• ベストアンサー

思い出のハンバーグレストランに行ってみたいと思って質問させていただきま

思い出のハンバーグレストランに行ってみたいと思って質問させていただきます。 12年ほど前に鳥取から九州へ帰ろうと国道9号線を走っていて、夕食を食べようとハンバーグレストランに入りました。ハンバーグは大きめのオニギリのようで中はレアそれを、お客の前で鉄板でお客の好きな加減に焼いたように記憶しています。場所は国道9号線沿いで鳥取県か島根県だったと記憶しています。だいぶ前なので、無くなっているかもしれませんが、ご存じの方がいたら教えてください。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • goonyan
回答No.1

そのお店は多分「舶来屋」だと思いますよ。今でも現役バリバリで営業中です^^ ネットで舶来屋で検索するとすぐに見つかりますよ。 現在なら山陰道の米子西で下りて9号線を西(安来方面)へ5分くらい走ります。 丁度清水寺へ曲がる手前だったか、左手にコンビニがあり その真向かいです。 ずっと下道なら9号線で鳥取県から島根県へ入り上記の通りですよ。 今は全席禁煙となってますが、味は変わってないと思います。

syomajin
質問者

お礼

ここです!記憶がよみがえってきました^^機会があれば行ってみたいと思います。 ありがとうございました。