• 締切済み

OutlookとIEがおかしいんです…(涙)

こんにちは。 先日、Nortonのセキュリティソフトをダウンロードしてからというもの、Outlook ExpressとIEの調子がおかしいんです…というより、ネットに繋がなければならない作業に支障があるといったほうがいいかもしれません。 メモリの問題かな、と思ってPCの中を整理してみたり、動作に支障なさそうなソフトをアンインストールしてみたりもしたのですが、変わりありません。 Outlookは、デスクトップ上のアイコンをクリックしてもすぐに起動せず、3分位してから思い出したように起動します。また、POPメールを受信出来なくなってしまいました。IEは一部のウェブページの起動が異常に遅かったり、他のPCは見れるのにサーバーが見つからないといわれたりします。以前はそんなことはありませんでした。 一体何が起こっているのでしょうか… 分かりにくい文章で申し訳ありませんが、何かおわかりになることがありましたらアドバイスよろしくお願いします… IBMのThinkPad、OSはWindowsXPを使っています。

noname#4652
noname#4652

みんなの回答

  • boudin
  • ベストアンサー率43% (19/44)
回答No.4

こちらは参考になりますでしょうか? 恐らくファイヤーウォールがらみではないかと思うのですが・・

参考URL:
http://service1.symantec.com/SUPPORT/INTER/nisjapanesekb.nsf/82fdf9ab6d6b03d585256c470047c0ee/d66a54bb7c5fa34c49256c5600
  • adenoshin
  • ベストアンサー率34% (25/72)
回答No.3

インストールしたソフト(インターネットセキュリティーだと思いますが)を停止状態にしてから(タスクトレイ中のアイコンから「無効にする」を選択)、OutlookとIEを使用してみてください。 それで問題無く動作するようになるなら、インターネットセキュリティーの設定次第でどうにかなると思います。 無効にしても動作がおかしい場合には他に原因がありそうです。

  • Mozisan
  • ベストアンサー率43% (130/299)
回答No.2

>Nortonのセキュリティソフト は「インターネットセキュリティー」でしょうか。 であれば、このソフトはインターネットやLANから不正なアクセスを防ぐと同時に、あなたのパソコンから他のパソコン・インターネットへの接続を規制したりします。設定によっては、OEやIEを遮断します。 ヘルプファイルを参考に設定を変えてみてください。 通知領域にNortonのアイコンがあると思うので、それをダブルクリックすると設定画面が出てくると思います。

  • fitto
  • ベストアンサー率36% (1372/3800)
回答No.1

>>Nortonのセキュリティソフトをダウンロードしてからというもの、Outlook ExpressとIEの調子がおかしいんです >>一体何が起こっているのでしょうか 単純には、ノートンさんがあなたのPCと相性が悪くてネットの邪魔をしているのです。 良く聞く話です。 ノートンさんとさよならするしかないかも。 あとは、シマンテックに苦情を入れてみてください。 対策法があるかもしれません。

参考URL:
http://www.symantec.co.jp/

関連するQ&A

  • IEをアンインストールしたいけど・・・。

    IEを開けなくなったんです! というのもハードがおかしくなっている様で以前も異音が聞こえて来た時があり、(ノートンセキュリティーのテスト版をインストールしてからで、ノートンをアンインストールしたら通常に動いていたのです) 今回IEを開けようとすると異音が聞こえてきてかたまってしまいます。 もちろんメールソフト(アウトルックエクスプレス)もです。今はネスケで立ち上げてます。 そこで一度IEをアンインストールしたいのですがエクスプローラーも開きません。どうやってかアンインストールする事って可能でしょうか? もうコンピューターも買い換えないとダメだと思っているのですが、とりあえず今の状態が治ればと思っています。初心者です。よろしくお願いします(>_<)

  • アウトルックエキスプレスでトラックポイントが動作しません!

    IBM ThinkPad390X WindowsXP(Home Edition)でアウトルックエキスプレスVer6を使っています。ThinkPadのトラックポイントは慣れてしまうと、もう他のマウスは使えない思うくらい、使いやすくて重宝してます。 ところが、トラックポイントの画面スクロール機能がアウトルックエキスプレス上では動作しなくて困っています。IE6やワード、エクセル等々他のソフト上では正常動作しています。 元々、このPCは貰いものでして、WindowsNTが入っていました。ハードディスクを交換してXPをクリーンインストールして使っています。その当初からの現象です。

  • IEを開くと一緒にoutlook express開いてしまうのですが。

    IE(internet explore)を開くと自動的に勝手に outlook expressが開いてメールを見に行ってしまいます。今まではそんなことはなかったのですが、どうしてでしょう。最近なにか変わったことをしたかと考えると、セキュリティソフトをノートンからウイルスバスターに入れ替えたことくらい。outlook expressが勝手に開かないようにする方法があれば教えて下さい。なにぶん初心者ので 稚拙な質問で申し訳ありません。

