• ベストアンサー

クレジットカードについて質問です。

クレジットカードについて質問です。 ビザカード(Visa Card)について質問なのですが、ビザカードは普通のビザカードとベリファイドバイビザカード(Verified By Visa Card)という2種類のカードがあるようなのですが、この違いは何でしょうか? 現時点で一般的なビザカードは、ただのビザカードなのかベリファイドバイビザカードなのかどちらでしょうか?(より多い方、という意味)。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hirorin38
回答No.1

ビザカードは普通のビザカードとベリファイドバイビザカードの2種類あるのでなくて、普通のビザカードにベリファイドバイビザのサービスを申請登録することになります。 ネットでビザのクレジットカードを使って買い物をしないなら、ベリファイドバイビザのサービスは必要ありません。 ネットで買い物をする場合、クレジットカード番号、有効期限、カード持ち主、必要に応じてセキュリティコードの入力をします。ところが、セキュリティが完全かと言われれば、場合によっては情報が漏れてしまう可能性があります。そこで、より安全にネットで買い物が出来るようにするために、ベリファイドバイビザのサービスを導入することになります。 ネットでの買い物で、安全であるベリファイドバイビザが店で採用されているかといえば、規模の大きなところでは採用していますが、小規模なところでは採用していないところが多いです。

参考URL:
http://www.visa-asia.com/ap/jp/cardholders/security/vbv.shtml
taneuma_jp
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。勉強になります。