• 締切済み

すまない、何度も同じ質問をして・・・

こんにちは、 僕は中学1年生です。 今日はモンスターハンターポータブル3rdが発売された日ですね。 まあこんな無駄な事言ってないで早速本文へ・・・ あのー、・・・すいまんせんね、もうこんな質問何度も繰り返して・・・(KEETHYです) 自分でもほんと、バカだと思っています。 僕は今、携帯が欲しいのです。 現在、僕は持っていません。 親にはまだ相談していないのですが・・・ 親は2人とも携帯を持っています。 携帯会社はdocomoです。 僕はここでこの質問文を書く前に、 このokwaveとyahoo知恵袋で、携帯が欲しい中学生の質問文を見ました。 その中学生たちは、一生懸命に質問したというのに、 回答者たちからは、 「ナマイキいうな!」 「携帯は中学生には贅沢なものです。」 「中学生が贅沢いうな」 「高校生になって買ってもらうか、働いて買えこのカス野郎w」 とか言われたり・・・ 「中学生には携帯はなぜ必要ないのか?」 そんな携帯を持っていない中学生に 心を傷つける理由を言われたり・・・ 僕もその中の一人です。 僕はそんな回答者にそんな事をいわれる人たちを見て、 悲惨なくらい、非常に絶望的です・・・・・ でも確かに、僕たち中学生は、 親の金でご飯を食わしてもらっている。 親の金で服を着ている。 親の金で学校に行って勉強させてもらっている。 こうして僕たち中学生は養ってもらっている。 まさにその通りです。 でもやっぱり欲しいという衝動が止まらないです。 僕と同じ学年のいとこ(女子中1と男子中1)2人は、 携帯を持っています。 女子はauで男子はdocomoです。 ちなみにその2人は同じ塾に通っていて、 佐鳴予備校と同じレベルぐらいの塾です。 当然、その2人は成績もかなり良いらしい。 それに比べて、僕は成績が悪い・・・・・ 僕はその2人とは半年に2回しか会いません。 なのでその2人とは結構仲が良いです。 その2人が携帯を開いてメールをやって、 僕だけただ見るだけだなんて本当に辛いです。 しかもいとこの双子ちゃん(現在小3です)は普通にiphoneを持っています。 いとこの中3の人も持っています。 僕は、そう考えると、とてもじゃないけれど、 いとこ達を見ているのがすんごく辛いです。 僕はバスケ部なので、 こういった憎しみと辛さをこめて、 シュートやレイアップでボールをゴールに入れています。 そんな事を考えてボールをゴールに入れても 嬉しくないです。 別に他人だってもってるから、自分も持ってないと 死んじゃうなんて事はないです。 当然お金を払うのは親、 携帯を持つ上でも料金がかかるのは当然分かっています。 僕はそこまでバカじゃあないし、赤ちゃんじゃあないんですから・・・ それでも欲しいです、まあ確かに、よそはよそうちはうちという事もありましょうけれど、 ・・・「欲しい」・・・ でも父さんはPCのシステムアナライザーの資格と技術を持っている。 自分は成績が悪い、父さんはそれなりの技術がある。 しかも同い年のいとこは成績優秀。 あまりにも条件が悪く、状況が悪すぎです。 こんな、ワガママな僕にこの話を相手にしてくれる人なんて 本当にいるのでしょうか? 多くの回答を待っています。 ちなみに僕は携帯でモバゲーやブログはやりません。 通話と友達とメール、ワンセグ機能があればそれで十分です。 そもそも、モバゲーやブログやるんだったらPCでやればいいんですよ。 PCでメールは辛いです。 返信が遅れたり返信ができなかったりするから。 携帯で通話するんだったらPCでskype通話すればいいっつ~のって いわれても、PCじゃやれる範囲が限られてるし、面倒だから。 こんなワガママな僕で本当にすいません。 でもたしかに携帯もつと依存するし、漢字も書けなくなっちゃいますね(笑

• D-WOW
  • お礼率57% (15/26)

