• 締切済み

OutlookとIEがおかしいんです…(涙)

こんにちは。 先日、Nortonのセキュリティソフトをダウンロードしてからというもの、Outlook ExpressとIEの調子がおかしいんです…というより、ネットに繋がなければならない作業に支障があるといったほうがいいかもしれません。 メモリの問題かな、と思ってPCの中を整理してみたり、動作に支障なさそうなソフトをアンインストールしてみたりもしたのですが、変わりありません。 Outlookは、デスクトップ上のアイコンをクリックしてもすぐに起動せず、3分位してから思い出したように起動します。また、POPメールを受信出来なくなってしまいました。IEは一部のウェブページの起動が異常に遅かったり、他のPCは見れるのにサーバーが見つからないといわれたりします。以前はそんなことはありませんでした。 一体何が起こっているのでしょうか… 分かりにくい文章で申し訳ありませんが、何かおわかりになることがありましたらアドバイスよろしくお願いします… IBMのThinkPad、OSはWindowsXPを使っています。

noname#4652
noname#4652

みんなの回答

• boudin
回答No.4

こちらは参考になりますでしょうか? 恐らくファイヤーウォールがらみではないかと思うのですが・・

参考URL:
http://service1.symantec.com/SUPPORT/INTER/nisjapanesekb.nsf/82fdf9ab6d6b03d585256c470047c0ee/d66a54bb7c5fa34c49256c5600
  • adenoshin
回答No.3

インストールしたソフト(インターネットセキュリティーだと思いますが)を停止状態にしてから(タスクトレイ中のアイコンから「無効にする」を選択)、OutlookとIEを使用してみてください。 それで問題無く動作するようになるなら、インターネットセキュリティーの設定次第でどうにかなると思います。 無効にしても動作がおかしい場合には他に原因がありそうです。

• Mozisan
回答No.2

>Nortonのセキュリティソフト は「インターネットセキュリティー」でしょうか。 であれば、このソフトはインターネットやLANから不正なアクセスを防ぐと同時に、あなたのパソコンから他のパソコン・インターネットへの接続を規制したりします。設定によっては、OEやIEを遮断します。 ヘルプファイルを参考に設定を変えてみてください。 通知領域にNortonのアイコンがあると思うので、それをダブルクリックすると設定画面が出てくると思います。

• fitto
回答No.1

>>Nortonのセキュリティソフトをダウンロードしてからというもの、Outlook ExpressとIEの調子がおかしいんです >>一体何が起こっているのでしょうか 単純には、ノートンさんがあなたのPCと相性が悪くてネットの邪魔をしているのです。 良く聞く話です。 ノートンさんとさよならするしかないかも。 あとは、シマンテックに苦情を入れてみてください。 対策法があるかもしれません。

参考URL:
http://www.symantec.co.jp/