• ベストアンサー

部原海岸

8月に千葉の部原海岸に行きます。 お聞きしたいのですが 部原海岸の近くに居酒屋ってあるんでしょうか? その他飲食店がありましたらぜひ教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.3

デニーズの並びの、海の見えるレストラン「スティーマーズ」のナシゴレンがおすすめ!(時々利用します。) 勝浦有料道路の入り口手前右側(部原の信号から徒歩2,3分)に居酒屋か食事処?記憶が定かではありませんが、あったような気がします。

ginsaku
質問者

お礼

海の見えるレストランなんて素敵ですね。 シーフードもあるのでしょうか? 探してみます。ありがとうとざいました!

その他の回答 (3)

回答No.4

#3です。 >シーフードもあるのでしょうか? 忘れました。いつも、ナシゴレンを注文しちゃいます。 参考URLで何軒か食事の出来るところがありました。

参考URL:
http://www.sunsettown.com/surfside/f005.htm
ginsaku
質問者

お礼

何件かあるようで、お昼も安心ですね スティーマーズはとてもかわいくて素敵ですね。 ぜひいってみようと思います。おすすめのナシゴレン食べてみます! ありがとうございました。

  • ventmas
  • ベストアンサー率34% (74/213)
回答No.2

ええと、宿泊は部原海岸ですよね?そうするとやはり勝浦ですね。御宿駅と勝浦駅の中間が部原になります。なので、バスかタクシー利用になると思います。 どこからのアクセスか分からないのですが、行くときに勝浦経由で行き、駅前の散策をしてお店を決めてから宿に向かわれるのがベストだと思います。 部原海岸の上がデニーズですが、そんなのは味気ないでしょ?(笑)

ginsaku
質問者

お礼

ありがとうございます。 そうですねデニーズじゃちょっと寂しいかな(笑) せっかくだからおいしい海の幸を頂きたいです。 勝浦駅からバスで行くのでちょっと散策してみますね!

  • ventmas
  • ベストアンサー率34% (74/213)
回答No.1

部原からですと勝浦市街がメインになると思います。魚介類を食べさせる居酒屋は結構豊富にあります。 また、少々足を延ばして千倉方面へ行くと千倉に入ってすぐの辺りに浜之郷という居酒屋や逆に一宮方面に 足を延ばすとイタリアンやフレンチ何てのもあります。(信号が少ないのでどちらも30分弱かな)

ginsaku
質問者

補足

30分は車でですよね? 実は車ではなく電車&バスで海岸まで行くのです。 宿は素泊まりですので近くに食事できるところはないかと・・・

関連するQ&A

  • 静岡県 戸田海岸にあるお店

    夏休みに静岡県戸田村に行きます。 戸田海岸付近にあるお勧めの飲食店がありましたら 教えてください。観光組合のHPなどみたのですが、これというのが・・。海鮮居酒屋さんみたいなところがあると非常にうれしいのですが。

  • 三浦海岸から千葉県がみえますか?

    先日、三浦海岸に行ったら、 海の向こうに陸地が見えました。 結構近くに。 方向的には千葉県だと思うのですが、 友達には「そんな近くに見えるはずない」と言われました。 あれは本当に千葉県だったのでしょうか? それとも浦賀あたりでしょうか…? 朝日がのぼってくるのが見えたので、 陸地の方向は東です。

  • 『漂流物』や『ゴミ』が多く集まっている海岸を探しています!

    美術作品の資料集めとして、できれば千葉県の松戸市から近い海岸に行こうと思っているのですが、漂流物やゴミが、海岸に多くころがっているような場所はありせんでしょうか?? 千葉県、茨城県あたりの海岸で、車で行けるそのような場所があれば、ぜひぜひ教えていただきたいです。 (漂流物のなかでも、特にロープを探しています) どんな些細なことでも、漂流物やゴミに関する情報があれば、ご返答よろしくお願いします!

  • 神奈川県 片瀬西海岸

    質問お願いします。 2歳の娘を連れて、26日に一泊で片瀬西海岸へ行こうと思っています。 宿ですが、西海岸に近いビジネスホテルのような格安な宿を探しています。 藤沢ホテルが検索するとよく出てきますが、西海岸から近いでしょうか? 藤沢と鶴沼でしたらどちらで探した方が西海岸に近いですか?(場所と交通のべん) 食事はなくていいのですが近くに居酒屋やコンビニなどあった方がいいです。 詳しい方や実際行かれた方、泊まったことがある方など教えてください。

  • 海岸でガラスの破片を拾いたい!

     下らないことと思われるでしょうが、波に洗われたガラスのかけらがとても好きです。丸くてキラキラしてて・・・。子供の頃に集めた記憶があるのですが、どこで拾ったのか全く覚えていません。  できれば茨城か千葉あたりの海岸で、ガラスや貝殻が沢山落ちているところを知っていたら教えていただけませんか?  私が良く行く海岸は磯浜で、石ころばかりなんです。

  • 茨城県の海岸

    千葉県に一番近い、茨城県の人工的ではない自然の海岸を教えて下さい。

  • ワンコにやさしい海岸

    千葉あるいは新潟の海でワンコを泳がせても大丈夫な海岸を探しています。 「大丈夫」というのは主に、潮水でびしょ濡れのワンコをさっぱりさせる真水のシャワー等の設備が充実しているかどうかを指します。 その他、車で連れて行ってワンコを海水浴させる際の便利グッズ等がありましたら、ぜひご紹介いただきたいと思います。ちなみにワンコはラブラドールで、車はワンボックスカーです。どうぞよろしくお願いします。

    • ベストアンサー
  • 千葉県でおすすめの海岸

    こんにちは。 今年も家族で千葉県の海水浴場に行こうと思ってます。 昨年は勝浦の串浜海岸という所に行ってきました。 偶然探した所だったのですが、海岸は小さいけれど、水も割りとキレイだったし、磯遊びも出来たりして楽しかったです。 あまり大きくない海岸で、水のキレイな海岸をどなたかご存知ありませんか? 民宿なども教えていただけたらうれしいです。 よろしくお願いします。

  • 海岸でBBQができる場所

    夏に海岸でBBQをしたいと思っています。 海水浴もできつつ、BBQができる場所はありますか? 東京、千葉、神奈川で探しています。 宜しくお願いします。

  • 片貝海岸の路上駐車

    千葉北で週末にサーフィンを楽しんでるものです。 片貝海岸にいったのですが公共駐車場が有料のため路上駐車で いっぱいでした。 いつも通るたんびに同じ光景なので取り締まりはしないのものだと 思い、僕も路上駐車してしまいました^^; その他の海岸でも結構路上駐車を見かけますが この周辺は取り締まりはしていないのでしょうか? こないだ初めて止めてしまいました。。