• 締切済み

すまない、何度も同じ質問をして・・・

こんにちは、 僕は中学1年生です。 今日はモンスターハンターポータブル3rdが発売された日ですね。 まあこんな無駄な事言ってないで早速本文へ・・・ あのー、・・・すいまんせんね、もうこんな質問何度も繰り返して・・・(KEETHYです) 自分でもほんと、バカだと思っています。 僕は今、携帯が欲しいのです。 現在、僕は持っていません。 親にはまだ相談していないのですが・・・ 親は2人とも携帯を持っています。 携帯会社はdocomoです。 僕はここでこの質問文を書く前に、 このokwaveとyahoo知恵袋で、携帯が欲しい中学生の質問文を見ました。 その中学生たちは、一生懸命に質問したというのに、 回答者たちからは、 「ナマイキいうな!」 「携帯は中学生には贅沢なものです。」 「中学生が贅沢いうな」 「高校生になって買ってもらうか、働いて買えこのカス野郎w」 とか言われたり・・・ 「中学生には携帯はなぜ必要ないのか?」 そんな携帯を持っていない中学生に 心を傷つける理由を言われたり・・・ 僕もその中の一人です。 僕はそんな回答者にそんな事をいわれる人たちを見て、 悲惨なくらい、非常に絶望的です・・・・・ でも確かに、僕たち中学生は、 親の金でご飯を食わしてもらっている。 親の金で服を着ている。 親の金で学校に行って勉強させてもらっている。 こうして僕たち中学生は養ってもらっている。 まさにその通りです。 でもやっぱり欲しいという衝動が止まらないです。 僕と同じ学年のいとこ(女子中1と男子中1)2人は、 携帯を持っています。 女子はauで男子はdocomoです。 ちなみにその2人は同じ塾に通っていて、 佐鳴予備校と同じレベルぐらいの塾です。 当然、その2人は成績もかなり良いらしい。 それに比べて、僕は成績が悪い・・・・・ 僕はその2人とは半年に2回しか会いません。 なのでその2人とは結構仲が良いです。 その2人が携帯を開いてメールをやって、 僕だけただ見るだけだなんて本当に辛いです。 しかもいとこの双子ちゃん(現在小3です)は普通にiphoneを持っています。 いとこの中3の人も持っています。 僕は、そう考えると、とてもじゃないけれど、 いとこ達を見ているのがすんごく辛いです。 僕はバスケ部なので、 こういった憎しみと辛さをこめて、 シュートやレイアップでボールをゴールに入れています。 そんな事を考えてボールをゴールに入れても 嬉しくないです。 別に他人だってもってるから、自分も持ってないと 死んじゃうなんて事はないです。 当然お金を払うのは親、 携帯を持つ上でも料金がかかるのは当然分かっています。 僕はそこまでバカじゃあないし、赤ちゃんじゃあないんですから・・・ それでも欲しいです、まあ確かに、よそはよそうちはうちという事もありましょうけれど、 ・・・「欲しい」・・・ でも父さんはPCのシステムアナライザーの資格と技術を持っている。 自分は成績が悪い、父さんはそれなりの技術がある。 しかも同い年のいとこは成績優秀。 あまりにも条件が悪く、状況が悪すぎです。 こんな、ワガママな僕にこの話を相手にしてくれる人なんて 本当にいるのでしょうか? 多くの回答を待っています。 ちなみに僕は携帯でモバゲーやブログはやりません。 通話と友達とメール、ワンセグ機能があればそれで十分です。 そもそも、モバゲーやブログやるんだったらPCでやればいいんですよ。 PCでメールは辛いです。 返信が遅れたり返信ができなかったりするから。 携帯で通話するんだったらPCでskype通話すればいいっつ~のって いわれても、PCじゃやれる範囲が限られてるし、面倒だから。 こんなワガママな僕で本当にすいません。 でもたしかに携帯もつと依存するし、漢字も書けなくなっちゃいますね(笑

  • D-WOW
  • お礼率57% (15/26)

