• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:学歴が中卒で専門学校に行けますか。)

中卒で専門学校に行ける?

このQ&Aのポイント
  • 中卒の学歴でも専門学校に行くことは可能です。高卒認定試験を受験し、合格すれば専門学校の入学資格を得ることができます。
  • 中卒で専門学校に進学する場合、単位制のプライベートスクールを選ぶと良いでしょう。家庭の事情や進学の遅れを気にせず、自分のペースで学ぶことができます。
  • 中卒の学生が専門学校への転入を考えている場合、入学時期は単位制の学校であれば一般的に柔軟に対応してくれます。高認試験に合格し、学歴は中卒のままですが、専門技術を学ぶことができます。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

一般的な専門学校の入学資格は 満18歳に達する者 高等学校卒業以上の者、 高等学校卒業程度認定試験(大学入学資格検定)合格者 となっていますので、同級生より早くは入学出来ないでしょう。 あなたの場合、高認試験に合格したとしても再来年の受験ですね。 ただ、ごく一部の専門学校では年齢の制限をしていないところもあるようですので、 行きたい専門学校のHPを確認して見たほうがいいです。 頑張ってください。

noname#117039
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 やはり再来年になりますか・・・ わかりやすいご説明ありがとうございました。 とりあえず確認してみます。 ありがとうございます、頑張ります。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

  • ponman
  • ベストアンサー率18% (214/1127)
回答No.1

入ろうと思う専門学校に受験資格若しくは入学資格について確認してください。 ここで聞かれても正答は得られないと思います。

noname#117039
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 その通りですね、失礼いたしました。 確認してみます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。