みんなの回答

noname#129812
noname#129812
回答No.10

高1です 私も中学のころ携帯が欲しくて欲しくて何度も親にねだってました あなたみたいに質問して冷たい回答を受けた経験もしました。 周りが携帯を持っていると言っていますが 周りは周りでしょう? あなたは成績が悪いようですが まずそれを上げる努力をするべきです。 そして親にまたねだるのはアリだと思います。 なんの努力もしないで周りより能力が低いのに勉強の邪魔になるものをくれるわけないですよ。 高校に入ると 携帯を持ってる人はいません。 必ず買ってくれると思います。それまで我慢するのも努力です! 冷たい回答について おそらく回答者は自分たちより年上なんだろうと思います 時代がちがうので回答について冷たくなるのはしょうがないと思います 今は携帯がないと友達付き合いができないほどダメな社会なんです 急いで書いたため乱文ですすまない(笑)

• k_kota
回答No.9

>すまない、何度も同じ質問をして・・・ >あのー、・・・すいまんせんね、 きっちり「すみません」くらい言えないのじゃちょっとダメじゃないですかね。 >(笑 何笑ってるの? とかつっこみどころが多々あります。 欲しいものがあるなら妥当な努力が必要でしょう。 親が子供に義務以上のお金を使うのは個人的には投資の一部だと思います。 要するに株と同じです、老後の備えと言ってもいい。 私はまあ、それなりに買ってもらいましたがちゃんと返してますので有料株。 あなたはどうでしょうか?親の面倒きっちり見れそうですか?それとも見てもらいますか? >こんな、ワガママな僕にこの話を相手にしてくれる人なんて 本当にいるのでしょうか? 何回もしてるということは、否定を受けてその度に新しく質問し直しているということですかね、そして、賛同者が出てくるまで続ける。大変な話ですね。 中学生は間違ってもいいですが、一回間違えたら素直に修正しないとダメですよ。 話を聞かずに一方的に話を聞けというなら潰しに掛かられても仕方ない。 ネットは便利だけど、結局自分が動かないと何も変わらないのです。 お父さんと相談してください。

D-WOW
質問者

お礼

・・・・・・・

D-WOW
質問者

補足

これは、 「お前出直して来いや!」 、と言っているのでしょうか? 教えてくださいm(_ _)m そうなのですか? >何回もしてるということは、否定を受けてその度に新しく質問し直しているということですかね、そして、賛同者が出てくるまで続ける。大変な話ですね。 そんなにこういう事が言いたいのですか・・・・・ 今の僕にはそういう風にしか思えません。 こんな僕ですみません・・・・・・・

• otaku37564
回答No.8

まあね罵詈雑言かかれてるもんってのは 質問者が「親を説得する方法を教えてください」とかいいながら、自分では何も努力をしようとしないで、友達が持ってるからとか・ゲームがしたいのでとか、親の立場からすればくだらない所有理由を隠して親をだまそうそしているから、上の立場の人から見れば「世の中なめるなよ」ということです。 中には何から何まで親負担にさせようとするものまで こんな質問はあきれてマトモに答える気にもなれません。 どうせ0円携帯とか型落ち品が欲しいのじゃなくて 最新のものが欲しいんでしょう? 小遣いをためて半分は負担する。学年何位に入る、最低でもこれくらいの努力は必要です。 それくらいは小学生でも分かるはずです。 セキュリティやフィルタリングですか・・・ 最近小学生は携帯持ってますよね、誘拐して、携帯取り上げれば親への連絡先が分かるので 身代金要求 携帯を遠い場所で電源入れて破壊捨てる 捜査かく乱 あとはまあいろいろです。携帯についてる防犯ベル機能なんて使ってる子なんて見たことありませんよ。 グリーや子供の集まるサイトは、もってもいないエサに未成年がよく釣れます 最近子供はコズルくて、親のフィルター解除パスワードを見つけてきては解除します。 親もパスワード忘れないようにメモしてどこかに仕舞うんでしょうね。 財布の中に仕舞っているなら風呂に入ったときに見ますよ。 現状はこんなもんです。対応策ならいくらでも企業は考えますが、PC関連で仕事していないような人は そんなことは「ニュースのよくわかんない記事の一つ」で終わってしまいます。 とりあえず長々書いてますが、あなたもこれだけ長い文章書くなら目に見える結果を出して 交渉する他ないでしょう。どう転んだって自分でお金稼げないんだから、親以外頼めないでしょ?