みんなの回答

noname#129812
noname#129812
回答No.10

高1です 私も中学のころ携帯が欲しくて欲しくて何度も親にねだってました あなたみたいに質問して冷たい回答を受けた経験もしました。 周りが携帯を持っていると言っていますが 周りは周りでしょう? あなたは成績が悪いようですが まずそれを上げる努力をするべきです。 そして親にまたねだるのはアリだと思います。 なんの努力もしないで周りより能力が低いのに勉強の邪魔になるものをくれるわけないですよ。 高校に入ると 携帯を持ってる人はいません。 必ず買ってくれると思います。それまで我慢するのも努力です! 冷たい回答について おそらく回答者は自分たちより年上なんだろうと思います 時代がちがうので回答について冷たくなるのはしょうがないと思います 今は携帯がないと友達付き合いができないほどダメな社会なんです 急いで書いたため乱文ですすまない(笑)

  • k_kota
  • ベストアンサー率19% (434/2186)
回答No.9

>すまない、何度も同じ質問をして・・・ >あのー、・・・すいまんせんね、 きっちり「すみません」くらい言えないのじゃちょっとダメじゃないですかね。 >(笑 何笑ってるの? とかつっこみどころが多々あります。 欲しいものがあるなら妥当な努力が必要でしょう。 親が子供に義務以上のお金を使うのは個人的には投資の一部だと思います。 要するに株と同じです、老後の備えと言ってもいい。 私はまあ、それなりに買ってもらいましたがちゃんと返してますので有料株。 あなたはどうでしょうか?親の面倒きっちり見れそうですか?それとも見てもらいますか? >こんな、ワガママな僕にこの話を相手にしてくれる人なんて 本当にいるのでしょうか? 何回もしてるということは、否定を受けてその度に新しく質問し直しているということですかね、そして、賛同者が出てくるまで続ける。大変な話ですね。 中学生は間違ってもいいですが、一回間違えたら素直に修正しないとダメですよ。 話を聞かずに一方的に話を聞けというなら潰しに掛かられても仕方ない。 ネットは便利だけど、結局自分が動かないと何も変わらないのです。 お父さんと相談してください。

D-WOW
質問者

お礼

・・・・・・・

D-WOW
質問者

補足

これは、 「お前出直して来いや!」 、と言っているのでしょうか? 教えてくださいm(_ _)m そうなのですか? >何回もしてるということは、否定を受けてその度に新しく質問し直しているということですかね、そして、賛同者が出てくるまで続ける。大変な話ですね。 そんなにこういう事が言いたいのですか・・・・・ 今の僕にはそういう風にしか思えません。 こんな僕ですみません・・・・・・・

  • otaku37564
  • ベストアンサー率38% (1160/3007)
回答No.8

まあね罵詈雑言かかれてるもんってのは 質問者が「親を説得する方法を教えてください」とかいいながら、自分では何も努力をしようとしないで、友達が持ってるからとか・ゲームがしたいのでとか、親の立場からすればくだらない所有理由を隠して親をだまそうそしているから、上の立場の人から見れば「世の中なめるなよ」ということです。 中には何から何まで親負担にさせようとするものまで こんな質問はあきれてマトモに答える気にもなれません。 どうせ0円携帯とか型落ち品が欲しいのじゃなくて 最新のものが欲しいんでしょう? 小遣いをためて半分は負担する。学年何位に入る、最低でもこれくらいの努力は必要です。 それくらいは小学生でも分かるはずです。 セキュリティやフィルタリングですか・・・ 最近小学生は携帯持ってますよね、誘拐して、携帯取り上げれば親への連絡先が分かるので 身代金要求 携帯を遠い場所で電源入れて破壊捨てる 捜査かく乱 あとはまあいろいろです。携帯についてる防犯ベル機能なんて使ってる子なんて見たことありませんよ。 グリーや子供の集まるサイトは、もってもいないエサに未成年がよく釣れます 最近子供はコズルくて、親のフィルター解除パスワードを見つけてきては解除します。 親もパスワード忘れないようにメモしてどこかに仕舞うんでしょうね。 財布の中に仕舞っているなら風呂に入ったときに見ますよ。 現状はこんなもんです。対応策ならいくらでも企業は考えますが、PC関連で仕事していないような人は そんなことは「ニュースのよくわかんない記事の一つ」で終わってしまいます。 とりあえず長々書いてますが、あなたもこれだけ長い文章書くなら目に見える結果を出して 交渉する他ないでしょう。どう転んだって自分でお金稼げないんだから、親以外頼めないでしょ?

