• 締切済み

iTunesをビスタで使用していましたが、以前は、当然ですがアイコンの

iTunesをビスタで使用していましたが、以前は、当然ですがアイコンのダブルクリック、iPodの接続、CDなどの挿入で起動していましたが、起動しなくなりました。 CDを入れると読み込み動作はするようで、読み込んではくれるのですが、画面が出ない。 iPodを接続すると同期はしてくれるのですが、画面は出ない。 ダブルクリックしても画面が出て起動はしない。 バックグラウンドで動いてるんでしょうか??? こんな症状を解決した方がいたら教えてくださいm(__)m ちなみに、パパと、娘のiPodを2台、このパソコンで同期しています。

みんなの回答

  • yamato1957
  • ベストアンサー率24% (2279/9313)
回答No.1

一度アンインストールして最新版をインストールしてみて下さい。曲は消えませんからご安心を。

dondon-kitaro
質問者

お礼

ありがとうございます。 しかし、コントロールパネルからアプルケーションの削除でiTunesを削除しようとすると、 アドミニストレーター権限でないと削除できません、とでるのですが、 アドミニストレーター権限でやってるんですけど。 どこかおかしいんですかねえ?

関連するQ&A

  • デスクトップにiTunesのアイコンが消えた

    iTunesでCDのインポートをしていたのですが、PCのコンセントをつなげておらずインポートをしてる最中にPCの電源が切れてしまいました。 その後、再起動してみると、デスクトップにiTunesのアイコンがなくなっていました。 ネットで調べてみて、新しくiTunesをインストールしてみて起動したのですが、自分のミュージックやムービーが入っておらず、同期をしてみようと思いクリックすると、  このipod ○○○のipodは他のiTunesライブラリと同期しています。1つのipodは一度に1つの    iTunesライブラリとしか同期できません。 どうしますか?  [削除して同期]を選択すると、この ipodの内容が iTunesライブラリの内容で置き換えられます。  [購入した項目を転送]を選択すると、このコンピューターで再生することが認証された   iTunes Store で購入した項目を、この ipodから iTunesライブラリにコピーします。                                      [削除して同期] [購入した項目を転送]  と表示されます。 どちらをクリックすれば元に戻るのでしょうか? ipod touchです。 PCのことはよく分からず、説明下手ですいません; 回答よろしくお願いします。

  • iTunesが勝手に起動します…

    ここ1週間ほどなのですが iTunesが勝手に起動します。 パソコンページ下部に IEとWMPとフォルダに加えて、iTunesのアイコンがあり、ワンクリックで起動できるようになっています。 そこをクリックするか、 メインページのアイコンをダブルクリックするか iPodをパソコンに接続するかするとiTunesが起動するはずなのですが 何もしてないのに急に起動します。 しかも、iPodを接続してない時にiTunesを起動してもiPod情報はでないのに デバイスでiPodが接続されているみたいになっています。 しかも、時たま、何かしらのエラーでiPodと接続できませんでしたみたいなエラー文が表示されているのですが、 そもそもiPod接続していません。 なのに、iPod接続してるみたいになっていますし 選択もできるようになっています。 これはどうしてなのでしょうか? 勝手に起動するのは原因不明でも構いませんが iPodが接続されているように表示されるのはどうにかしたいです。

  • iTunesとiPodの接続が出来ません。

    ipodを パソコンと白いあの線で接続しているときに iTunesを起動させると 左のところに 「●●のiPod」 みたいなのがでてアイコンがでますよね。 でも今日やってみたら それが出ないんです。 iTunesを再起動させたり パソコンを再起動させたり パソコンと接続している部分を 一回抜いてまた入れたりしても 表示されません・・・。 iPodの画面には 「充電中」と出て反応を示しているのですが、 iTunesはなにも反応しません・・・。 これでは同期が出来ないので 曲を入れられません・・・ 分かりにくくてすみません。 原因が分かる方は回答お願いします!!!!

  • ipodが同期できずiTunesが固まります

    今まで問題なく同期できた2台のipod(shuffle&nano)でしたが急に 同期中にiTunesが固まり動作不可能。もしくはiTunesすら起動しない。 同期中にiTunesが固まった場合、接続が解除できず仕方なくタスクマネージャからiTunesのタスク終了をしてPCの電源がおちてる状態でipodをUSBケーブルから外します。 このような状態を何度か繰り返しているとPC画面上が青色になり 何かのメッセが出てきてシャットダウンしてしまい自動的に再起動が始まります。 ipodの問題なのかiTunesの問題なのかそれともPCの問題なのか全くわからない状況で困っています。 OSはVistaでiTunesはバージョン8です。 どなたか宜しくお願い致します。

  • iTunes上再生できません。

    iTunesでiPodを接続、同期して、同期された音楽がiTunes上再生できません。 さっきまでできていたのにいろいろダブルクリックしたら再生しなくなりました。 どこかヘンなボタンでも押してしまったのでしょうか…。 同期を解除してイヤホンで聞くと聞けますが、パソコンでは聞けません。プレイリストにあるものは聞けるんですが、同期したiPodはどうしてもだめです… 何か解決法はありませんか?

