• ベストアンサー

2階建て車両で熱海に行きたい!!

2階建て車両で熱海に行きたい!! 具体的には、9月19日に東京(もしくは品川)から熱海に行きたいんです。13時頃の出発で2階建ての車両の2階に乗りたいと子供のせがまれています。快速アクティーのグリーン車に乗ればいいと友人に言われましたが事前に切符とグリーン車を購入すれば2階建ての車両に乗れますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tpg0
回答No.3

ANo2です。9月19日は日曜日でしたね。 曜日を確認しなくて申し訳ありませんでした。 土日のグリーン料金は、平日より200円安くなりますので、 【事前購入750円】 【車内購入1,000円】 になります。 ご参考までに 東京((7)番線13:13発) ↓(東海道普通電車) 熱海(15:04着) 東京((8)番線13:23発) ↓(東海道普通電車) 熱海(15:22着) 東京((9)番線13:33発) ↓(東海道快速アクティー) 熱海(15:07着)

KEKEKO2008
質問者

お礼

ご親切に教えていただきありがとうございました。 この通りに行きます!!あまり時間がかわらなそうなので普通車のほうが良いですね。 連休なので込んでいるという想定で少し早く出てホームに並んで乗り込もうと思います。

その他の回答 (2)

• tpg0
回答No.2

東京駅発の東海道線車両(快速アクティー含む)には、殆んどが中央付近にグリーン車両を二両連結してます。 但し、座席指定はありませんので、ホームに並ぶ事になります。 前方に並べば、ほぼ確実に二階席は確保出来るはずです。 快速より、普通電車の方が並ぶ人は少ないと思います。 切符は、事前購入の必要はありませんが、グリーン料金は乗車前と乗車後では異なりますので、乗車前にグリーン券を購入してください。 尚、グリーン料金に子供料金はありませんので、大人と同額になります。 勿論、乗車券は子供は半額です。 参考までに 東京⇒熱海【乗車券\1,890】 グリーン料金【事前購入\950】 【 車内購入\1,200】

• RTO
回答No.1

東京駅から出ている熱海まで行く普通列車および快速列車はごく一部の列車を除き二階建てグリーン車が連結されています。 昼過ぎのその時間帯ならグリーン車は確実に連結されていますし、満席ということもまずありません。

KEKEKO2008
質問者

お礼

ありがとうございます。参考にさせて頂きます。