解決済み

野球のピタッとしたアンダーシャツについて質問です。

  • 困ってます
  • 質問No.3343979
  • 閲覧数910
  • ありがとう数5
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 75% (15/20)

野球のアンダーシャツについて質問です。

最近流行のピタッとした長袖を買おうと思っています。
土のグランドで滑り込んだときに、擦り切れて穴が空いたりしませんか?それとも丈夫な素材なのでしょうか?

アンダーアーマーかバイオギアを買おうとしています。
私にしては高い買い物なので、丈夫じゃないのなら従来のモノを買う予定です。

ついでに、アンダーアーマーかバイオギアだったらどちらがお勧めですか?教えてください。
宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1

ベストアンサー率 37% (3/8)

元高校球児です。
自分も高校時代のときアンダーアーマーを使っていました。
特に練習や試合で着用をしていましたが破れなどはありませんでした。
しかし何度も使っていると白い繊維のようなものが出始めてきて新しいのに買い換えました。
正直デリケートなものだと思います。洗濯も手洗いのほうがよいと思います。
アンダーアーマーにした理由は、アンダーアーマーの会社の人からプロの選手は、メーカーの方から使ってくださいとのことで無料でもらえるらしいのですがアンダーアーマーの場合は、そのようなことは、一切なくプロの選手でも自分で買うそうです。
それでもアンダーアーマーを使う選手が多いということから自分は、アンダーアーマーを買いました。
参考になればと思います。
お礼コメント
mtp3900

お礼率 75% (15/20)

わかりやすい説明、ありがとうございました。
投稿日時 - 2007-09-25 13:22:09

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2

ベストアンサー率 44% (3956/8946)

よけいなことかと思いますが、アンダーアーマーの場合、ノーマルではなく、ステルスを購入した方が確実です。

ノーマルタイプ(襟にUAのマークがあるもの)は、アマチュアの場合、ドレスコードによってはゲームで使えません(少なくとも、学生や生徒の野球ではダメです)。ステルスはマークが同色でプリントされるのため使用可能です。
お礼コメント
mtp3900

お礼率 75% (15/20)

知らなかったです。ありがとうございました。
投稿日時 - 2007-09-25 13:22:45