WILLCOMも他社携帯と同じ表示ですか?

このQ&Aのポイント
  • WILLCOMと他社の携帯サイトの表示は全く同じですか?毎月定額まで携帯サイトを3G、もしくはPHSで使い切る予定です。
  • auを第一候補に考えていますが、willcomのプラン3,880円/月の新つなぎ放題も目にとまりました。
  • FX取引をするため、携帯サイトの利用にメリットがあると考えており、日々定額までガンガン使う予定です。
回答を見る
  • ベストアンサー

WILLCOMも他社携帯と同じ表示ですか?

WILLCOMも他社携帯と同じ表示ですか? WILLCOMと他社(softbank、docomo、au)の 携帯サイト(PCサイトではない)の表示は 全く同じですか? 毎月定額まで携帯サイトを3G、もしくはPHSで使い切る予定です。 au,softbankを所有しています。 一つ前の質問と重なってもいますが 今は携帯でauを第一候補に考えています。 <au第一候補の理由>  自宅の電話もauにします。  カードもauで作ります。  ポイントもたくさんつきます。  じぶん銀行もはじめます。 しかし契約前にひとつ、 willcomのプラン3,880円/月の新つなぎ放題が目にとまりました。 PCサイトにアクセスすることはないので(理由は<補足>にあります。) auなら4410円/月になると思います。 毎月パケット使い切るとして530円の差額が発生します。 (それでもauのポイントの視点からみてauで携帯web?とも考えています) いままでほとんど携帯サイトは利用しておらず、 モバイルPCを利用していました。 しかし株取引からFXを中心に最近なってきました。 FXは24時間常に動いている市場ですから、 携帯webにするメリットがあると考えます。 通勤途上や外出先、公園でも、 カフェでも片手で  ・携帯をさっと取り出し、  ・3Gでさっとつないで,  ・さっと売り買いをする。 このためにこれからは 携帯サイト閲覧を利用した取引をしてゆきます。 ですから日々定額までガンガン使う予定です。 <補足>  内藤証券という証券会社を利用していますが、  携帯のPCサイトではログイン対応していませんが  携帯サイトでは取引可能です。 <再度補足>  auやsoftbankに157で確認したら  「最近のwifi対応機種やスマートフォンならログインできますよ」  という返答ですが  実際に自分も携帯電話のPCサイトではログインできないこと確認しています。   証券会社は変更はあまり念頭においていません。 皆さんはどう思いますか・・・

• yyfut
  • お礼率78% (125/159)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yammo
回答No.3

質問の文章や日本語がおかしいので細部には答えられませんが、 (プロフィールや質問・回答履歴が見れない人には丁寧に答えない主義なので。) 以下のページにあるようにいわゆる3キャリアの標準的な機種しか サポート対象になっていませんので、 au のケータイをそのまま利用してください。 "動作しない携帯電話はありますか?" http://www.naito-sec.co.jp/qa/succe-s/03.html#059 >皆さんはどう思いますか・・・ 何がですか?

yyfut
質問者

お礼

yammoさん、ありがとうございます。 内藤証券のサイトについて すべてみきっていませんでした。 ここに記載されていることを 念頭に機種変更の際、考えます。 ベストアンサーです!

その他の回答 (2)

回答No.2

日本のガラパゴス携帯はキャリアによって古い独自仕様のHTMLを用いているので、いわゆる携帯サイトはは各キャリア用のサイトを別々に作って、キャリアごとのメニューなり、あるいは機種判定の自動識別でそれぞれ専用のページを表示するようになっています。  そのため、携帯サイトを作るには余計な労力がいるので、いきおいマイナーなキャリアは対応されない場合が多くあります。ウィルコムの場合はとくに対応サイトが少ないので、多くの携帯向けサービスはウィルコムでは使えません。  したがって、まず最初にそのサービスがウィルコムに対応しているかどうかを確認する必要があります。対応していない場合、表示云々以前に弾かれてPCサイト等に飛ばされてしまいます。  また、各キャリアのHTML仕様が(どんなタグが使えるかとか)がバラバラなので、携帯向けに作ったサイトは各キャリア向けでどうしてもデザインが違ってしまいます。したがって、仮に対応していたとしても他のキャリア向けサイトとまったく同じ表示にはならないでしょう。(これはDoCoMoとauとかSoftBankとかでも同じです)

yyfut
質問者

お礼

MAGIKALPASSさん ありがとういございます。 キャリアというのは表示のことですよね。 確かに内藤証券のサイトの携帯の写真と私の画面は違っています。 「ウィルコムの場合はとくに対応サイトが少ないので」 とありましたアドバイスを参考に、 WILLCOMはやめておきたいとおもいます。 もうしばらく書き込みがあるかもしれませんので (実際にできてる!という書き込みなど)数日間は 締め切らずにいたと思います。 いろいろと携帯でできることが多すぎて また一般的なものはすぐに対応すると思います。 一般的ではなく、自分の用途が確認できるか これを消費者、購入者が崎に徹底しなければ 下記に記載した私のIPODTPUCHの様になってしまいますよね・・。 普通、TOUCHならログインできるとおもいませんか?

• okgoripon
回答No.1

ウィルコムのWX320Kで内藤証券のページにアクセスしてみましたが、どうやらケータイとは認識されず、通常のPCでのアクセスのように処理されていますね。 モバイルトレードのページでは「ここはケータイ向けのページだからPC向けのページにアクセスしてくれ」という感じのメッセージが表示されて、下記ページのサンプル画像とは違うページが表示されました。 http://www.naito-sec.co.jp/service/mobile-howto.html IDもパスも無いのでこれ以上は調べられませんでしたが、PC向けのSucce-s tradeやGlobal Trader Webならログイン出来るんじゃないでしょうか。 ただ、ログイン出来たとしても使い物になるかどうかは判りません。量販店やウィルコムプラザの実働サンプル機あたりで確認してみてはどうでしょう。

yyfut
質問者

お礼

okGORIPON様 具体的にお調べいただきありがとうございます。 <再補足> にも記載しましたがどういうわけかpcサイトのログインまでは行くのですが ログインを思考中している画面から次に展開しませんでした。 実際に自分もAUショップで 携帯電話のPCサイトではログインできなかった事、 (店頭の人は「デモ機種なので制限かけてる」といいましたが 157では「その様な事はしていない。普通にログインできる」といってました) 内藤証券にも問い合わせし、確認しましたら携帯のpcサイトではできませんと いう返事でした。 結構私みたいな理由からIPODTOUCHや 携帯のpcサイトにつなげたい(情報量が携帯向けより豊富) と思う方は多いと思いますが・・・。 IPODTOUCHを購入したのも 内藤証券で取引をpc画面からしたいという理由からでしたが ログイン志向中の様な画面 から展開する気配は一向にありませんでした。 WILLCOMは対応していないケースもあるみたいですし 今回は契約をやめようと思います。 その後AUに再度電話しオペレータを変えて聞いてみたのですが いちどpcサイトで契約し、すぐに解約しても日割りです。 という返事でしたのでそれで確かめてみるぐらいしかもうなさそうです。 早速のお返事ありがとうございました。