WILLCOMも他社携帯と同じ表示ですか?

このQ&Aのポイント
  • WILLCOMと他社の携帯サイトの表示は全く同じですか?毎月定額まで携帯サイトを3G、もしくはPHSで使い切る予定です。
  • auを第一候補に考えていますが、willcomのプラン3,880円/月の新つなぎ放題も目にとまりました。
  • FX取引をするため、携帯サイトの利用にメリットがあると考えており、日々定額までガンガン使う予定です。
回答を見る
  • ベストアンサー

WILLCOMも他社携帯と同じ表示ですか?

WILLCOMも他社携帯と同じ表示ですか? WILLCOMと他社(softbank、docomo、au)の 携帯サイト(PCサイトではない)の表示は 全く同じですか? 毎月定額まで携帯サイトを3G、もしくはPHSで使い切る予定です。 au,softbankを所有しています。 一つ前の質問と重なってもいますが 今は携帯でauを第一候補に考えています。 <au第一候補の理由>  自宅の電話もauにします。  カードもauで作ります。  ポイントもたくさんつきます。  じぶん銀行もはじめます。 しかし契約前にひとつ、 willcomのプラン3,880円/月の新つなぎ放題が目にとまりました。 PCサイトにアクセスすることはないので(理由は<補足>にあります。) auなら4410円/月になると思います。 毎月パケット使い切るとして530円の差額が発生します。 (それでもauのポイントの視点からみてauで携帯web?とも考えています) いままでほとんど携帯サイトは利用しておらず、 モバイルPCを利用していました。 しかし株取引からFXを中心に最近なってきました。 FXは24時間常に動いている市場ですから、 携帯webにするメリットがあると考えます。 通勤途上や外出先、公園でも、 カフェでも片手で  ・携帯をさっと取り出し、  ・3Gでさっとつないで,  ・さっと売り買いをする。 このためにこれからは 携帯サイト閲覧を利用した取引をしてゆきます。 ですから日々定額までガンガン使う予定です。 <補足>  内藤証券という証券会社を利用していますが、  携帯のPCサイトではログイン対応していませんが  携帯サイトでは取引可能です。 <再度補足>  auやsoftbankに157で確認したら  「最近のwifi対応機種やスマートフォンならログインできますよ」  という返答ですが  実際に自分も携帯電話のPCサイトではログインできないこと確認しています。   証券会社は変更はあまり念頭においていません。 皆さんはどう思いますか・・・

  • yyfut
  • お礼率78% (125/159)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • yammo
  • ベストアンサー率62% (5/8)
回答No.3

質問の文章や日本語がおかしいので細部には答えられませんが、 (プロフィールや質問・回答履歴が見れない人には丁寧に答えない主義なので。) 以下のページにあるようにいわゆる3キャリアの標準的な機種しか サポート対象になっていませんので、 au のケータイをそのまま利用してください。 "動作しない携帯電話はありますか?" http://www.naito-sec.co.jp/qa/succe-s/03.html#059 >皆さんはどう思いますか・・・ 何がですか?

yyfut
質問者

お礼

yammoさん、ありがとうございます。 内藤証券のサイトについて すべてみきっていませんでした。 ここに記載されていることを 念頭に機種変更の際、考えます。 ベストアンサーです!

その他の回答 (2)

回答No.2

 日本のガラパゴス携帯はキャリアによって古い独自仕様のHTMLを用いているので、いわゆる携帯サイトはは各キャリア用のサイトを別々に作って、キャリアごとのメニューなり、あるいは機種判定の自動識別でそれぞれ専用のページを表示するようになっています。  そのため、携帯サイトを作るには余計な労力がいるので、いきおいマイナーなキャリアは対応されない場合が多くあります。ウィルコムの場合はとくに対応サイトが少ないので、多くの携帯向けサービスはウィルコムでは使えません。  したがって、まず最初にそのサービスがウィルコムに対応しているかどうかを確認する必要があります。対応していない場合、表示云々以前に弾かれてPCサイト等に飛ばされてしまいます。  また、各キャリアのHTML仕様が(どんなタグが使えるかとか)がバラバラなので、携帯向けに作ったサイトは各キャリア向けでどうしてもデザインが違ってしまいます。したがって、仮に対応していたとしても他のキャリア向けサイトとまったく同じ表示にはならないでしょう。(これはDoCoMoとauとかSoftBankとかでも同じです)

