• ベストアンサー

パソコンのこと、教えてください

パソコンのこと、教えてください 私は現在ノートPCを買う予定です そこでずばぬけてやすいのがFRONTIER。どうしてこんなにやすいのですか? それと、使いやすさはいかがですか? いろいろ調べていたところ、 電源が屑という文を見つけたのですがどうゆういみでしょうかね? 初めて買うPCなんでもうなにがなんだか分からなくて。 ゲーム(3Dじゃない)ができるほどのスペックと、画面のでかさが11インチ以上なら なんでもいいんです。初バイトで買うので、安いほうがもちろんいいと思って見つけたのがFRONTIER でしたのでw どうぞ、ご回答お願いいたします

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • neko-ten
  • ベストアンサー率55% (1287/2335)
回答No.4

あれ・・・No1で二つ投稿・・・ >基本機能しかないとは痛い。。。。 >それなら少し無理して大手メーカーで購入したほうがいいかもしれませんね 基本機能、といっても無線LANは搭載していますし、Bluetoothも選べたりします。 パソコンをパソコンとして使うには問題ないのですよー。 メーカー製品の場合、付随機能として指紋認証であったり、カメラであったり、TV機能であったり・・・ そういった機能がついてるのです。 いらない人にとっては無駄でしかないですし、その分同価格帯だと基本性能が劣ります。 基本機能以外を使わない場合、基本機能だけで値段を抑え、スペックを底上げしたモデルのほうがよくなってくるわけです。 また、余計なソフトいらない!って人も多いです。 メーカー製品を比較から外すのも確かに片手落ちですが、用途によってはフロンティアのようなモデルがいいことも多いです。 ただ、現行のフロンティアノートPCだとグラフィックがCPU統合かチップセット内蔵しかなかったはず・・・。 3Dゲームには向かないですね・・・。 3D性能重視なら、DELLのAlienwareなどちょっと特殊なモデルが必要です。 (その分高くなりますが・・・) >電源 そういえば、ACアダプタも差がありますね・・・。 #2さんのとおりです。

rara0208
質問者

お礼

あーそうゆうことでしたのですか! たしかによけいなソフトいらないですwそれで重くなったりもしますし。 Webカメラは現在持っていまして必要ないですしww そのフロンティアの商品が、お店に並んでいたらいいのですが・・・目と手で確かめたいですからね 3Dのゲームはする気ないですねw いろいろと、重そうということは分かっていたし、 そもそも、この質問などで、つい最近なんですよ。3Dオンラインゲームがあるとしったのは。 電源のことは、ちょっと電源自体もよくわからないんですけどねw

その他の回答 (3)

  • jjon-com
  • ベストアンサー率61% (1599/2592)
回答No.3

>そこでずばぬけてやすいのがFRONTIER。どうしてこんなにやすいのですか? PCの自作を楽しむユーザがいることからも分かるとおり,PCを構成する部品はすべてバラバラに入手できますし,その規格も統一されています。メーカー独自の設計などをおこなうと個性が出る分コストも高くなるのですが,一般的な部品を組み合わせて一般的な仕様のPC製品にすればよいのであれば基本的には安価に製造できます。 ちなみにフロンティア神代というのはこういう会社です。 http://ja.wikipedia.org/wiki/KOUZIRO >>電源が屑という文を見つけたのですがどうゆういみでしょうかね? >ノートであれば気にしなくていいですよ。 そうですか? ACアダプタやバッテリが重い・大きくてかさばる,ACアダプタやバッテリがとても熱くなる,廃熱ファンの回転音がうるさい,バッテリが長時間保たない,など,ノートPCを持ち運んで使いたいユーザにとっては電源周りは気になると思います。ノートPCであっても机上据え置きで使うユーザにとってはあまり気にならないかもしれませんが。

rara0208
質問者

お礼

私は組み立てるなんてそんなプロナことできないですからねww たしか、組み立てて売られているのがFRONTIERでしたっけ? URL参考さしていただきます 電源というのはそうゆうことなのですね。 たしかにノートでも音とかは気になりますね。 私は机において使う予定ですが、 それでも気になるなんて思うことはありますしね。

