なのですが、 オーデトワレ、コロン、その他等・・香水には種類がたくさんありますが、それらの違いとは何なのでしょうか? 私がいつも買っているのは、オーデトワレが殆どだったのですが。 購入する際いつも迷ってしまいます。 あと、つける場所は、やはり手首・首が一般的でしょうか? ご存知の方いましたら、お願いします。

  • 香水の付け方について

    香水の付け方について 香水の付け方・量について教えてください。 私の理想は、すれ違った時にふわっと香るぐらいの感じなのですが、 はたして今自分がつけている量が合っているのかが分かりません。。 今は、ワンプッシュを手首につけてから、こすり合わせて、 耳元につけています。 ただ、この量だとふわっと香るぐらいにはいっていないような気がする。 他にもう1ヶ所ぐらいつけたほうがよいのでしょうか? ただ、あまり香水臭い人にはなりたくありません。。 よろしくお願い致します。

  • 香水、探してます。

    ずっと探してる香水があるんですけど、シトラスの爽やかな感じとウッディ?の安心する感じもあって、太陽に照らされながらそっと抱きしめられてるような一言で表すと安心が似合うような香水なんですけど、強すぎる花とか(ゼラニウムとか薔薇その他色々)そういうおばさんっぽかったり、キャバ嬢が着けてるような臭いが苦手で、その香水は、そういうのが全然なくて、似た香水でもいいので、心当たりあれば教えください! あとディメーターの香水が気になっててでも種類がありすぎて、さっき書いたようなキャバ嬢やおばさんが着けてるような香水じゃないもので、少し個性的であなたがオススメできる香りがあれば教えて下さい!

  • 香水愛用者の皆様☆お知恵を拝借m(_ _)m

    初めまして!私は21歳の女で、大型ショッピングストアでバイトしてるんですが、最近香水コーナーの担当を任されました。今の状態は、売れ筋の香水もあるんですが、売れない香水も沢山置いてあるため棚がいっぱい、という感じです。 これから、そういう売れ筋でない商品は徐々にカットしていき、また売り場ももっと人が集まるように変えたいのですが、 1。皆さんのオススメ香水と、性別・年齢・職業 2。香水コーナーのディスプレイ、こうすると良い!    (POPにはこういうことを書くと目にとまるとか、香水  の見やすい置き方とか) この2点を教えてくださいませんか? ちなみに種類は沢山あります・・・番号抜けてるものもありますが、今ある番号は100番(つまり100種類)近くて、一般的な香水はおいてあると思うから、ちょっと工夫すればお客さん来てくれるかな~と思ってます。 どうかよろしくおねがいします!

  • オススメ香水教えてください!

    香水好きの方、香水に詳しい方、教えて下さい。 私は27歳女性で、今新しくお気に入りの香水を探したいと思っています。 今一番好きな香水はブルガリのオムニアで、発売当初から使っています。 あとはエルメスのヴァンキャトルフォーブルを時々使います。 オムニアはとても気に入っている香りなんですが、 この間「この香り付けてる人多いよね!電車とかでよく出会う。」と言われて、 なんとなくそろそろ新しい香りを見つけたいと思うのですが、 上記二種類の香水が好みの人に、これはどーお?というのがあったら是非教えて下さい! 宜しくお願い致します。

  • 若い方に聞きます。皆さん香水何を使ってますか?男に似合う香水は?

    今、僕の通う高校では空前の香水ブームです。 そこで香水を購入しようと思ってますが、 何が人気なのでしょう? 結構有名どころのサムライとか友達のを使ってみましたが、合わない感じがします。 自分としてはダビドフクールウォーターとか ダビドフ社の香りがあってる感じです。 皆さんは何をつけてますか? オススメってありますか? 男女問わず、若い方~30代前半位までのかたの 意見を参考にしたいと思ってます。 お願いします。