D-WOW
質問者

お礼

>まあね罵詈雑言かかれてるもんってのは 質問者が「親を説得する方法を教えてください」とかいいながら、自分では何も努力をしようとしないで、友達が持ってるからとか・ゲームがしたいのでとか、親の立場からすればくだらない所有理由を隠して親をだまそうそしているから、上の立場の人から見れば「世の中なめるなよ」ということです。 ・・・確かに、自分はこんな人です。 >中には何から何まで親負担にさせようとするものまで こんな質問はあきれてマトモに答える気にもなれません。 そう・・・ですか・・・・・ ただの言い訳にしか見えないのかもしれませんが、 僕は貴方の回答文を見て、絶望しました・・・ 恐らく、携帯を持つ理由すら、自分の為に勉強をやる意味すら、 失望したのではないのかと思います。 もう少し、考えさせてもらってもよろしいですか?

D-WOW
質問者

補足

これは、 「お前出直して来いや!」 、と言っているのでしょうか? 教えてくださいm(_ _)m そうなのですか?

• mo2yakko
回答No.7

割引プラン等を調べて、毎月かかる金額を親に教えて 自分で支払う意思を見せて ご両親の許可を得ましょう。これに尽きます。 (毎月の小遣いから天引きとかお年玉で支払い) ワンセグやってたらパケット代増えたって人もいるようです。 エリア設定時、番組情報を取得時にかかるらしい・・・??? (自分で調べてね) あとメールも塵も積もればで・・・ なお私はパケ放題加入しています。(未加入の場合平均2~3万) DOCOMOのお姉さんは『私は未加入なら100万です~』とか言ってました。 未知の領域です・・・・

noname#164823
noname#164823
回答No.6

楽しく読ませて頂きました。 親御さんは、携帯を持ったらもっと成績が下がるのじゃないかと 心配しているのではないですか。 それなら、次のテストで例えば数学と英語を何点以上取るから、そうしたら 買ってくれる? と提案してみたらどうでしょう。勿論、フィルタリングもかけ、 料金制限もして、という事を説明して。 で、本当にテストでその点数以上を取れば一石二鳥ですね。成績は上がるし、 携帯も手に入り、惨めな気持からも脱出できる。 携帯がほしい! という気持ちを勉強にぶつければ、達成できますよ。 以上、親御さんを説得して下さい。 これも論理的な思考力を要しますよ。

D-WOW
質問者

お礼

なんで僕の質問文を楽しく読んだのかはよく分かりませんが・・・ 数学ダメですけど英語は得意ですね。 好きな教科ですし。 >それなら、次のテストで例えば数学と英語を何点以上取るから、そうしたら 買ってくれる? と提案してみたらどうでしょう。勿論、フィルタリングもかけ、 料金制限もして、という事を説明して。 で、本当にテストでその点数以上を取れば一石二鳥ですね。成績は上がるし、 携帯も手に入り、惨めな気持からも脱出できる。 携帯がほしい! という気持ちを勉強にぶつければ、達成できますよ。 以上、親御さんを説得して下さい。 これも論理的な思考力を要しますよ。 そんな事があったんですか!! いろいろとアドバイスをくれてありがとうございます!!! そして回答ありがとうございました!!!!

• oped256
回答No.5

とりあえず、携帯代(サイト見たり、ゲームしたり、メールしたり…全て別にかかるんで)は親しか出せない…自分は無理。を理解されている様なので(*^^*) 親に相談しましょう。今の成績うんぬんより、 「今度のテストで●●位に入ったら、携帯を買って欲しいんですm(_ _)m」とやってみましょう ※ここで一番重要なのは、携帯自体がどの位するのか・どの位月掛るのか・しっかり調べてから頼みましょう(*^^*)このネットもお金掛かってますので(^^;)。頼む時にはしっかり調べてそれに見合ったモノ(ここでは勉強する努力)を持ってやりましょう 自分に負担何もなく、相手は負担を増やしたいとは、年齢関係なくあまり思わないでしょ? ワガママ…が分かっているなら(^^)色々努力してみよう。 学生は分かり易く、勉強結果がいいと思われ。 ※誰が凄いとか・そんなの関係ないでしょ^^だって欲しいのは自分なんだから

D-WOW
質問者

お礼

いろいろ アドバイスをありがとうございました。 回答ありがとうございました!