yyfut
質問者

お礼

MAGIKALPASSさん ありがとういございます。 キャリアというのは表示のことですよね。 確かに内藤証券のサイトの携帯の写真と私の画面は違っています。 「ウィルコムの場合はとくに対応サイトが少ないので」 とありましたアドバイスを参考に、 WILLCOMはやめておきたいとおもいます。 もうしばらく書き込みがあるかもしれませんので (実際にできてる!という書き込みなど)数日間は 締め切らずにいたと思います。 いろいろと携帯でできることが多すぎて また一般的なものはすぐに対応すると思います。 一般的ではなく、自分の用途が確認できるか これを消費者、購入者が崎に徹底しなければ 下記に記載した私のIPODTPUCHの様になってしまいますよね・・。 普通、TOUCHならログインできるとおもいませんか?

  • okgoripon
  • ベストアンサー率44% (1141/2550)
回答No.1

ウィルコムのWX320Kで内藤証券のページにアクセスしてみましたが、どうやらケータイとは認識されず、通常のPCでのアクセスのように処理されていますね。 モバイルトレードのページでは「ここはケータイ向けのページだからPC向けのページにアクセスしてくれ」という感じのメッセージが表示されて、下記ページのサンプル画像とは違うページが表示されました。 http://www.naito-sec.co.jp/service/mobile-howto.html IDもパスも無いのでこれ以上は調べられませんでしたが、PC向けのSucce-s tradeやGlobal Trader Webならログイン出来るんじゃないでしょうか。 ただ、ログイン出来たとしても使い物になるかどうかは判りません。量販店やウィルコムプラザの実働サンプル機あたりで確認してみてはどうでしょう。

yyfut
質問者

お礼

okGORIPON様 具体的にお調べいただきありがとうございます。 <再補足> にも記載しましたがどういうわけかpcサイトのログインまでは行くのですが ログインを思考中している画面から次に展開しませんでした。 実際に自分もAUショップで 携帯電話のPCサイトではログインできなかった事、 (店頭の人は「デモ機種なので制限かけてる」といいましたが 157では「その様な事はしていない。普通にログインできる」といってました) 内藤証券にも問い合わせし、確認しましたら携帯のpcサイトではできませんと いう返事でした。 結構私みたいな理由からIPODTOUCHや 携帯のpcサイトにつなげたい(情報量が携帯向けより豊富) と思う方は多いと思いますが・・・。 IPODTOUCHを購入したのも 内藤証券で取引をpc画面からしたいという理由からでしたが ログイン志向中の様な画面 から展開する気配は一向にありませんでした。 WILLCOMは対応していないケースもあるみたいですし 今回は契約をやめようと思います。 その後AUに再度電話しオペレータを変えて聞いてみたのですが いちどpcサイトで契約し、すぐに解約しても日割りです。 という返事でしたのでそれで確かめてみるぐらいしかもうなさそうです。 早速のお返事ありがとうございました。

関連するQ&A

  • ウィルコムとau携帯

    私は今auのWINを使っていて、プランSSです。 料金詳細としては、基本料1800円(内、1000円無料通話)+W定額ライト定額料1000円+パケ代500円~1500円となっています。 定額料金は、上限額までいかず定額料+500円から 1500円程度です。ネットをつながず、メールも設定をしてCメールで受信できるようにして節約しています。できれば料金を気にせずメールをしたいです。 もしウィルコムを買った場合なのですが、ウィルコム同士の通話で、他社携帯やパソコンへのメールも無料ですよね? それなら、メールもウィルコムでして、auの携帯を定額やめれば メールし放題、ウィルコム同士の通話し放題だし、月額auとウィルコムの料金を合わせて3600円程度で済むって事ですよね? やっぱりこの場合は料金は2台分持つ分少し高くなりますが、2台持ったほうがお得な感じなのでしょうか?

