• ベストアンサー

9月に久米島に旅行行きます。

9月に久米島に旅行行きます。 滞在日数は2泊3日で少ないです。 オススメの観光スポットを教えてください。 あと、食べることが大好きなので、美味しいお店があったら教えてください。

• fox03
  • お礼率70% (7/10)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

こんにちわ! 久米島、私が好きな島で、何度も行ってます。 久米島は、賑やかな島では、ありませんが、本当に沖縄の離島に来たとしみじみと感じられる自然の美しい島です。 ただ、島内のアクセス、島の広さから言ってレンタカーが必要です。 オススメの観光スポットは、 一番は、ハテの浜です。 久米島の先に広がる、大きな砂洲の島です。 広くてとっても海がきれいですよ。 海水浴やシュノーケルが良いと思います。 あと、他のエリアも含めてスキューバもオススメです。 他の観光スポットは、同じ内容の御回答をさせて頂いたことがあるので、是非、リンク先を見てください。 http://soudan1.biglobe.ne.jp/qa6079791.html 何か、他の情報が載ってないと、面白みがないでしょうから。。 ちょっとマニアックなネタとしては、 小島よしおさんの実家の飲食店に行かれてみては、いかがでしょう。 以前、テレビのビフォー、アフターで出たお店です。 記念になるかもしれませんね。 http://asahi.co.jp/beforeafter/list/d00033gian.php http://restaurant.gourmet.yahoo.co.jp/0007866414/009010800379456/coupon/ 他イーフビーチホテルで、私が行った時は、島近海の夜光貝や、伊勢えび食べましたよ。 私も次は、11月に行く予定にしています。 では、楽しんで来てくださいね!

fox03
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 久米島は、あまり賑やかではないんですね。 私は、その方が好きなので良い選択をしたみたいです! 金額や急に決めた事もあり、よく知らないまま直感で飛びついた旅行でしたので・・・ 「ハテの浜」行ってみたいです。 ダイビングは少し怖いイメージがあって、まだ挑戦した事がないのですが、 シュノーケルは大好きなんです! あと、小島よしおさんのご家族のお店は、ちょっと興味ありますね。 私はサイプレスリゾートに泊るのですが、周りに何も無さそうな感じなので 食事だけはどうしようか?と思っていたので、話題のネタにもいいかもしれませんね♪ 色々、教えてくださってありがとうございます! 今から、ますます楽しみになりました~