• 締切済み

(急)ミラノースロベニア!!アドバイスお願いします!!!

(急)ミラノースロベニア!!アドバイスお願いします!!! 9月4日の17時頃にミラノに到着し、そこからスロベニアに行きたいのですが、どなたから詳しい行き方、もっとも簡単な行き方をご存知の方いめせんか。 どうしても、成田からミラノの便が夕方に着くために、 9月4日中にはスロベニアにたどり着けないのは覚悟しております。 調べたところ、ミラノの中央駅からベニスのメストレまで鉄道ESで行き、メストレからスロベニアに行ったほうがいいのか、 メストレからサンタルチアまで鉄道で乗り継ぎ、そこからまた鉄道がいいのか。 また、メストレからバス?でスロベニアに入る。。。 どの手段がいいのでしょう?? スロベニアまでの観光は重視は全くしておりませんで、いかにスロベニアに早く着くかが今回のポイントなのですが、 どの鉄道がいいのやら、バスを調べても、調べ方が悪いのかでてきせん。 どなたかアドバイスお願いします!!!

みんなの回答

• vampi
回答No.3

DBのサイトでヴェネツィア発も調べられますよ。 ミラノはマルペンサからだと思いますが、 ミラノ中央駅まで、最低2時間は見たほうがよいのでは? 仮に17時ぴったりに到着したとしても 降機、荷物受けとり バス、または電車の乗車場所を知っていますか? バスは中央駅まで50分(渋滞したらもう少しかかるかな) 電車は30分ですが、中央駅ではなく他の駅なので 中央駅までの移動を考えるとバスとあまり変わらないかなと思います。 ヴェネツィアからバス(EUROLINESで検索してください)がありますが、 夕方着の上日曜は運行していません。夕方着です。

aqua-marine19
質問者

お礼

再びご協力くださりありがとうございます。 そうですね、最低二時間は見ないとですね。 EUROLINESみてみます!

• N-MIAW
回答No.2

私も、NO.1様と同じ回答です。 Padova, Villach Hbf で2回乗換えです。 Connections Detailed view Station/Stop Date Arr. Dep. Platform Products Comments Milano Centrale 28.08.10 21:05 IC 9753 Intercity Subject to compulsory reservation, Global price, Sleeping-car, Couchettes, Snacks and beverages available, space for wheelchairs Padova 23:36 Padova 23:49 EN 1236 EuroNight Subject to compulsory reservation, Bicycles conveyed - subject to reservation, Number of bicycles conveyed limited, Train conveys cars, 2nd class only seated accommodation, Global price, Sleeping-car, Couchettes Villach Hbf 29.08.10 03:41 3 Villach Hbf 04:07 4b D 499 nachttrein/train de nuit Special offer Spar-Night, Subject to compulsory reservation, 2nd class only seated accommodation, Global price, Sleeping-car, Couchettes, snacks and beverages available from sleeping-car/couchette-car attenda, . Ljubljana 06:03 Duration: 8:58 このサイトで時刻検索できますので、質問者様もご自分でいろいろ検索してみてください。 http://hafas.bene-system.com/bin/query.exe/en?ld=atr&L=profi&seqnr=1&ident=ar.01511113.1282987548&OK#focus もし、Milano Centrale駅発18.05 に乗車できれば、Ljubljana到着01.40 でこちらの方が、乗換え1回(Monfalone)所要時間は短いですが、多分その飛行機のスケジュールでは間に合わないでしょう。また仮に間に合ったとしてもLjublyana到着01.40では逆に不便でしょう。 個人的には、もう十数年前ですが、Ljubljana-> Venezia(S.C) の区間をスロベニア国鉄の列車で移動したことがあります。列車はお世辞にも綺麗とは言いがたかったですが、車窓から見える景色はすばらしく、特にTrieste-Venezia間は海岸絶壁沿いを列車が走り、すばらしかったです。 また、Ljubljanaはとても美しい街でした。当時は旧ユーゴスラビアから独立して間もなかったために、まだ東欧社会主義的なひっそりした雰囲気の街でしたが、現在は恐らくもっと活気のある街並みだと思います。

質問者

お礼

調べてくださってありがとうございます。 リンクもありがとうございました。 いろいろと調べてみます。 やはり、スロベニアに行く日本人がそんなにもいないようで 困っていたので助かります。

• vampi
回答No.1

Ljubljana着でしょうか? DB BAHNのサイトで調べると、 ミラノ21時5分発 翌6時3分着がでてきました。 2回乗り換えです。

質問者

お礼

読んで頂いてありがとうございます。 はい、リュブリアナ着です。 DBBAHNは知らなかったので、情報ありがとうございます。 2105-0603だと、ちょっと時間がかかってしまうので、他の 時間を調べてみようかな。 今、悩んでいるのは、やはり成田からのフライトが17時過ぎに着くので 2105まで待つのは長いかなって思い。。。 あとは、ベニスで泊って翌日に行こうという案もあるのですが、 ベニスからリュブリアナまでがいまいち鉄道の情報が調べきれないんです。 ベニスのメストレ、もしくはサンタルシアからリュブリアナまでの情報お持ちだったりしますか? vampiさんもスロべニアに行かれたんですか?