  • ウィルコム 他社へのメール・スカイプ可能な機種は

    新規でウィルコムを契約しようと思っています。現在メインにauを利用しています。 2台目としてウィルコムを考えているのですが、メールとWEBを時々みるだけの利用です。 WEBの閲覧(PCサイトではなく、モバイルサイト)と、メールの送受信でもパケ代がけっこうかかってしまうのですが、auよりもウィルコムをメイン扱いにしたいと思います。 そこで、質問なのですが、ウィルコムで他社へのメール送受信が安くなりますか? また、スカイプを使うことはできますでしょうか?プランや機種等、お教えください。よろしくお願いします。

  • 携帯電話の料金を抑えたいです。

    携帯電話の料金を抑えたいです。 現在のプランは ・auでガンガンメールプラン(実家の電話無料、友人3件まで無料、メールの送受信無料) ・softbank(ソフトバンク同士無料) です。 これからは携帯でもツイッターや株、FXなどの取引(携帯サイトにて)も 考えています。(モバイルPC→手軽な携帯電話での取引。) これからは携帯でネット接続(3G?)もすると思うので 以下の2点のコストも考えていかなければなりません。 ・3G?の通信費用がMAXになること。  (携帯からPcサイトには    私が使ってる証券会社のログインができませんでしたので    携帯向け3G回線のそちらを使う) ・電話も相手先がsoftbank(S!ベーシックとWホワイトに加入はしているが)  最近PCのカスタマイズをし始めるなどい特定の人以外に質問や商品概要を聞きたい  ケースが増えてきている。  (実家と友人3人にはau。softbankの友人にはソフトバンクでかけていました) 上記2点、Pcブラウザをこれから定額でMAX使う      携帯相手先が固定電話などでも安いプラン を念頭に教えてください。

  • 現在ウィルコムを使っていますが、他社携帯に変えるか悩んでいます。

    今までウィルコムのW-ZERO3[es]を使っていました。 WILLCOM03が新規実質0円のキャンペーンをしているのを見て、そろそろ替えようかと考えていましたが、今までウィルコムでは携帯専用のページが見れなかったり不便な点があったので、ウィルコムか携帯か替えるならどちらがいいのか考え初めています。 WILLCOM03のいいと思う点は ・QWERTY配列のキーボード   (長文メールを作成することも多く、慣れている) ・無線LAN    (パソコンをよく使うのであると便利かと思います) ・メール無料   (パソコンに届くメールやお知らせメールを全部PHSで受信する設定にしているので、月に1500通程度の送受信があります。(画像やファイルの添付はほとんどありません)) WILLCOM03でイヤな点 ・携帯専用のサイトを見たりサービスを受けられない。 他社携帯でもQWERTY配列のキーボードと無線LANがある機種があるのは見ました。でも、私が見たのだと携帯専用のページを見たりダウンロードは出来ませんと書いてありました。 なので、他社携帯で ・QWERTY配列のキーボード ・無線LAN ・携帯専用のページを見たりダウンロードできる ・メール料金が安い の全てを満たす機種やサービスはあるのでしょうか? 携帯のことがよくわからないのでご存知の方教えてください。 よろしくお願いします。

  • WILLCOMの定額プランについて

    WILLCOM WS007SH1 を最近使用し始めました。 WILLCOMにしたのも初めてなんで、まだよくわかりませんが、 メールの送受信に関して質問があります。 WILLCOM → WILLLCOM にメールを送るのは無料(定額)なのはわかりますが、 (1) PC・他社携帯メール → WILLCOM(自分) (2) WILLCOM (自分) → PC・他社携帯 も無料(定額)なのでしょうか。やっぱり有料なのでしょうか。

  • WILLCOMって便利??

    バイトをはじめたら親から自分で携帯代払えっていわれました。 といっても収入は月10000円位なんでなので安い会社に乗り換えようと思います。 そこで目に付いたのがWILLCOMです。 PHSって安いイメージがあるんです。 でも周りにWILLCOM使ってる友達はまったくいないので質問したいと思います。 1、WILLCOMってAUやソフトバンクやドコモに比べたら安いですか? ちなみにプランみたいなものをいえばネット(携帯用サイト)が定額制みたいなことができれば良いです・ ドコモで言うパケホーダイです。 電話はもっぱら使わないのでメールくらいですかね。 このようなプランで他社と値段比べたらWILLCOMはやすいですか? 2、WILLCOMの通信速度って他社より遅いんですか? 3、買いたい機種はWILLCOM 03 かAdvanced/W-ZERO3[es]です どっちのほうが使いやすいORオススメですか? 4、WILLCOMってなるとアドレスがPDX~ですよね。 他社に送るとき文字化けとか送信されないとかありますか? 5、WILLCOMってフルブラウザっぽいですけどフルブラウザを使うとお金かかりますか? 質問いっぱいですいません。 おねがいします

  • 『ウィルコム』はサブ携帯?メイン携帯?

