• 締切済み

これで3度目の同じ質問を致します。

katouka09の回答

• katouka09
回答No.5

携帯電話が必要な理由をご両親が納得できるような理由で説明できますか? 携帯電話でインターネットがしたいということですが、パソコンで何か不満なのでしょうか? ご両親が心配しているのは、携帯電話に夢中になり成績が悪くなったり、携帯依存症になることだと思います。 ただ、友達や親戚が持っているから自分も欲しいではなく、どのようなことに使うために必要なのかを説明できれば、ご両親も納得されるのではないでしょうか? 購入する際は、家族と同じ携帯会社にしておいたほうがよいでしょう。

KEETHY
質問者

お礼

>ただ、友達や親戚が持っているから自分も欲しいではなく、どのようなことに使うために必要なのかを説明できれば、ご両親も納得されるのではないでしょうか? 僕はただ他の人が持っているからだけではなく、親との連絡の時や、友達との通話やメールや、便利だから ・・・と、言うのが僕としての理由です。 (正直に言っちゃいましたが、何か悪いことでも・・・ まあ携帯電話に夢中になり成績が悪くなったり、携帯依存症になるというのは確かですが・・・。) >購入する際は、家族と同じ携帯会社にしておいたほうがよいでしょう。 分かりました。それじゃあ親と同じ、docomoにします。