  • neko-ten
  • ベストアンサー率55% (1287/2335)
回答No.2

いわゆるホワイトボックスメーカーっていうタイプ。 海外のメーカー製品をOEMとして販売しているのです。 もともとの製造はASUSとか、そういった台湾メーカーです。 国内メーカーよりも格段に安いのは、基本機能しかないためです。 電源管理がOSまかせだったり、ソフトウェアは何もなかったり。 設計に関しても、日本メーカーのように軽量化!とか凝った作りをしないため安くなります。 これはたとえばDELLやHewlettPackardといった大手メーカーでも、ビジネスモデルとして販売してるのは同じ傾向があります。 ただ、ビジネスモデルは店頭であまり販売しないために目につきにくいわけです。 ちなみに、EPSONとか直販系も店舗構えてない分安いです。 >電源が屑という文を見つけたのですがどうゆういみでしょうかね? これはデスクトップとかのことですね。 ホワイトボックスメーカーってのは、一般的な自作パソコンのパーツを組み立てて販売しているメーカーです。 (大手は基盤とかの設計から行う) そのため、中の電源も自作向けパーツが使われています。 自作パーツを使われているため、ほかの自作パーツと比較しやすいわけですね。 他のホワイトボックスメーカーとも比較しやすいということになります。 ノートであれば気にしなくていいですよ。 >使いやすさ おやじ使ってますが、可もなく不可もなく。 凝った造りしてないので、使いやすいわけでもないけど、使いにくいわけでもないです。

  • neko-ten
  • ベストアンサー率55% (1287/2335)
回答No.1

いわゆるホワイトボックスメーカーっていうタイプ。 海外のメーカー製品をOEMとして販売しているのです。 もともとの製造はASUSとか、そういった台湾メーカーです。 国内メーカーよりも格段に安いのは、基本機能しかないためです。 電源管理がOSまかせだったり、ソフトウェアは何もなかったり。 設計に関しても、日本メーカーのように軽量化!とか凝った作りをしないため安くなります。 これはたとえばDELLやHewlettPackardといった大手メーカーでも、ビジネスモデルとして販売してるのは同じ傾向があります。 ただ、ビジネスモデルは店頭であまり販売しないために目につきにくいわけです。 ちなみに、EPSONとか直販系も店舗構えてない分安いです。 >電源が屑という文を見つけたのですがどうゆういみでしょうかね? これはデスクトップとかのことですね。 ホワイトボックスメーカーってのは、一般的な自作パソコンのパーツを組み立てて販売しているメーカーです。 (大手は基盤とかの設計から行う) そのため、中の電源も自作向けパーツが使われています。 自作パーツを使われているため、ほかの自作パーツと比較しやすいわけですね。 他のホワイトボックスメーカーとも比較しやすいということになります。 ノートであれば気にしなくていいですよ。 >使いやすさ おやじ使ってますが、可もなく不可もなく。 凝った造りしてないので、使いやすいわけでもないけど、使いにくいわけでもないです。

rara0208
質問者

お礼

店で見かけないと思っていましたが、どこでも一緒なんですね 基本機能しかないとは痛い。。。。 それなら少し無理して大手メーカーで購入したほうがいいかもしれませんね 電源のことは、ノートは気にしなくて良いといいますが、 電源とはまたどうゆうことか分からなくて・・・ ちょいと勉強しますね 使いやすさはまぁ、普通ということかな? とても参考になりました。

関連するQ&A

  • パソコンを買い換えたいのですが相談させて下さい

    現在デスクトップとミニノートパソコンを使ってますがともに結構ガタがきているので XP終了ということでこの機会に2台とも買い換えたいと思ってます 今使ってるデスクトップが2007年くらいに買ったBTO(確かドスパラ)のPCで CPUがインテルコア(TM)2 660@2,40GHz(2CPUs) メモリ2046MB RAM というのなんですが、私はよくPS3のゲーム映像を PC画面にとりこんでニコニコ生放送などで配信しているのですが 外部配信ツールのXsplitやNLEなど起動すると重くなります ですので、とりあえず新しいPCはこれがサクサクになる位のスペックPCを考えてます もう一つのノートは親が使うのですが、ネット見れれば問題ないです (youtubeなども見れるなら尚良し) ローンの審査の手間などもあるので極力同じサイトで2台買え揃いたいのですが 予算がデスクトップは10万弱 ノートは5万以下がいいのですが 上記の条件が販売してあるサイトを色々と調べたのですが FRONTIERというサイトくらいしか自分では見つけられませんでした デスクトップは (1)http://www.frontier-direct.jp/direct/g/g89808/ (2)http://www.frontier-direct.jp/direct/g/g90148/ のどちらか ノートはそのサイトで一番安い http://www.frontier-direct.jp/direct/u/g89855/ の購入を検討しています そこで質問なのですが (1)、(2)は現在の私のPCよりどれくらいスペックが上回ってるのでしょうか? あとBTOで買うなら電源だけは高いのにしとけというコメントを何度か目にしたのですが そちらのサイトは多分電源カスタマイズできないと思うのですが (1)、(2)の電源はどんな感じなのでしょうか? (ちなみに今使用中のドスパラのデスクトップは電源1回、マザーボード1回を過去に修理してます・・・) BTOで買う以上不具合のリスクは避けられないとは思うのですが 修理は発送から何から物凄く面倒くさいのでなるべく回避したいです 質問2です 現在使用中のPCも一応まだ使えるのでOSのみの入れ替えも検討してるのですが その場合ってどのPCでもウインドーズ8に入れ替えられるのでしょうか? デスクトップは出来るとは思いますが、現在親が使ってるミニノート(4年位前に3万位で買いました) もできるのでしょうか?64bitとか32bitとか全然わからないのですが OSのみを買う場合はどれならいいのですか? デスクとノートではbitが違うのですか? 質問3 とりあえずデスクトップの方はサクサクとPS3,4などのゲーム配信ができれば ゲームパソコンでなくてもいいので他によさそうなサイトあったら教えてください (ローンと5万以下のノートPCがある事が条件ですが)