D-WOW
質問者

お礼

>まあね罵詈雑言かかれてるもんってのは 質問者が「親を説得する方法を教えてください」とかいいながら、自分では何も努力をしようとしないで、友達が持ってるからとか・ゲームがしたいのでとか、親の立場からすればくだらない所有理由を隠して親をだまそうそしているから、上の立場の人から見れば「世の中なめるなよ」ということです。 ・・・確かに、自分はこんな人です。 >中には何から何まで親負担にさせようとするものまで こんな質問はあきれてマトモに答える気にもなれません。 そう・・・ですか・・・・・ ただの言い訳にしか見えないのかもしれませんが、 僕は貴方の回答文を見て、絶望しました・・・ 恐らく、携帯を持つ理由すら、自分の為に勉強をやる意味すら、 失望したのではないのかと思います。 もう少し、考えさせてもらってもよろしいですか?

D-WOW
質問者

補足

これは、 「お前出直して来いや!」 、と言っているのでしょうか? 教えてくださいm(_ _)m そうなのですか?

  • mo2yakko
  • ベストアンサー率54% (30/55)
回答No.7

割引プラン等を調べて、毎月かかる金額を親に教えて 自分で支払う意思を見せて ご両親の許可を得ましょう。これに尽きます。 (毎月の小遣いから天引きとかお年玉で支払い) ワンセグやってたらパケット代増えたって人もいるようです。 エリア設定時、番組情報を取得時にかかるらしい・・・??? (自分で調べてね) あとメールも塵も積もればで・・・ なお私はパケ放題加入しています。(未加入の場合平均2~3万) DOCOMOのお姉さんは『私は未加入なら100万です~』とか言ってました。 未知の領域です・・・・

noname#164823
noname#164823
回答No.6

楽しく読ませて頂きました。 親御さんは、携帯を持ったらもっと成績が下がるのじゃないかと 心配しているのではないですか。 それなら、次のテストで例えば数学と英語を何点以上取るから、そうしたら 買ってくれる? と提案してみたらどうでしょう。勿論、フィルタリングもかけ、 料金制限もして、という事を説明して。 で、本当にテストでその点数以上を取れば一石二鳥ですね。成績は上がるし、 携帯も手に入り、惨めな気持からも脱出できる。 携帯がほしい! という気持ちを勉強にぶつければ、達成できますよ。 以上、親御さんを説得して下さい。 これも論理的な思考力を要しますよ。

D-WOW
質問者

お礼

なんで僕の質問文を楽しく読んだのかはよく分かりませんが・・・ 数学ダメですけど英語は得意ですね。 好きな教科ですし。 >それなら、次のテストで例えば数学と英語を何点以上取るから、そうしたら 買ってくれる? と提案してみたらどうでしょう。勿論、フィルタリングもかけ、 料金制限もして、という事を説明して。 で、本当にテストでその点数以上を取れば一石二鳥ですね。成績は上がるし、 携帯も手に入り、惨めな気持からも脱出できる。 携帯がほしい! という気持ちを勉強にぶつければ、達成できますよ。 以上、親御さんを説得して下さい。 これも論理的な思考力を要しますよ。 そんな事があったんですか!! いろいろとアドバイスをくれてありがとうございます!!! そして回答ありがとうございました!!!!