• sirukoji
回答No.4

う~ん。 私は最近親になったばかりです。 自分が親に養ってもらっているときはバイトをして初めて携帯を持ちました(もちろん自分持ちです)。 ですが、自分の子供が欲しいと言えば買ってあげてしまうかもしれません。 なぜかと言うと、携帯が現代の子供達のコミニュケーションツールとしてかなり広がっているなぁと感じるからですね。 子供には贅沢かもとか、犯罪に巻き込まれるのではないかとかも思いますが、子供に携帯ってのは時代かなぁと思うし、フィルタリングもあるから安心かな。 どんな理由かはわかりませんが、質問者さんの親御さんはあまり持たせたくない派なんですね。 成績の事をよくあげてらっしゃいますが、親御さんによく「勉強しなさい。」とか言われてるのかな? 「がんばって成績をあげるから携帯を買ってほしい。」とか、夜塾に通って送り迎え用の携帯を買ってもらうとか、提案してみたらどうでしょうか?

D-WOW
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 僕の気持ちを分かってくれて本当にありがとうございます!! >子供には贅沢かもとか、犯罪に巻き込まれるのではないかとかも思いますが、子供に携帯ってのは時代かなぁと思うし、フィルタリングもあるから安心かな。 ですよね、そんな犯罪に巻き込まれるんだったら、 フィルタリングかけりゃあいいじゃん!ってカンジですよね!!! >成績の事をよくあげてらっしゃいますが、親御さんによく「勉強しなさい。」とか言われてるのかな? 正直、よく言われますww でも、最近は少しでも買ってもらう気になる為に、勉強したり、 家の家事は料理以外は僕がやっています。 買ってもらった後も、きちんと勉強します!!! 家の家事も、料理以外は全部僕がやります!!!! >夜塾に通って送り迎え用の携帯を買ってもらうとか、提案してみたらどうでしょうか? これは、多分無理ww

D-WOW
質問者

補足

>「がんばって成績をあげるから携帯を買ってほしい。」とか、夜塾に通って送り迎え用の携帯を買ってもらうとか、提案してみたらどうでしょうか? そりゃあダメですよ。 そういう理由等で携帯買ってもらおうっていう作戦になると、 コンビニとかで売られているような、プリペイド携帯や、 価格0円の型落ち品の携帯を買ってもらう事になってしまいます。

• koi1234
回答No.3

これは質問ではなくただの愚痴にしか見えないんですけど いったい何を言いたいのでしょうか? 成績悪くて買ってもらえないってなら 成績上げる努力をしましょう もしくは自分で金稼いで購入しましょう (中学生でも新聞配達ぐらいできるよね) ただし最終的に保護者同意がないと中学生個人での購入は 不可能だと思いますが

D-WOW
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます。 >これは質問ではなくただの愚痴にしか見えないんですけど 愚痴にしか見えなくてすいません。 >成績悪くて買ってもらえないってなら 成績上げる努力をしましょう ですよね・・・ でも本気で頑張ろうかな? >もしくは自分で金稼いで購入しましょう (中学生でも新聞配達ぐらいできるよね) いや、実は僕の住んでいる町には中学生でも新聞配達できる所 が無いんですよ。残念ながら・・・ しかも新聞配達って中学生だと給料ものすごく安くないですか? だったら結構の時間をくいますよ?

回答No.2

NETは頭のおかしいのが、嫌がらせしてくるから見ない方がいいよ

D-WOW
質問者

お礼

まあ、確かにそうですよね。 それ程のことでもないのに、 「通報しますた。」 とか言って来ますし。

• arasara
回答No.1

まずはご両親に相談しましょう。 反対されなかったら、それで解決ですね。

D-WOW
質問者

お礼

やっぱそうと来ましたか! 回答ありがとうございます!!