  • パソコン初心者

    CPU Core2 Quad HDD 750G メモリ 4G 画面サイズ 20インチ? のvistaが9万って安いですか? 一応FRONTIERって会社の新製品って書いてありました。 見にくい文ですみません。

  • 新しいパソコンに買い換えたいのですが、多すぎて絞りきれません

    ±そろそろ3Dゲームをするのに厳しいスペックとなってきたので、新しいパソコンを組みたいと考えております。 BTOが良いことまではわかったのですが、どこで組めばいいかわかりません。 そして、 クレバリー ドスパラ ストーム DELL FRONTIER くらいまで絞ることにしました。 しかしDELLはAMD系統のCPUの選択幅が狭く、その場合のグラフィック性能も厳しく、ドスパラはサポートなどはいいのですが、ちょっ高いような気がします。 そうなるとストームかクレバリーが良いかなと思っています。 この中で(この中でなくてもかまいません)一番サポートが良く、安いPCを組めるところはどこでしょうか。 ちなみに、希望のスペックは、 AMD系のCPU AthlonX2 4200+以上 2GB以上のメモリ 160GB以上のHDD(できれば250GBくらい) GeForce7900GT以上のビデオカード(できればGeForce7950GTの512MB DVI端子付) 有名ブランドのマザーボード 19インチ前後の液晶ディスプレイ(ワイドではないもの) WindowsXP HomeEdition搭載 550W以上の電源 DVDスーパーマルチドライブ搭載(±RWを書き込むことができればよいです。) ※キーボード、マウスなどの付属品は無くても結構です。 そして、できればAMD系のCPUがいいです。 Core2DuoよりAthlonX2のほうがゲーム向きと聞いております。 RADEON系のビデオカードであれば、GeForce7900GTと同等くらいの性能があると良いです。 ドライブは、そんなに性能の良いドライブでなくてもかまいません。 予算はモニタ、OS込みで15~18万くらいで組みたいと思っています。 VistaのHomeBasicが出たあとでも良かったのですが、どうもVistaだとそれ以上のスペックを持ったPCが必要だと思いますのでXP搭載のPCにしました。

  • パソコンを買うにあたっての質問

    初めて質問しますmosyasyaという者です。 私はパソコンを買って1年経つのですが、困った事に気がつきました。 今私の使ってるパソコンはセレロンで3Dのゲームなど、画像が綺麗なものは処理落ちして、カクカクしてしまいます。 そこで質問なのですが、此処のアドレスにある http://panasonic.jp/pc/products/w4h/spec.html Let’s NOTE Light CF-W4HW8AXRという物を、買おうと思ってるのですが、スムーズにゲームが出来る環境は整っているのでしょうか? また無理であるなら、どんな環境ならスムーズに動くのかアドバイスがあり、ご教授して下さったら大変嬉しい限りです。

