-PR-
解決済み

ゼルダの伝説夢をみる島でカギのあなぐらに入る方法

  • 困ってます
  • 質問No.61546
  • 閲覧数193
  • ありがとう数5
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 81% (152/186)

……さっぱりわかりません。
スライムの鍵までは順調に入手したのですが、それを使ってカギをあけたところで、門のところまでたどりつけないのです。
黒い二重の○みたいなやつを消すのはどうやればいいんでしょうか?
それとも、違う方向から来るのかな……?
どーゆーわけか、ここでひっかかる人間はあまりいないようで、攻略系のサイトまわりしても、掲示板まわりしても、それに関する質問・回答はでてないんですよね……
ここが頼みの綱です。わかるかた、回答よろしくお願いします!
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル11

ベストアンサー率 47% (115/244)

すいませんm(__)m
てっきり中に入ってからの話かと思いました。

◎はどうしようもありません。

ので、ちょっと遠回りしてみたら
いかがですか?
補足コメント
avancier

お礼率 81% (152/186)

さきにお礼を使ってしまったので、補足を利用して報告を。
解決できました!
自分でやってるときには気づかなかったのですが、人がプレイしてるのを横から見ているときに、偶然道を発見。
これでやっと進める(><)! だいぶうろうろしましたよ(苦笑)

ども、お騒がせしましたー。
投稿日時 - 2001-04-09 20:58:26
お礼コメント
avancier

お礼率 81% (152/186)

いえいえ。私の説明不足も申し訳ないです。
でもやはりそう思われるってことはそんなところで詰まってる人なんていない、ってことですかねぇ……(^^;)

そうですか……鍵を開ける画面からは入れないんですね……。
遠回り……それもやってみようとしたのですが、反対から回り込もうにもやはり◎が邪魔をするか、水の中を通らなければいけないんですよね……。
この時点では水の中には入れないし……。

わっかりました。こればっかりは文字では解説できないので、もう少しがんばってウロついてみます。
回答、ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-04-09 19:22:36
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル11

ベストアンサー率 47% (115/244)

>黒い二重の○みたいなやつ みの虫みたいにくねくね動く奴ですよね。 やり方は教えると、面白くなくってしまうので ヒントを。 爆発するものを使います。 ...続きを読む
>黒い二重の○みたいなやつ
みの虫みたいにくねくね動く奴ですよね。

やり方は教えると、面白くなくってしまうので
ヒントを。

爆発するものを使います。
補足コメント
avancier

お礼率 81% (152/186)

くねくね動く……なんだろ?

レベル2の洞窟をクリアし、わんわんを返して、黄金の葉を手に入れ、スライムのカギを入手。
そのカギをカギ穴に入れたものの、レベル3の洞窟の中に入ることが出来ないんです……。
何かアイテムが足りないんでしょーか……。
カギのあなぐらをとりかこむ障害物、◎←こーゆーのの、黒いやつに阻まれて。
岩やドクロは持ち上がるし、2連の穴までなら飛び越えられる。ひび割れならバクダンで壊せるし、火がつくなら魔法の粉を使うんですが……
この◎の招待がまったくわからないんです。
壊せないものなのかな?もしかして。
投稿日時 - 2001-04-09 18:07:20


このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


新大学生・新社会人のパソコンの悩みを解決!

いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