  • iTunesの起動に関して

    本日iTunesを起動しようとして、いつものアイコンをダブルクリックしても無反応になっていました。 パソコンの画面の右下(時間が出たり、ウイルスバスターやワイヤレスネットワーク接続などの小さなアイコンが並んでいる所)の左横にiTunesのアイコンが出ています。 そこにカーソルを合わせると、今再生されている(?)曲名やアーティスト名が出てきますが、ダブルクリックしても右クリックしても反応なしです。 曲名などが表示されますが、音は出ていません。 いつものアイコンをダブルクリックしても無反応な理由は、パソコンの右下に小さなアイコンが出ている通りiTunesが既に起動されているからだと思うのですが、それをアーティスト名やプレイリストがあるような普通のプレイヤーの形で表示したいのです。 なぜ急にこんな事になってしまったのか・・・以前使用した時の落とし方に問題があったのか分かりませんが、どなたか分かる方教えて下さい。 ちなみにiPodをつないでみましたが、変化無しでした。(パソコンには認識されていました。) お願いします。

  • itunesが使えません・・・・

    最近、vistaのパソコンを買い増ししたのですが、itunesが使えません。 ダウンロードはitunesもQuickTimeもできていると思います。 うまくいかないので、一度アンインストールしてからもう一度インストールしました。 症状としては、itunesを起動しようとして、アイコンをクリックすると『itunesはオーディオの設定に問題を見つけました。オーディオやビデオの再生が正しく動作しないかもしれません。』という注意が出て、OKをクリックするとitunesのライブラリのミュージックが表示されます。 そして、CDをインポートしたのですが、曲が再生できません。 ダブルクリックしても反応せず、止まっているだけです。 今まで使っていたXPでは問題なく使えていました。 どうすれば使えるようになるのですか? vistaのOSは夏モデルのHome Premiumです。 回答よろしくお願いします。 文系人間なので、専門用語をできるだけ使わないで回答いただけるとうれしいです。

  • iTunesに、iPodのアイコンが表示されません

    このカテゴリで良いのか分かりませんが、iTunesについて質問させて頂きます。 今、iPodnanoを使っているんですが、itunes6から、新しいiTunes7にしてから、iPodのアイコンが表示されません。 iPodをパソコンに繋ぐと、iPodの画面には「接続を解除しないで下さい」とでるのですが、パソコンの方は、iTunesは出てきても、iPodのアイコンが表示されてなくて、iPodの更新ができません。 どうすれば、アイコンが表示されて、更新できるようになるのでしょうか?分かりにくい説明で申し訳ありませんが、教えてくださると幸いです。

  • パソコン内のiTunesの曲をiPhone5に

    iPoneをパソコンに接続 iTunesが起動しする 次にCDを入れるとiTunesと同期するか聞いてくる はい、で同期する。 iTunesの上のほうにiPoneのアイコンがでているので、クリックする 画面の下のほうに「同期」ボタンがあるので、押す この方法で、確かに、インポートした曲はパソコンのiTunesには入っていて再生も可能です しかし、iTunesの上のほうのiPoneのアイコンをクリックし、画面の下のほうに「同期」ボタンを押して同期が始まりますが、インポートしたばかりの曲は、iPhone5には入りません この症状は、iTunesとiPhone5が今のバージョンになってから始まりました 以前は、普通にインポートした曲を、同期で容易にiPhone5に移せていました どうして、iPhone5に移らないのかが不明のままです OSはWindows7でスマホはiPhone5を使用しています

  • iTunesが・・・

    こんにちわ。昨晩iTunesが起動しなくなったと質問したものです。 急に起動しなくなったものでかなりあせりました。そして一度アンインストールしてまた新しくダウンロードし、インストールしました。すると起動するようになりましたが、まったく反応しません・・・ 起動するだけなんです、どこをクリックしても全く反応なしです・・・ ipodを接続すると同期を開始されますが、それ以降はなにも反応なしです。。 なぜでしょうか?ちなみに2、3日前までは普通に動いてました。 osはvistaです。。。 おねがいします!!