• ベストアンサー

iTunesをwinからmacに移行したいのですが

iTunesをwinからmacに移行したいのですが winがセーフモードでしか起動できない状態となってしまいました。 何か解決方法はあるでしょうか。 解決方法がありましたら、 あまりiTunesにもPCにも詳しくないので、 細かく説明していただけるとありがたいです。 よろしくお願いします。

• Mac

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#241583
noname#241583
回答No.1

セーフモードでもデータが拾えるようであれば大丈夫だと思います。 まず、Windowsでセーフモード起動したら、itunesが入っているフォルダ(通常は、マイドキュメント内のマイミュージック) からフォルダを外付けのハードディスクなどに移します。 そして、それをMacのItunesフォルダに移せば基本的には大丈夫です。 詳しいことは以下に記載されていますのでご参考になさってください。 http://inforati.jp/apple/mac-tips-techniques/windows-hints/how-to-transfer-windows-itunes-music-data-to-mac.html

jasmine-_-
質問者

お礼

とても早い回答、ありがとうございます。 回答いただいた通りに実行したところ 無事、解決することができました。 セーフモードになってしまったので なんだかどうしていいのかわからず、困っていたので 助かりました。 ありがとうございました。