• ベストアンサー

河口湖の・・・

ここのカテゴリでいいのか分からなかったんですけど、質問させてもらいます。。 今の河口湖周辺の気候ってどんな感じですか?? 31日から合宿で行くんですけど、服に困ってます。。 最近、あまり天気予報が当てにならないので・・・。。 今月中に梅雨が明けてしまえばいいんですけど、どうも微妙なようで。。 答えにくいかもしれないんですけど、お願いしますm(__)m

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

河口湖の近くに住んでいます。 いまだ梅雨明けしていないので、日中でも暑くない日が続いています。 昼間は半袖でも大丈夫だと思いますが、夜はそれだけだとちょっと寒く感じるかもしれないですね。 梅雨が明けて昼間は晴れて暑くても、夜は意外と冷えることもあります。温度差がけっこうあるので。 だから、一応長袖を持って行くことをオススメします。

noname#6109
質問者

お礼

河口湖に近いところに住んでいる人から答えてもらって嬉しいです☆ やっぱり長袖は必要ですか!!東京が1日から30℃を越えるっていうんで大丈夫かななんて思ってました・・・。。 ありがとうございました♪

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

  • chip06
  • ベストアンサー率14% (1/7)
回答No.3

去年、河口湖に旅行に行った者です。一枚上着を持って行く事をお奨めします。また、長袖も一枚あるとうれしいですね・・・。 天気に恵まれるといいですね・・・。

noname#6109
質問者

お礼

回答してくださって、ありがとうございました。。 無事、今日帰ってきました♪ 天気にも恵まれて、夜も半袖で過ごせました(^o^)暑かったのかな??

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • mrumesuke
  • ベストアンサー率45% (254/557)
回答No.1

この季節に何度か合宿したことがあります。 私の経験上、気温は日中は涼しくて過ごしやすく、夜はやや肌寒くなります。 天気の方は、私の場合は毎年好天に恵まれているのですが、今年は微妙ですよね。 万一寒くても風邪をひかないよう、できれば雨具と暖かい服装は用意したいところです。

noname#6109
質問者

お礼

ホント、今年は微妙な天気で(>_<)困ります。。 ありがとうございました♪

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
このQ&Aのポイント
  • 派遣社員が更新後に状況が変わり、辞めたいと感じています。
  • 派遣社員の更新直後に負担増加や引き継ぎの問題が発生し、精神的にも困難を抱えています。
  • アドバイスを求める派遣社員の退職について、状況や悩みをまとめました。
回答を見る