  • oped256
  • ベストアンサー率31% (6/19)
回答No.5

とりあえず、携帯代(サイト見たり、ゲームしたり、メールしたり…全て別にかかるんで)は親しか出せない…自分は無理。を理解されている様なので(*^^*) 親に相談しましょう。今の成績うんぬんより、 「今度のテストで●●位に入ったら、携帯を買って欲しいんですm(_ _)m」とやってみましょう ※ここで一番重要なのは、携帯自体がどの位するのか・どの位月掛るのか・しっかり調べてから頼みましょう(*^^*)このネットもお金掛かってますので(^^;)。頼む時にはしっかり調べてそれに見合ったモノ(ここでは勉強する努力)を持ってやりましょう 自分に負担何もなく、相手は負担を増やしたいとは、年齢関係なくあまり思わないでしょ? ワガママ…が分かっているなら(^^)色々努力してみよう。 学生は分かり易く、勉強結果がいいと思われ。 ※誰が凄いとか・そんなの関係ないでしょ^^だって欲しいのは自分なんだから

D-WOW
質問者

お礼

いろいろ アドバイスをありがとうございました。 回答ありがとうございました!

  • sirukoji
  • ベストアンサー率12% (1/8)
回答No.4

う~ん。 私は最近親になったばかりです。 自分が親に養ってもらっているときはバイトをして初めて携帯を持ちました(もちろん自分持ちです)。 ですが、自分の子供が欲しいと言えば買ってあげてしまうかもしれません。 なぜかと言うと、携帯が現代の子供達のコミニュケーションツールとしてかなり広がっているなぁと感じるからですね。 子供には贅沢かもとか、犯罪に巻き込まれるのではないかとかも思いますが、子供に携帯ってのは時代かなぁと思うし、フィルタリングもあるから安心かな。 どんな理由かはわかりませんが、質問者さんの親御さんはあまり持たせたくない派なんですね。 成績の事をよくあげてらっしゃいますが、親御さんによく「勉強しなさい。」とか言われてるのかな? 「がんばって成績をあげるから携帯を買ってほしい。」とか、夜塾に通って送り迎え用の携帯を買ってもらうとか、提案してみたらどうでしょうか?

D-WOW
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 僕の気持ちを分かってくれて本当にありがとうございます!! >子供には贅沢かもとか、犯罪に巻き込まれるのではないかとかも思いますが、子供に携帯ってのは時代かなぁと思うし、フィルタリングもあるから安心かな。 ですよね、そんな犯罪に巻き込まれるんだったら、 フィルタリングかけりゃあいいじゃん!ってカンジですよね!!! >成績の事をよくあげてらっしゃいますが、親御さんによく「勉強しなさい。」とか言われてるのかな? 正直、よく言われますww でも、最近は少しでも買ってもらう気になる為に、勉強したり、 家の家事は料理以外は僕がやっています。 買ってもらった後も、きちんと勉強します!!! 家の家事も、料理以外は全部僕がやります!!!! >夜塾に通って送り迎え用の携帯を買ってもらうとか、提案してみたらどうでしょうか? これは、多分無理ww

D-WOW
質問者

補足

>「がんばって成績をあげるから携帯を買ってほしい。」とか、夜塾に通って送り迎え用の携帯を買ってもらうとか、提案してみたらどうでしょうか? そりゃあダメですよ。 そういう理由等で携帯買ってもらおうっていう作戦になると、 コンビニとかで売られているような、プリペイド携帯や、 価格0円の型落ち品の携帯を買ってもらう事になってしまいます。

  • koi1234
  • ベストアンサー率53% (1866/3459)
回答No.3

これは質問ではなくただの愚痴にしか見えないんですけど いったい何を言いたいのでしょうか? 成績悪くて買ってもらえないってなら 成績上げる努力をしましょう もしくは自分で金稼いで購入しましょう (中学生でも新聞配達ぐらいできるよね) ただし最終的に保護者同意がないと中学生個人での購入は 不可能だと思いますが

D-WOW
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます。 >これは質問ではなくただの愚痴にしか見えないんですけど 愚痴にしか見えなくてすいません。 >成績悪くて買ってもらえないってなら 成績上げる努力をしましょう ですよね・・・ でも本気で頑張ろうかな? >もしくは自分で金稼いで購入しましょう (中学生でも新聞配達ぐらいできるよね) いや、実は僕の住んでいる町には中学生でも新聞配達できる所 が無いんですよ。残念ながら・・・ しかも新聞配達って中学生だと給料ものすごく安くないですか? だったら結構の時間をくいますよ?

