• ベストアンサー

スターオーシャン3について質問です。

スターオーシャン3について質問です。 武器などの効果の最後についている(1)は何の意味があるのでしょうか? ATK+200(1)←みたいなことです。 よろしくお願いします

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • disease
回答No.1

アイテムクリエイションの時の変化の可能性です。 (1)なら成功すれば付くオプションの変化は1パターンということです。 (2)なら2パターンの変化があるので、セーブしてからクリエイションをして、欲しい方のパターンが出なかったらリセットということです。 金儲けの時なんかはわざと「敵のATK+100% FOL×10」なんていう敵を強くする代わりに金を大量に落とすオプションなんかを付けたりするんです。