• ベストアンサー

DVDの編集ソフトはどんなことができるんでしょうか?

DVビデオなどを、Mpeg2にして整理しようと思っています。せっかくなので、編集もしようと思っているのですが、DVDの編集ソフトは、どんなことまでできるんでしょうか。 実は、DVがかなり傷が入っているようで、また写りも明るさが足りなかったせいか、酷く暗いものになっています。この明るさを調整するとか、色合いを調整するといったことが、編集ソフトで可能でしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kyujin
回答No.2

アークソフト(だったと思います)のshowBizという編集ソフトは、容易に明るさ、コントラスト、色相、彩度等の調整が可能です。 ファイルの切り貼り,タイトル付け、字幕の他に、 音楽の添付、音声の吹込みなども可能です。 私はDVカメラでとった映像を、深夜番組風に編集して遊んでいます。 ”水曜どうでしょう”風です。(笑) わからなかったらすいません。

参考URL:
http://www.arcsoft.jp/products/software/en/showbiz.html
jojojo33558
質問者

お礼

ありがとうございました。 検討してみます。よさそうですよね。

その他の回答 (1)

• ginyou
回答No.1

>この明るさを調整するとか、色合いを調整するといったことが、編集ソフトで可能でしょうか 確かに、そういう事も出来ますが、かなり時間がかかります。  また、マシンスペックも必要となります。  現実的には、切り張りとか、タイトルを付ける、字幕を付けるというような編集と思って下さい。  

jojojo33558
質問者

お礼

ありがとうございました。 スペックはちょっと物足りないので、・・・心配ですね。