回答No.2

NETは頭のおかしいのが、嫌がらせしてくるから見ない方がいいよ

D-WOW
質問者

お礼

まあ、確かにそうですよね。 それ程のことでもないのに、 「通報しますた。」 とか言って来ますし。

  • arasara
  • ベストアンサー率13% (377/2789)
回答No.1

まずはご両親に相談しましょう。 反対されなかったら、それで解決ですね。

D-WOW
質問者

お礼

やっぱそうと来ましたか! 回答ありがとうございます!!

関連するQ&A

  • これで3度目の同じ質問を致します。

    これで3度目の同じ質問を致します。 この前の同じ質問で回答者様側に(amarift様など)文章を書き込む時の注意をされてしまったので、 もう一度、頭の中で反省して、このような質問はこれで最後にしようと思っております。 もう少し、文章を書くときの注意もこころ掛けて、真剣に質問を致しますのでよろしくお願いします。 では、本題へ入ります。 僕は今、ケータイが欲しいと思っております。 僕の中学校では1年生の中では、女子が持っている人がほとんどで 男子は半分以上、持っている人がいます。 他の中学校とは違って、持ってない人もいるのですが、 持ってない人がいるといっても、女子は持ってない人が2、3人ぐらいで男子は半分以下、持ってない人がいます。 それでもやっぱケータイが欲しいです。 そのためには、親の許諾というのは当然ほしいですよね? 俺の母さん、前までは(小学6年時代の3学期の事ですが) 「あなたさ~、中学になったらケータイ必要になってくるでしょ?」 という、それはそれはなんと言っても、もう言葉も出来ない程、嬉しい話ではありませんか。 ですがその話はあっという間に立ち消えになりました。 その理由はどうかというと、 その昨夜の事ですが俺がケータイ買ってもらえるといって、嬉しがっていながらケータイのカタログを キッチンのカウンターの所に置いときました、その行為を見た俺の親父は 俺がカウンターの上に何を置いたのかを見てみたらケータイのカタログを置いたのを見ました。 そして俺の母さんに何故俺がこのカタログを置いたのかという事を親父が聞くと、 「今日、あの子に携帯買ってもらうことを言ってやったのよ~」 みたいな事を言ったのですが、その後、話は延長しました。 「もしかして、親父は俺にケータイ買ってもらう事を拒否しようとしている?」 とっさにそう思い始めました。 何故そう思ったかというと、 俺の親父は元コンピューター・PC関係の専門学校に通っていた人で、 しかも、システムアナライザーの資格を持っていて microsoft officeのプログラムを作った事があるというすごいお人なのです。 ですので、ケータイは危険なところがたくさんだという所は詳しく知っていて インターネットの世界は、他の親よりも誰よりも分かっているので、 他の家庭とかでは一生懸命勉強をしたり、自分の事をしっかりやれば 仕方なく、買ってもらえるのに、俺の親はそうもいかないんです。 金がかかるのも、ネットワークの世界もよく知っているからです。どこの親よりも・・・ でも中学の友達だけじゃなくて、小3、中1、高1、大学1、大学2年生のいとこも持っているのに、 持ってないのは俺だけ・・・ これじゃあ、いとことは話がついていけないことが、何よりも悲しいです(TT)(顔文字間違ってる?) ええい、こうなったら・・・地道に頑張るしかない。 2学期に、中間テストと期末テストがあるので、今度は授業に集中してテストに備え、 高得点(50点が満点なので(全教科)32点以上は取りたいです)を取得し、 パンフレットやカタログなどを見せて、新規加入無料、家族割などのお得なキャンペーンなどに加入すれば さらにさらにお安くなる・・・ と、いう形で交渉していこうと思います。 勉強などで頑張るなどという事はこちらの方で頑張りますので・・・ そこで質問です(やっと質問本題かよ~と思っている方本当にすいません) どこの店がいいですかね? auかdocomoかsoftbankか・・・ auかdocomoが一番だと思います。 でも、条件があります。 キッズケータイではない事、金額制限がついてもいいから、フィルタリングかかってもいいからインターネットはできるようにすること ですかね・・・ なるべく親の気持ちも考えて、金のかからないようなおすすめなキャンペーンはありますか? 長い質問文ですいませんが宜しくお願いします。