  • outlook expressが起動しません・・・

    突然outlook expressが起動しなくなりました。 関係あるかどうかわかりませんが、原因として考えられることは先日、PC-CLEANというソフトをアンインストールしたのと、VeriSignというそふとをアンインストールしました。それが関係しているのでしょうか。 症状としてはoutlook expressを起動しようとすると「ポン!」というエラーの音しかなりません。 宜しくご指導お願いします。 OSはwin98seです

  • ie3からie4またはie5にバージョンアップしたときoutlook expressがうまくうごかない

    5~6年前のPC9821Cu10という古いパソコンを使っています。 システムはwindow95で、今回e-mailをするためプロバイダと契約しましたが ie3だったのでie5にインストールしなおすとoutlook expressではメールを 送信することができませんでした(送信済みのフォルダーをみると、表示できないというエラーがありメモリ不足が原因と考えられるとありました) そこでieの4に変えてみましたが、今度は「アドレス帳がありません」とエラーがでてoutlook expressは使えませんでした。 このパソコンではoutlook expressは使えないのでしょうか。 使えないのであればどんなメールソフトがいいのでしょうか。 よろしくお願いします。

  • Outlook Express6だけダウンロードしたい

    1、新しいパソコンにVistaをインストールしたらOutlook Express6がはいっていなかった 1、今までOutlook Express6を使用してメールをしていたので新しいパソコンでもOutlook Express6でメールをしたい 1、Web上で見つけたIE6をダウンロードし、Vista上のIE7をアンインストールしそのうえでIE6をインストールしアップデートとしてIE7をインストールすればIE7とOutlook Express6が使えると思いますがOSがこわれそうで実行できません 1、単独のOutlook Express6のソフトがあればダウンロードしインストールしたいと思いWeb上を探したのですが見つける事が出来ませんでした。 1、Web上で単独のOutlook Express6のソフトがあればどなたか教えてください

  • IEとOutlookが起動しない

    OSはWindowsxpです 東芝 Dynabook EX522 昨夜まで普通に使ってましたが今朝PCを立ち上げたら IEを起動しようとしても 反応がありません。 Outlookも同様です。 「ほかのOutLook Expressのインスタンスが実行されているためOutLook Expressを起動できませんでした。」とでますが、ユーザーは一人なので 「ほかのユーザーをログオフして・・・」と対処法にありますが、どうすればいいのかわかりません。 何度再起動しても同様です。 LANの設定ページのアイコンをクリックしたら なんとかインターネットに接続はできましたが お気に入りは消えてしまってます。 どのような状況なのでしょうか? よろしくお願いします。

  • Microsoft Outlookのエラー

    Microsoft Outlookを使用しています。 数日前に、ある機種のプログラムのインストール後、Microsoft Outlookの送受信がエラーになってしまいました。 outlook expressを起動すると、そちらでは、普通に送受信が可能ですが、どうしてもOutlookを使いたいのです。 Norton Internet Security 2006を使用しているので、たぶん、その仕業か・・と思い、アンインストールそして再インストールを試みましたが、ダメです。 ちなみにWindows 2000 エラーは"0x80042108 受信 (POP3) メール サーバーに接続できません です。 宜しくお願いいたします。

  • IE8 メールを読むのアイコンで アウトルックエクスプレスを選択するに

    IE8 メールを読むのアイコンで アウトルックエクスプレスを選択するにはどう設定すればいいのですか? IE8 ツールバーのコマンドバーにあるメールを読むのアイコンで アウトルックエクスプレスを選択するにはどう設定すればいいのですか? 今までは メールを読むのアイコンをクリックすると アウトルックエクスプレスを見ることが出来ました しかし 最近のマイクロソフトの自動更新か何かで PCの電源を入れると デスクトップにマイクロソフトアウトルックのアイコンが表示されていて IE8を立ち上げて メールを読むのアイコンをクリックすると 何故か 普段使用していないマイクロソフトアウトルックが立ち上がる様になってしましました 元の様にメールを読むのアイコンをクリックすると アウトルックエクスプレスが立ち上がるようにするには どの様に設定し直せばよいのでしょうか? PCはあまり詳しくないので わかりやすく教えて下さいm(_ _)m よろしくお願い致しますm(_ _)m

  • INTERNET EXPLORER 7(IE7)アンインストール

    IE7をアンインストールしてしまうとOutlook Express6も一緒にアンインストールされてしまうのでしょうか?また、他のソフトにおいても一緒にアンインストールされてしまうソフトはあるのでしょうか? ご教授お願い致します。 IE7が最近フリーズすることが多いのでIE7を入れ直したいのです。 OS:Windows XP SP3