  • ノートパソコンに買い換えるなら

    現在使用しているデスクトップパソコンが数年前のもので 仕事にも流用したい為ノートパソコンに買い換える予定です。 現在のマシンの主なスペックは /*---------------------------------*/ プロセッサ:Intel(R) Pentium(4) CPU3.00GHz(2CPUs) メモリ  :1024MB RAM グラボ  :NVIDIA GeForce 6600(128MB) 電源   :400W /*---------------------------------*/ になります。 買い替え予定のノートパソコンは仕事以外にも 動画のエンコード(IPodやニコ動等)やオンラインゲームにも使う予定です。 プレイ予定のオンラインゲームは 「真・女神転生IMAGINE」 「FF11 アルタナの神兵」 です。 そこで下記のノートPCに買い替え予定ですがどれが良いでしょうか? (1)Note Galleria JM http://www.dospara.co.jp/5goods_pc/pc_detail.php?h=g&f=g&m=g&mc=1001&map=11 (2)m-Book D900B http://www2.mouse-jp.co.jp/scripts_cart/spec.asp?PROD=0908MB-D900B (3)Lesance BTO CL714GW TYPE-R http://www.pc-koubou.jp/pc/model/cl714gw-r_main.php また上記以外にも良さそうなノートPCはありますでしょうか? 予算は上限11万円になります。 よろしくお願いします。

  • BTOパソコンのカスタマイズについて

    購入画面時のカスタマイズについて質問させていただきます。 ゲームPCを初めて買うことにしたので、試行錯誤の結果 Amphis BTO GS800iC2D TYPE-SR(http://www.pc-koubou.jp/pc/model/gs800ic2d-sr_main.php)パソコン工房さんのこちらに決定しました。 ですが、カスタマイズ購入画面に進むと思ったより選択肢が多くあり、困ってしまいました。 ●電源は600W,700Wどちらにすればよいか。 600Wでも問題ないか。 ●CPUクーラーはつけたほうがよいのか。 少なく、些細な質問で申し訳ないのですが、 できれば早く購入したいので返答お願いします。

  • パソコンの消費電力の考え方

    節電を考えて、パソコンについて調べていました。 色々とスペックなどの条件によっても消費電力は違ってくるらしいですが、 おおざっぱに考えて。 今使用中のパソコンの環境は、 ノートPCで、バッテリーが壊れているのでAC電源で使用しています。 この場合、ACアダプタの入力・・・150W                出力・・・60W        ノートPCの消費電力・・・60W となっている場合、 入力の時点で150Wとなっているので、150Wである、と 考えるのでしょうか? それとも、間違っていますか? 基本的なこと、わかっていないのでどなたかよろしくお願い致します。

  • PC起動時、ログオン画面で映像が乱れるんですが…

    FRONTIERのFR2103W Windows7 Home Premiumです。 電源を入れて、FRONTIERやWindowsのロゴはちゃんと出るんですが、 そのあとのログオン画面からの映像がグチャグチャになっててまったく見えません。 DVI-Dのコード(白い方)を一度抜いて差し直すと正常な画面が出ます。 調べてみると、FRONTIERではよくあって癖みたいなものだってあったんですが、 直らないものなんですか? 毎回起動のたびにコードを接続し直すのはものすごく手間なんですが、 何か解決策があればお願いします。

  • ゲームパソコン

    今、新しいパソコンを買いたいと思ってます! いろいろBTOショップで調べたのですがどこのBTOショップがオススメですか? 自分が見た中でとても安かったので、マウスコンピューターというところでカスタマイズ してみました。 http://www2.mouse-jp.co.jp/scripts_cart/spec.asp?PROD=1003MDV-ADS6020X ↑のパソコンです、スペックはURL見たら分かるんですが CPU : Q9550 2.83GHz グラフィック : GTS250 1G メモリ : 4G ハードディスク: 1TB くらいです。 このスペックで500Wと750W 80PLUS電源が選べます。 予算的にも標準の500Wにしたいんですがどちらを選んだ方がいいでしょうか?>< それとAIONや、新しく出たいろいろな3Dゲームもしてみたいです! これからのゲームこのスペックで快適にプレイできますか? 質問ばかりですいませんが、よろしくお願いします。 <(_ _)> ぺこ

  • 高スペックパソコンが欲しいのです!

    ノートパソコンを使い始めて14ヶ月目くらいになるのですが 使い始めて半年くらいから勝手に落ちたりなど頻繁に起きてました。(多分熱暴走) ネットゲームなどができなくなっているので新しいのを買おうと思っているのですが、デスクトップとノートで迷っています。 高スペックなものが欲しいのですが なにかオススメはありませんか? 持ち運びはほとんどしません ネットゲーム(3D)などで快適にプレーや動画をスムーズにみたいです あと最近高スペックなノートとかもあるみたいなので それでこと足りるならいいんですが できれば経験などからわかる方教えていただけませんか 予算は12~3までなら出せます。 少々のオーバーも許容範囲です。 今使っているPC TOSHIBA OS:dynabookEX/56LWH