  • モバゲー

    私は中学生です。 最近、ネットでうちの学校の連中のHPを大量に発見しました。また、携帯の有名なサイトモバゲーで、学校の生徒の悪口をたくさん書いているそうなんです。HPでも、鍵がかかっているやつとかは大体悪口等だと思いますが、鍵のパスの外したいんですが、どうすればいいでしょうか?とりあえず、モバゲーにアクセスしたいんですが、携帯を持っていなくて、できません。PCでやっても、出てこないし、親の携帯は使えないし、どうすればモバゲーの日記が見れるのでしょうか?

  • auのプランEシンプルです。

    auのプランEシンプルです。 モバゲーをPCでやろうと思っています (ケータイだとお金かかるので) ケータイで登録までしたらPCでモバゲーできるらしいのですが、 登録までには(通信料)お金かかりますか?   他にもどうするとお金かかるなど教えていただけるとうれしいです。

    • ベストアンサー
    • au
  • レッズの下部組織の費用

    いとこがレッズのジュニアユース?にいて、ブラジル遠征とか行っているのが羨ましくて自分も入りたいんですが、親が「お金かかるからムリ」って言ってます。 すぐ「よそはよそ、うちはうち」って言う割に、そのいとこが塾行ったらあせってうちも通わされてます。 ジュニアユースってそんなに高いんですか? いくらぐらいですか? 塾やめてそのお金と自分でバイトしたら行けますかね?

  • モバゲータウンってお金かかるの?

    モバゲータウンってPCでもお金かかるのでしょうか? モバゲーにアクセスしただけでかかるのですか? 携帯も同じでしょうか? 疑問文ばかりでスイマセンが教えてください!!

  • 初めて質問します

    相談内容に嫌悪感をもたれる方もいらっしゃると思いますが、本当に悩んでいます。どなたか詳しい方に教えていただきたいのですが、よろしくお願いします。 お付き合いしていた彼が、彼の【いとこ】と不倫をしている事がわかり、関係をやめてもらえないので別れる事にしました。 私は今、彼の子供を妊娠しています。私は彼をとても愛していたので、不倫をやめてほしいと話し合い、彼は別れると約束してくれました。 相手は従兄妹ですし、家庭もある人だったので別れてくれるだろうと甘く考えていました。ところが彼が携帯を隠すようになり、態度も何かおかしくてなってきて、悪い事ですが彼の携帯を見てしまいました。携帯には従兄妹との、もの凄い数のメールと着信・発信履歴があり、メールの内容は『今すぐ抱きたい』とか私にはショックなものばかりでした。 その事がきっかけで相手の女性と、どうしたいのか話し合いもしました。『離婚する気は無い。親戚だから別れます』と言われたのですが…彼との関係は続いています。 子供の事もあり、なんとか彼とうまくやっていこうと努力したのですが、彼は不倫をやめる気がなく、私が従兄妹との関係に口出ししなければ、全てがうまくいくと言いだして。 もう我慢できませんでした。妊娠の事もあり精神的にも不安定で、浮気相手が血族関係というのも、私には理解のできない嫌悪感で…気持ちが悪く… 彼は別れる事には大喜びで、お前が邪魔だったと散々罵倒し、これで気楽に従兄妹と楽しめると堂々と言いました。子供を堕胎するにしても『お金がないから出しといて』と、あっけらかんと言われて。 自分はバカだったなと思い知らされました。こんな男と結婚まで考えていたなんて。彼とは1日も早く縁を切りたいので、お金はいらないと言いました。そのかわり妊娠させた事を認め、精神的苦痛を与えた事を認めて一筆書いてくれと頼みました。彼はそんなものでいいなら、いくらでも書くから内容を決めて連絡してこいと言いました。 その一筆で何かをしようという気持ちはありません。でもせめて彼に自分に非があると、認めさせたいんです。彼にどういう文章を書かせればいいのか、どなたか教えて頂けないでしょうか?よろしくお願い致します。

  • マビノギに詳しい方に質問!!!