    ウィルコムは、サブ携帯として使っている方が多いように感じられます。 私の身近には、ウィルコムユーザーが何人かいますが、その人たちは、 auなど他の携帯も持っているみたいです。 ウィルコム=サブ携帯 として定着しているのでしょうか? 皆さんは、ウィルコムはメインですか?サブですか? 私は、番号を2つ持つ意味もないし、請求料金が2箇所から来るのは、高額かつ煩雑に なると思ったので、ウィルコムを購入する際に それまで使っていたauを解約しました。 不思議に思うのは、ウィルコムは”ウィルコム同士なら通話料無料=定額プラン”や データー定額など、魅力的なプランがある上、 エリアだって、それほど問題ない。 どうして、今まで使用していたauやDocomoなどを解約しないのかなぁ、と思ってしまいます。 2台所有したら、基本料金も単純に2倍かかる訳ですし、 ウィルコムに一本化したほうが安いのになぁ、と思うのです。 友人は、auとウィルコム もしくは Docomoとウィルコムを 所有しており、 なぜウィルコムに1本化しないのか、理解に苦しむことがあります。 よく話す友達がいるから・・・。彼氏と長電話したいから・・・。メールするから・・・。 だったら、ウィルコムだけでいいんじゃないかなぁと思うのです。 auやDocomoを解約しない理由が知りたいのですが、 「いや~別に・・・」 「そんなに使っていないから高くならないし・・・なんとなく」みたいな曖昧な答えなんです。 しかも、auやDocomoの音楽サイトやゲーム等のコンテンツに夢中になっている様子はありません。 そんなに使わないなら、解約できると思うんです。 みなさんは、どうお考えですか? ウィルコムはサブ携帯、メイン携帯? auやDocomoを解約しないで、2台もつ理由? 宜しくお願いします。

  • ウィルコムのつながり具合はどうですか?

    ウィルコムのW-ZERO3[es]が気になっています。 ただ、やはりPHSであるので、つながり具合はどうなんだろうと踏み止まっています。現在、auのPCサイトビューアーの定額5,700円を使っており、電話代は10,000円を超えてしまいます。そこで、ウィルコムの定額プラン2,900円+データ定額3,800円を利用すれば大分得になる気がします。あとは、つながり具合が知りたいのです。ショップの人は、通話用にauを、データ通信にウィルコムを、と2台使い分けている人がいますとは言うのですが、そんなに余裕はないのでウィルコム1台で事を済ませたいと思うのですが、W-ZERO3[es]をお使いの方、電波はいかがなのでしょうか。移動中の車、電車、山間部では噂通り、気になるほどなのでしょうか。

  • ウィルコムの携帯に買い換えようか悩んでいます。

    プランで定額プランSと定額プランの違いが良く分からないのと・・ パケットも定額で月2800円となっていますが、Eメール使い放題じゃないってことですよね? メール送信はパケット計算?されますよね? 送受信とも0円となっているのは何が0円? 安いのかな・・ 現在auで娘と二人で14000円くらい使っています。 ウィルコムだと安いと思ったのですが・・・どうなのかな・・

  • ウィルコム サブ携帯について

    現在auを使用してるのですが、電話をよくかける友達と、サブ携帯としてウィルコム持とうかと悩んでいます。 ウィルコムだと、auよりもパケット放題の上限も安いので、auの方のW定額をはずそうと思っています。 機種はハニービーにしようと思うのですが、webの使いやすさはauに劣るでしょうか? 画面が小さいとか、遅いとか…? もしありましたら教えてください。 また、携帯を2台持っている方、利点や欠点ありましたら教えてください。よろしくお願いします!