• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:野球のアンダーシャツ(アンダーアーマー)を私服で着るのはおかしいでしょ)

野球のアンダーシャツ(アンダーアーマー)を私服で着るのはおかしいでしょ

五十肩(@fiftyshoulder)の回答

  • ベストアンサー
回答No.1

アンダーアーマーの吸汗、速乾性は素晴らしいですよね。 私は炎天下のフィッシングのアンダーウエアとして愛用しています。 私の場合は純粋に釣りですのでファッション性よりも実用性(でも普通にそのままコンビニにも行きますが)を 重視してドライメッシュのハーフジッププルオーバーとレイヤーしています。 これである程度までジッパーを上げておけば全然違和感なく暑苦しい感じもしません。 Tシャツと合わせるとどうしても襟元が目立ってしまいますから、襟のあるものとレイヤーして 上の襟元にボリュームを持たせればアンダーアーマーの首元は目立たなくなりますね。 そうなると普段普通に着るものとしては襟のしっかりした(立てられる物:重要)ポロシャツが一番だと思います。 無地だとRALPH LAURENのビッグポニーなどと合わせてもお洒落ですし、マルチストライプと合わせても サーフ風に決まると思いますよ。 http://alfadorle.com/bid/i136931712.html http://www.prositk.co.jp/goods/131419.html 上下の色の差をあまり付けない方がスッキリまとまりますし、よりアンダーアーマーも目立たなくなりますね。 私のように完全なスポーツウェアを合わせてスポーツライクにするのもバッチリだと思いますよ。 http://www.columbiastore.jp/shop/g/g4536974769019/

関連するQ&A

  • 野球のアンダーシャツ・アンダーアーマーについて

    アンダーシャツについての質問です。 よく野球用品店では体にピッタリ密着して少し光沢があり、プロの選手や 高校生がよく使用しているタイプと、全体的にダボついていて草野球などで 使われているようなタイプの2パターンをよく見かけます。 自分はアンダーアーマーのような密着感と光沢があまり好きではなく、 後者のダボダボしすぎるアンダーシャツもイマイチです。 なのでこの2タイプの中間ぐらいのものを探しているのですが ありますでしょうか? プロ野球の中継などでたまにこのようなタイプのものを見かけるのですが、 詳しく確認はできませんでした。最近では早実の斉藤選手が練習時に 着用していたのをテレビで見かけました。 生地はアンダーアーマーのような感じで、あまり密着しすぎず、少したるみが出来るぐらいのものが理想です。 細かい指定になってしまいましたがよろしくお願いします。

  • 野球のアンダーシャツ

    最近多いですがプロ野球選手,高校球児が着ているアンダーシャツが、夏なのにハイネックを着ているのはなぜでしょう?また、ピッチリしたシャツも最近流行りのようですが蒸れそうで見ていて暑苦しいのですが、大丈夫なのでしょうか?

  • アンダーシャツとの配色

    アンダーアーマーみたいなフィットするタイプのアンダーシャツを着る際の配色を教えていただけませんか? よさこい練習時の汗対策として白と紺のアンダーシャツを購入し、その上からTシャツを着るのですがどんな色を合わせたらまとまって見えるでしょうか?

  • 野球のピタッとしたアンダーシャツについて質問です。

    野球のアンダーシャツについて質問です。 最近流行のピタッとした長袖を買おうと思っています。 土のグランドで滑り込んだときに、擦り切れて穴が空いたりしませんか?それとも丈夫な素材なのでしょうか? アンダーアーマーかバイオギアを買おうとしています。 私にしては高い買い物なので、丈夫じゃないのなら従来のモノを買う予定です。 ついでに、アンダーアーマーかバイオギアだったらどちらがお勧めですか?教えてください。 宜しくお願い致します。

  • アンダーシャツをきると脇がきつい

    アンダーアーマーやバイオギアのアンダーシャツを着ると、どうしても脇が締め付けられるようになってちょっと痛いです。 今はミズノ ゴルフ専用バイオギア 長袖ハイネック を着ているのですが、1サイズ上のものを着てもそのような状態です。 胸や上腕周りは筋肉があるほうです。

  • アンダーアーマーとナイキプロはどちらが良いですか?

    アンダーアーマーとナイキプロはどちらが良いですか? 用途はボクシングの練習です。 夏は練習中汗がしたたり落ちて、綿だとコマメに着替えないといけないし、ユニクロのドライメッシュなんかだと発散が間に合わないのか、フツーにベタベタして重くて意味ない感じです。

  • 目からウロコのアンダーシャツ

    先日になって初めてアンダーシャツ、アンダーアーマーってものを知りました。ミズノのやつを着てみると、以外や以外、涼しく感じました。 だから趣味のテニス用、ジム用にほしいと思ったのですが、どこの製品のものがヒートギアの効果が高く、機能が高いですか? また、基本はゴルフ、野球用しかないのですか? 安いメーカーは? かなり無知なので詳しい方、ご教授お願いします

  • 子供スポーツアンダーシャツ

    最近野球、サッカーなので、よく見かけるピッチリとした子供用アンダーシャツなんですが、スポーツ店なので売っているのがハイネックの黒がほとんどで、白のノーマル首のピッチリタイプのアンダーシャツを探しています。 通販でもいいので、ご存じの方がいましたら、回答お願いします。

  • アンダーアーマー 2 ボタンヘンリー 0219の丈寸法は?

    こんにちは。 アンダーアーマー 2 ボタンヘンリー 0219をお持ち の方へ質問です。 このTシャツの丈寸法はSMサイズで何cmでしょうか 以前、ベースボールシャツを購入したのですが、野球用 なのでズボンにINするためか、丈が長いのです。 ジャージの上に着るので裾は出したいです。 アンダーアーマー 2 ボタンヘンリー 0219の裾丈が分か る方がいらっしゃいましたら教えてください。

  • 夏用のアンダーシャツの紹介願います

    成人男性用で、夏の暑い時期もさっぱりと着れるアンダーシャツがありましたらご紹介願います(色はネイビー)。 これまでアンダーアーマーを使っていたのですが、肌が弱く、ぴっちりしている為か、試合後にあせもに悩まされていて・・・ 一応、SSKのメッシュユニフォーム対応モデル(ロッテの黒木の写真)を購入したのですが、これよりも軽くて動きやすいものがあれば良いなあと思いまして(真夏だとちょっと暑い気がするのです)。 アンダーアーマーのようなピッタリタイプはちょっとダメみたいです。 すみませんが、よろしくお願いします。