    マビノギって基本料金は無料って書いてあるけど、 本当にお金かからないんでしょうか? わたしは中学1年生なんですけど、親がPC代を払うからお金かけられないんですよ…。 でもマビノギやりたいし…。 どうしたらいいんでしょうか(*_*) あと、お金かからないとしても、基本じゃない料金ってなんですか? 何にもわからないんで、おしえてくださ~い(泣)

  • 子どものケータイ使用の制限

    ケータイを持ち始める小学校高学年~中学2年くらいの子は、 友だち同士でメールするでしょうが、 子どもが電話番号やメールアドレスを交換しても親として許容できる相手の範囲はどんなもんでしょうか。漠然としてすみません。 ケータイを持たせたら、電話番号やメルアドを誰とでも交換していいと思うでしょうか? ・本屋なんかの会員申込書に携帯番号メルアドを気軽に記入しちゃうのはNG。 ・親が知らない大人に連絡先教えちゃうのはNG。 ・親が一応、知ってる大人(クラブの監督やコーチ)でもメールやりとりするのはNG。 ・ロックしなければ、誰とでも通話、メール、モバゲーさえ自由。 ・基本、大人が相手でもアド交換など自由にさせてるが、こっそり履歴チェックはしている。 女の子と男の子でも基準は違うのかもしれませんが、よその家庭のそんなOKとダメの基準が知りたいです。 何かご存知でしたら教えてください、

  • 携帯電話を買って貰う方法を教えてください!

     僕は中学生です。携帯でのメールがしたくて、2年くらい前から携帯電話が欲しいと親に頼んでいるのですが、いつも断られてしまいます。 最初に親に頼んだ時は、 「○○くんも持って無いでしょ?」と返されてしまいました。その当時○○くんは携帯を持っていなかったのですが、数か月経つと○○くんが携帯を買った貰ってたので、僕は、 「○○くんが携帯買って貰っていたよ」といろいろ頼んでみたものの、 今度は「××くんも持って無いでしょ?」と、また違う友達の名前を出されて、断れてしまいました。  僕は三か月前に買った、家のPCでメールをしていて、いちいちPCを開くのは正直めんどうです。メール友達のほとんどは携帯で、みんながうらやましいと思っています。  僕は塾には行ってません。勉強の成績は結構いい方です。(自分でも言うのは何ですが・・・) 小遣いは貰っていて、家の手伝いも時々します。    やはり塾の送り迎えなど相当の理由が無い限り、買って貰う事は出来ないのでしょうか?また、メールだけの携帯は必要無いのでしょうか?もちろん携帯には、基本料などいろいろお金がかかり、自分では払えない事も分かっています。  なので、親を納得させるような、頼み方があれば教えてください。  また、親側の意見も聞きたいので、お父様、お母様の回答もお待ちしております。

  • 妬まずにいられる方法

    わたしはいま高校2年生で、中学2年のいとこがいます。 わたしは中学のとき携帯電話を買ってもらえず、仲のいい子達からも若干仲間外れにされてました。 やっと母のおもちゃのケータイ(繋がらない)をもらったときも死ぬほど嬉しかったのですが、そのときにいとこがケータイからスマホに変え、家まで見せびらかしにきました。 この頃からいとこのことを妬み始め、嫌な感情しかわきません。 いま私はカラコンをいれたいのですが、親がずっと反対してて買わせてもらえません。 しかしいとこがカラコンを親に買ってもらったと自慢してきて、私としては、恥ずかしながら、自分のほうが年上なのにと悔しくて泣いてしまいました。 いとこからいろいろ教えられるたびに悔しくて妬ましくて、どろどろとした気分になります。 こうした気持ちにならないように考え方を変えることってできますか? くだらない質問で申し訳ないです。 回答よろしくお願いします。