• 締切済み

高校生の自称メタラーギター弾きです。

高校生の自称メタラーギター弾きです。 sex machinegunsを聞いてからメタルに目覚め, 今まで様々な曲に挑戦したり、メタル以外もやったりしてきたのですが、 著しくは上達してないように思えるつい最近なのですが、 少なくも力はついてると思うのでちょっと難しいけど、壊滅的に難しくないような お勧めの曲(メタル)は無いでしょうか? 好きなバンドは sex machineguns METALLICA slayer slipknot vemon マリリンマンソン hide B'z etc... 基本的に海外メタルバンドは好きです。 でも、アイアンメイデンはあまり好きではないです。。。 使用器具は、 アンプ:FERNANDESの20wのオレンジ色のアンプ エフェクター:BOSSのME-50 ギター:B.C RichiのVirgin旧モデルのスルーネックタイプで ヘッドにRと刻印があります。最上級モデルではないです。 今までコピーした曲 METALLICA:マスターオブパペッツ      That was just your life(ジェームスパート sex machineguns:みかんの歌、ファミレスボンバー デトロイトメタルシティ:SATSUGAI、スラッシュキラー、恨みはらさでおくべきか B'z:結晶 hide:ロケットダイブ slayer:raining blood(挑戦しましたが、あそこまで速く弾くのは少し修行が足りませんでしたorz) その他いろいろ。。。 速弾きはとくいではありませんorz ので、はやびきの練習になる曲だとうれしいです。 こんな僕にオヌヌメの曲があればぜひ教えてください。 自分の力を試したいし、もっと伸ばしたいです。 協力お願いします。

みんなの回答

• job8765
回答No.2

Ozzy OsbourneのMiracle Man RainbowのKILL THE KING DOKKENのTOOTH AND NAIL alcatrazzのjet to jet PANTERAのI'm Broken   MegadethのWake Up Dead 邦楽なら LOUDNESSの Like Hell Galneryus メタルではないですがDELUHI

• osuhiro
回答No.1

オジーのBark at the moon とか Ranibowの Kill the king とかどうでしょうか 書かれているコピーされた曲(スラッシュメタルが多めですね)とは少し違った感じなので 面白いかもしれませんよ