• 締切済み

ゴールドスミスのお勧めサントラ

映画音楽作曲家のジェリー・ゴールドスミスに 興味を持っています。お勧めサントラ、できれば 劇を見ていなくても楽しめるもの、アルバム全体の デキが良いものを推薦ください。 猿の惑星などが良さそうですが・・・

みんなの回答

回答No.2

私がJ・ゴールドスミス氏の名前を知ったのは「オーメン」でした。あの宗教~した中にも 壮大な感覚を覚え ました。 ゴールドスミス氏は その後いろいろな作品に曲を提供されていますが S・スピルバーグ関連作品も多いんですよね。 (「ポルタ-ガイスト」とか「トワイライトゾーン」「グレムリン」) あと 忘れられないのは「カサンドラ・クロス」です。 エンディングの 哀愁漂う(?)曲は 秀逸です。 こんなHPがありましたので 参考まで… 「The Jerry Goldsmith Film Music Society」… 映画作曲家、ジェリー・ゴールドスミス氏を名誉会長とする英国の映画音楽クラブの紹介。氏の作品一覧やサウンドトラックリスト。

参考URL:
http://www.3web.ne.jp/~htomo/
  • jakyy
回答No.1

「氷の微笑 BASIC INSTINCT」 「風とライオン THE WIND AND THE LION」 「パットン大戦車軍団 PATTON」 「ロシア・ハウス THE RUSSIA HOUSE」 私のお勧めは以上のサントラですね。 ジェリー・ゴールドスミス映画特選名曲集 ゴールドスミス・プレイズ・ゴールドスミス ジェリー・ゴールドスミス・フィルム・ミュージック・コレクション などが出ていますので、それを購入されるか、 映画のサントラを探されるのがいいでしょうね。

参考URL:
http://www.tsutaya.co.jp/index.zhtml