• 締切済み

PS3やxbox360をオンラインに繋ぎたいのですが、どちらも有線でし

PS3やxbox360をオンラインに繋ぎたいのですが、どちらも有線でしか無理なんですが無線LANが別の部屋にあるので繋げません 何か方法はないでしょうか?

みんなの回答

• kaerunrunb
回答No.4

PS3は最初期の20GBを除けばすべて有線、無線どちらも内蔵しています。 XBOX360は標準は有線ですが、別売りユニットにより無線にすることが出来ます。 別の部屋の無線LANに接続したいのなら、PS3で試してみたらいいんじゃないですか。 いずれにしても、質問文がよくわからないです。 ゲームやる前に国語を勉強したほうがいいですよ。

• bajutsu
回答No.3

日本語を整理していただけないでしょうか? 意味がよく伝わりません。 >どちらも有線でしか無理 「有線でしか無理」というなら、「有線では繋げている」ということですか? >無線LANが別の部屋にあるので繋げません なんで別の部屋に無線LANがあると繋げないの? ソレを使えばいいんじゃないの?無線なんだから。 「別の部屋だから電波強度に問題がある」ということかしら? 平たく言うと、「今は有線だけど、無線にしたい」ってことでしょうか?

• globef
回答No.2

>LANが別の部屋にあるので繋げません >何か方法はないでしょうか? 方法としていくつか・・・ ・コンセントを使った接続を利用する PLC http://panasonic.jp/p3/plc/ ・無線LAN イーサネットコンバータの導入 http://buffalo.jp/products/catalog/item/w/wli-tx4-g54hp/ ・遮蔽物等で電波状態が良くない場合 「無線LAN中継機」の導入 http://buffalo.jp/products/catalog/item/w/wrp-amg54/

noname#198951
noname#198951
回答No.1

どちらにもワイヤレスLANユニットが発売されていますが? ただ、無線LANが別の部屋にあった場合、遮蔽物が途中にあると回線が不安定でまともにネットワークが使えない可能性がありますので、設置場所と距離はよく考えないといけないですよ。